恋愛で後悔しない!選択の基準から対処法まで紹介!【必見】

恋愛で後悔しない!選択の基準から対処法まで紹介!【必見】

成就しなかった恋愛には後悔がつきものです。でも、後悔するのはそれだけ相手の事が好きだった証拠でもありますよね。この先大好きな人ができたとき、その恋愛で後悔しないための選択基準や、過去の恋愛で後悔している人の対処法をご紹介!一生に一度の大恋愛に陥った時、きっとあなたの助けになってくれるはずです。

記事の目次

  1. 1.恋愛で後悔していること
  2. 2.女性が別れを後悔する瞬間 
  3. 3.男性が別れを後悔する瞬間
  4. 4.恋愛で後悔しないために大切なこと
  5. 5.恋愛で後悔しないための選択の基準とは?
  6. 6.恋愛の後悔を解決する方法
  7. 7.後悔しないために自分の気持ちには素直に!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

恋愛で後悔していること

出典: https://unsplash.com/photos/VDiGTEO0TYY

「あの時ああしていれば・・・」と思うことってきっと誰にでもありますよね。増して恋愛において後悔はつきもの。

では一体どんなことで後悔するのでしょうか。いくつかのエピソードと共によくある後悔のパターンをご紹介します。

告白できなかった

大学生の時、仲良し男女グループの中にいた大好きな彼。旅行に行ったり飲み会をしたりと頻繁に集まる仲間の1人であったため、失敗した時に関係が崩れるのが怖い、みんなで集まれなくなるのが嫌だと思い躊躇し、結局告白できずじまいに。

卒業して自然と集まる頻度が減っていたある日、その中の女友達と結婚するという知らせが!!もしあの時伝えていれば、彼の結婚相手は私だったかもしれないの・・・?

告白できず消化不良の思いは、後悔してもしきれず、なかなか前に進めませんよね。

振った後の後悔

ふとしたことで知り合って、メールのやり取りが始まるというよくあるパターン。しかし、しつこくメールで誘ってくる男性に「遊び人」のレッテルを貼ってしまい・・・

勝手に相手を判断して振ってしまい、実は一目惚れされて猛アタックしてくれていたことを知った時には後の祭り。よく知らない相手を印象だけで判断してしまったことに大後悔!もしかしたら運命の恋だったかもしれないのに・・・!

一方的な思い込みをしていると気づいた時には手遅れで、あの時の自分がああしていれば!と後悔をするものです。


相手が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

「相手はまだあなたのことが気になっているのか・未練があるのか」を調べてみましょう。

勘違いで失敗

酔った勢いで告白してきた男友達。彼は告白するのにお酒の勢いが欲しかったのでしょうが、酔った時の告白を真に受けるはずもなく・・・

ふざけ半分の告白だと勘違いしてしまい、気まずくなった男友達は私のことを避けるように。彼がずっと私のことを思ってくれていて、その日告白すると友達に宣言していたことを知っても、もう遅い。

男心をわかってあげられる心の広さも大事なのです。

女性が別れを後悔する瞬間 

出典: https://unsplash.com/photos/DlCjD1RdQnE

始まりがあれば終わりもある。わかっていても、終わると思って恋愛を始める人はいないでしょう。どの恋も永遠に続くものだと思って幸せをかみしめ、別れなんて微塵も思わない恋人同士だったはずなのに・・・。

*ショーウィンドウにひとりぼっちの自分が映っていた時
*クリスマスやバレンタインなどのイベント時
*思い出の品が目にとまった時

これらは「彼氏さえいれば・・・!」「あの時別れなければ・・・!」そう思ってしまう瞬間ですよね。
女性は『羨ましい』と思う瞬間に別れを後悔する傾向が強いようです。立ち直るのに時間のかかる女性もいます。無駄な時間を無くすためにも後悔しない恋愛をしたいですね。

男性が別れを後悔する瞬間

出典: https://unsplash.com/photos/5lexwsAzUT4

つまらない言い合いで別れたり、わがままが過ぎて別れたり。もしくは異性の言動に理解できなかったり・・・。別れの理由を女性のせいにしがちな男性は、別れてからいろいろなことに気づくのです。

*仕事や勉強が忙しくてほったらかしにした、など自分の非に気づいた時
*元カノが自分のことをどれだけ思ってくれていたか気づいた時
*元カノから連絡が途絶えた時

男性は寂しさを感じた時に別れを後悔する傾向にあるようですね。どの選択も、その時は最善と思った選択だったはずが、待っていたのは辛い現実だったわけです。立ち直るまでの時間ももったいないですし、後悔しない恋愛をしていきましょう。

恋愛で後悔しないために大切なこと

出典: https://unsplash.com/photos/YNJsPkeVbsg

次のページ

恋愛で後悔しないための選択の基準とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely