友達の彼氏を好きになってしまった!バレずに付き合う秘訣教えます!

友達の彼氏を好きになってしまった!バレずに付き合う秘訣教えます!

あなたは万が一友達の彼氏を好きになってしまったらどうしますか?素敵な異性であれば恋人がいようがいまいが好きになってしまうのは仕方のないことです。今回は、友達の彼氏とどうしても付き合いたい方のために、どうすればバレずに付き合えるのかについて秘訣をご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.友達の彼氏を好きになってしまったことはある?
  2. 2.片思いが知られてしまうかも!?やってはいけない行動
  3. 3.友達の彼氏が羨ましい!バレずに付き合う6つの方法
  4. 4.友達のこんな彼なら嫉妬しちゃう!
  5. 5. あなたは友達の彼氏を奪う?奪わない?

友達の彼氏を好きになってしまったことはある?

出典: https://unsplash.com/photos/kT0tsYZ2YE0

人を好きになる気持ちは誰にも止められないものです。

それが友達の彼氏であっても同じです。友達の彼氏ならば、同性の友達と付き合うのと同じようにフレンドリーに接することがあるでしょう。そのせいで、意識せざるを得なくなった・・なんて自体に陥ったとき、あなたはどうしますか?

友達との友情をとるのであれば、その感情はそっと心の中にしまっておくべきです。

でもどうしても諦められない!付き合いたい!と考える女性もいることでしょう。

そこで今回は、友達の彼氏を好きになってしまった場合、どうやってお付き合いに持って行くかについてご紹介をさせていただきたいと思います。

片思いが知られてしまうかも!?やってはいけない行動

出典: https://unsplash.com/photos/F2XFjXpNJfg

恋に落ちてしまったのなら、まずはその恋心を上手く隠す必要があります。バレてしまっては友達から縁を切られたり対策を練られたりしてしまって、もしかしたら叶う恋も叶わなくなってしまいます。

そうならないために、ここではしてはいけない行動をご紹介したいと思います。

①友達に彼氏の話題ばかり振る

彼のことが気になってしまったら、もっともっと彼のことを知りたくなりますよね。友達なら彼女なのですから、彼のいろんなことを知っているはずです。

ついつい友達に彼の話を振ってしまいたくなりますが、勘のいい女ならまずあなたの彼への好意に気が付きます。鈍感な友達であっても、「この人は何故彼に興味があるのだろうか?」と疑問に思い、彼をあなたから遠ざけてしまうかもしれません。

②友達の彼氏と遊ぶときにべたべたする

自分ではべたべたしていないつもりでも、他人から見たらべたべたしてしまっていることがよくあります。恋は盲目といいますが、自分で冷静な判断と行動ができていない結果です。友達の彼を好きになってしまったのなら、2人きり以外のときはなるべくドライに接するようにしましょう。

③必要以上に見つめる

好きな人のことはついつい目で追ってしまいがちです。だって好きなんですから仕方ないですよね!でもその視線、友達にはばっちりとバレていることでしょう。友達を含めて彼と会うときは、意識をして彼のことを見ないようにしておくくらいの準備が必要です。ちょっとした視線に恋心を察知されてしまうものですよ。

④連絡先を入手しようとする

できれば友達である彼女を介さず彼と連絡を取りたいですよね。そうすれば恋の進展も望めることでしょう。

しかし一般的に考えて、わざわざ友達の彼と個別で連絡を取り合う必要性ってありますか?元々彼が共通の友達であれば別ですが、そうでないなら友達を介さずに彼と連絡を取るのは不自然です。恋心がバレてしまうきっかけになってしまいますから、友達を介して彼の連絡先を聞き出すのはやめましょう。

⑤彼も含めて遊ぼうと誘う

不自然にならないように彼に会うためには、彼女である友達と一緒に会えばいいんじゃない!?って考えちゃいますよね。

しかしこれも注意が必要です。友達と遊ぶときに、彼も誘ったら?なんて言い出すのは、他人から見るとかなり不自然です。「なぜ彼を誘う必要があるの?」と疑われてしまったたら、あなたが彼に好意を持っていることが簡単に想像できてしまいますよ。自然な流れで大人数で飲み会をする、といったものであれば疑われることもないのでおすすめです。

⑥彼の悪口を吹き込む

友達が彼のことを嫌いになって破局すれば、気兼ねなく付き合えますよね。そうするためには彼の悪い部分を友達に話せば良いと考えてしまいますが、自分の恋人を悪く言われるのは気持ちが良いものではありません。行き過ぎた悪口は、あなた自身が嫌われてしまうきっかけにもなりますから、友達に彼の悪口を吹き込むのはほんの少し程度にとどめておきましょう。

⑦友達も含めて彼に合う時に、気合いを入れ過ぎる

彼と2人きりで会うならまだしも、友達も含めて会う時にメイクや服装に気合いを入れ過ぎてしまうと下心がバレてしまいます。普段友達と会うときと同じようなメイクや服装にしておかないと、「いつもと違うのは何故?」と感づかれてしまうでしょう。美しい自分を見てほしいという気持ちは分かりますが、2人きりで会える時まで普段と違うお洒落はとっておきましょう。

次のページ

友達の彼氏が羨ましい!バレずに付き合う6つの方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely