冷めた彼氏の行動とは?気持ちを取り戻す方法はあるの?

冷めた彼氏の行動とは?気持ちを取り戻す方法はあるの?

最近なんだか彼氏が冷たい気がする・・そんなあなたのために、今回は冷めた彼氏の行動を紹介させていただきます。本当に彼氏の気持ちが冷めたのかチェックしていきましょう。もしも彼氏の気持ちが冷めてしまっていたときには、彼氏の気持ちを復活させる方法を試してみてください。

記事の目次

  1. 1.彼女に冷めときの男性の行動とは?
  2. 2.彼氏の気持ちが冷めた理由
  3. 3.彼氏に冷められたときの対処法
  4. 4.彼氏の気持ちを復活!復縁する方法
  5. 5.冷めた態度の彼氏にしてはいけないこと
  6. 6.彼氏に冷められたら自分を見つめ直そう

彼女に冷めときの男性の行動とは?

彼氏と長く付き合っていると、最近なんだか彼氏の態度が冷たいような気がする、もしかして気持ちが離れてしまったのではと不安になることがあります。

とりこし苦労かもしれませんが、今回は冷めた彼氏がどういう行動をするのか、もし気持ちが冷めていたら、どんなことをすると気持ちを取り戻せるのかを紹介していきます。

サイン①連絡の返事が遅くなる

ラブラブだった時は2~3時間後には返事や折り返しがあったのに、1日後の返事が当たり前になってきた、時々スルーされるという場合には注意が必要です。

仕事などが忙しくて、返事をするのが遅くなってしまうことはあるでしょう。しかし好きな人へ返事をするのを忘れるということはほとんどありません。

返事が遅くなったり忘れられたりしてしまうのは、あなたがどうでもいい存在になっているから見られる行動です。LINEの返事を送るたった5分を作ることができなくなるというのは、彼氏があなたに冷めているサインになります。

サイン②会話が減る

最近まで会話が弾む仲だったのに、突然会話が減ってしまったというときには、彼氏があなたに冷めてきているサインかもしれません。会話が減るのは、あなたのことがわかるようになってきたからではなく、知りたいと思わなくなってきているからです。

会話が減るだけではなく、あなたから何かを話しかけたときにめんどくさそうにされるという態度も、彼氏があなたに冷めているサインの1つです。

サイン③嘘をつかれた

嘘をつかれるというのも、彼氏があなたに冷めているサインかもしれません。人を傷つけない優しい嘘というものがありますが、傷つけられるわけではないけれど、すぐにバレるような嘘は、やっぱり良い嘘とは言えません。

例えばデートに誘ったら「仕事が忙しくて無理」と言われたのに、実際には友達と遊びに行っていたというような嘘です。

浮気をするための嘘もいけませんが、悪いことをしているわけではないのにあなたに嘘をつくのは、あなたに何をしているのかを知られたくないという意味でもあります。

サイン④表情の変化がない

彼氏と一緒にいるときの表情をチェックしてみましょう。あなたと一緒にいるのに、楽しそうな表情をしていないのは、彼氏があなたに冷めているというサインです。

しかし楽しそうでもつまらなそうでもない、喜怒哀楽が出ていない表情をしているという場合も、あなたとの関係に冷めているサインかもしれません。

あなたと一緒にいても、何の感情にもならないというのはとても深刻な状態かもしれません。もともと表情の変化が少ないという男性は見極めるのが難しいかもしれませんが、表情はしっかりとチェックしておきましょう。

サイン⑤デートの回数が減る

デートは会いたいと思うからこそするものです。デートの回数が減るというのは、彼氏があなたに会いたいと思う回数が減っているということです。明らかに、あなたへの気持ちが冷めているというサインになるでしょう。

ただし本当に仕事が忙しくてデートができないからかもしれません。デートの回数は減っても、LINEや電話の回数が変わらなかったり、増えているという場合には心配する必要はないでしょう。

サイン⑥男性から誘うことがない

デートの回数は減っていないけれど、デートに誘うのがいつもあなたからになっているという場合も、男性の気持ちが冷めているサインになります。それほど強くあなたに会いたいという気持ちがないのです。

あなたが会いたいというから、仕方なくデートに来ているという状態かもしれません。デートの誘いにはのってくれるけれど、一緒にいても楽しくなさそうにしていたり、「そろそろ帰ろうか」と言われることが多くなったら注意が必要です。

いつもあなたからデートに誘っているなら、時々は誘うのをやめて、彼氏からデートに誘ってくれるかどうかを確認してみるのもいいでしょう。

サイン⑦「毎回同じ」が増える

いつも同じところで食事をするようになってきたり、デートのパターンが毎回同じになってきたというときにも、彼氏の気持ちが冷めているサインかもしれません。

いつもと同じ、毎回同じというのは安心感がありますが、恋愛をしているときのドキドキを感じることができません。彼氏がドキドキを求めていないという状態や、あなたをドキドキさせることを考えるのが面倒だと感じている行動になります。

彼氏があなたと一緒にいることを、もっと楽しみたいと思う気持ちが薄れてきているのです。毎回同じデートプランになってきたときには、カップルのマンネリ化にもつながります。

サイン⑧何をしているかわからない時が増える

恋人が何をしているのか、全てを知っているという人は少ないかもしれません。しかし何をしているのかほとんどわからなくなってきたというときにも、彼氏の気持ちが冷めてきていると言えるかもしれません。

たぶん仕事をしているだろう、たぶん休日出勤なのだろうという時間が増えているのです。LINEや電話をしても返信がないことで、何をしているのかわからないということもあるでしょう。

「今、何してるの?」という質問に対して、何の返事もこないようになるのも、彼氏の気持ちが冷めてきているサインかもしれません。

サイン⑨視線が合わない

次のページ

彼氏の気持ちが冷めた理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely