イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは?

イタリア人の女性と聞いてどのような特徴を思い浮かべますか?男性の方はわりと軟派なイメージが強いですよね。女性も同じでしょうか?実は結構違うんです! この記事ではイタリア人女性の知られざる一面と彼女たちのモテる女子の要素について徹底解説します!

イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは?のイメージ

目次

  1. イタリア人の特徴
  2. 知っているようで知らないイタリア人「女性」の特徴
  3. 【知りたい!イタリア人女性①】恋愛観【モテる女子】
  4. 【知りたい!イタリア人女性②】料理【モテる女子】
  5. 【知りたい!イタリア人女性③】ファッション【モテる女子】
  6. 【知りたい!イタリア人女性④】結婚観【モテる女子】
  7. 【知りたい!イタリア人女性⑤】美人【モテる女子】
  8. イタリア人女性と一緒にいるときの注意点 宗教観
  9. イタリア人女性と一緒にいるときの注意点 気の強さ
  10. イタリア人女性から学ぶ「自信」の大切さ
  11. イタリア人女性と出会いたいなら!

イタリア人の特徴

イタリア人の基本的な性格は明るくオープン、細かいことにはこだわらない等々。

前向きで陽気な性格が挙げられます。

旅行者にも優しく、人々との触れ合いが良い思い出となることも多いです!

イタリア人男性のイメージ

良く言えば「積極的」、悪く言えば「軟派」といったところでしょう。

ただ、けっして女性を軽んじる性格なわけではなく、口説かないと失礼にあたるという独自の文化によるものです。

むしろ、レディーファーストは当たり前、ファッションや髪型を褒めるのも当然、デート代を持つのも必ず男性の方と言った風に女性をとても大切にするのがイタリア人男性の特徴です。


■関連記事:世界の恋愛事情が気になる方はこちら

好きですと言って告白するのは日本だけ?世界の恋愛事情を調査!

知っているようで知らないイタリア人「女性」の特徴

ではイタリア人女性の特徴はどうでしょうか?

なんとなく美人が多いイメージではあるけど…

なんだかパッと思い浮かばないような気がしませんか?

基本的には明るくてオープンですが、それはイタリア人全般的な特徴です。

イタリア人女性の魅力に迫る!

世界でもトップクラスに美人が多い国であるイタリア!

しかし男性と比べてあまり知られていないイタリア人女性の特徴。

実は意外な一面があるんです!

さらにその姿勢には「モテる女子」の秘訣がたくさんあります!

そんな彼女たちの性格、恋愛観や結婚観、ファッションと各方面から解説いたします。

きっとイタリア人女性と出会いたくないること請け合いです!


■関連記事:とりあえず日本人にモテたいならこちら!

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

【知りたい!イタリア人女性①】恋愛観【モテる女子】

イタリア人女性の恋愛観の特徴は?

いかにもイタリア人らしいものもあれば、意外な事実もあります。

イタリア人女性の恋愛観の基本要素は大きくわけてこの3つ!

情熱的

とにかく熱いです!

女性からのキスもハグもごく普通にあります。

明るくフレンドリーな気質であると同時に感情をためらうことなく表現するので、行動だけでなく言葉も日本人にはなかなか言えないようなセリフもするする出てきます。

出会いを求める意志も強く、自分からのアプローチも躊躇しない傾向にあります。

姫気質

イタリアでは子供の頃からとにかくお姫様扱いをします。

これはお金持ちかそうでないかは関係ありません。

子供の頃からお姫様扱いされ、さらに大人になって男性と出会い恋愛関係になれば女性をとにかく敬う彼氏と接しているので、要するに「チヤホヤされる」ことに慣れています。

堅実

これが少し意外なポイントです!

男性の軟派なイメージとは裏腹にイタリア人女性は遊びで恋愛をすることには抵抗があるようです。

イタリア人はカトリック教徒が多いため貞操観念は意外と固いことが多く、加えて情熱的な一面があるため、心から好きになれない恋愛をしようとは思わない傾向にあります。

こういう女性って…

日本人の感覚だとなんだか、すごい美人で育ちも良い高嶺の花のようなイメージですよね?

しかし程度の差こそあれ、イタリア人女性ではこっちがスタンダードです。

貧富がどうあれ、見た目がどうあれ自分が心から楽しめ燃えあがれる恋愛を求めて、自分を敬わない男性はお断り!

そこまで思い切りが良いとむしろ魅力的にみえるものです!

【知りたい!イタリア人女性②】料理【モテる女子】

イタリア料理は日本でも大人気ですね!

お洒落で見た目にも楽しい料理ができる女性は素敵です。

しかもそれだけではありません!

実は男性の胃袋を掴みやすい!

日本では、イタリア料理はなんとなく高級なイメージがあります。

しかしそれはあくまでもレストランで食べるイタリアン!

イタリアの家庭料理はとにかくボリュームがあって食べ応えのあるメニューが多く、レシピも各家庭でオリジナリティのある調理法を先祖代々受け継がれていたりしてとても奥深いです。

そしてイタリア人女性はそんな料理をお母さんからきっちり仕込まれていますので、ガッツリと胃袋を掴んでしまいます!

お店で出てくるみたいな料理ではなく、オリジナリティある家庭的な料理がモテる女子の料理です。

【知りたい!イタリア人女性③】ファッション【モテる女子】

日本では体型を隠すようなファッションが多いです。

コンプレックスを隠したいと思うのは当然ですよね。

しかし、イタリア人女性のファッションは考え方から違います!

長所をひたすら生かす「攻め」のファッション

例えば足が長ければ、惜しげも無く短いスカートを履きます。

胸が大きければ、ガッツリと谷間を強調します。

仮に足は長いけどお腹周りが危うくてもあまり気にしませんし、タイトなミニワンピを躊躇なく着ます!

それがデートであれば、なおさら攻めたファッションをします。

男性にとって魅力的な女性とは?

男性は女性を見るときは一点豪華思考です。

ひとつ魅力を感じる部分があればそれ以外のところはさほどこだわらなくなります。

もちろん、人によって好みはありますが基本的には目立つパーツに目がいくことが多いのです。

なので、イタリア人女性のファッション感覚は非常に男性のツボを押さえています。

もし本気で出会いを求めるのなら、これくらいの攻めた姿勢が必要なのかもしれません!

【知りたい!イタリア人女性④】結婚観【モテる女子】

情熱的な性格のイタリア人女性は結婚はどのように考える傾向にあるのか?

どのような男性と生涯を共にしたいと思うのか?

じつは意外と…

結婚にはそこまで積極的ではない

これは興味がないのではありません。

例えば、「この人が好きで生涯一緒に居たいから」とか「そろそろいい年だからいい加減に結婚するべき!」といったような理由ではしないということ。

じゃあなんなのかというと、ここでもカトリックの教えの影響があります。

イタリア人女性にとって結婚は「子供を持つため」にするものです!

結婚は家庭を築くためにするものであり、恋愛感情だけなら同棲までで十分と考える傾向にあります。

なんだか日本人からすれば古風な感じがしますね!

なので、結婚したいと思う男性は「良きパパ」になれそうな人です。

いわゆる重い女性にはならない

結婚はいずれしなくてはいけないという考えではないので、男性に対して結婚を押し付けるようなことはしません。

ある意味日本人以上に「恋愛」と「結婚」を分けて考えていると言えるかもしれません。

真剣な恋愛を求めているからといって、必ずしも結婚前提ではないというのはあくまで好きという気持ちが大事ということです。

なんだか考えようによってはロマンティックですね!

【知りたい!イタリア人女性⑤】美人【モテる女子】

美人の多い国として有名です。

欧米人なので華やかなルックスが多いです。

スタイルも相当なものでしょう。

しかしイタリア人女性の美しさの秘訣はそれだけではありません!

美しさは言葉で作られる

先ほど述べたようにイタリア人女性は生まれた時からとにかく褒められます!

そして彼女たち自身も褒める言葉は惜しみません!

人間は自分を心地よくしてくれるような言葉をくれる人には、自然と同じような言葉を返すもので、そうして掛け合う言葉がお互いの「自信」となります。

そんな言葉によって堂々と自分をさらけ出せるような精神を持てれば、外見にも少なからず影響してくるはずです。

彼女たちが美人なのは何も遺伝子の質だけでなく、美しい言葉に囲まれているからかもしれません。

イタリア人女性と一緒にいるときの注意点 宗教観

何度か述べた通りイタリア人はカトリック教徒が多く、そこを理解していないと悪気なく相手を不愉快にしてしまう可能性があります。

キリスト教の教えでは貞操観念にたいして厳しい教えも多く、婚前交渉は認められません。
敬虔な信者であればその教えも律儀に守っている女性もいますし、そうでなくても恋愛ではきちんとしたプロセスをたどることにこだわります。

食事の際の祈りや、日曜の教会等、日本人には馴染みのない文化や風習が特に色濃いのが宗教観というものです。

あくまでも性格ではなく文化なので、変わることを望んではいけません。

相手を尊重する精神が大事です。

イタリア人女性と一緒にいるときの注意点 気の強さ

姫気質であることも関係あるのか、とにかく性格的にプライドが高い傾向にあります。

主義主張は曲げないですし、時に相手とぶつかりあうこともためらいません!

日本の慎ましさを美徳とする文化で育ってきた女性と比べるとワガママな印象が強いかもしれません。

しかしけっして身勝手な人間ばかりとういう意味ではないです。

仮に喧嘩をしても後に引きずらない大らかな一面もイタリア人女性にはあります!

イタリア人女性から学ぶ「自信」の大切さ

イタリア人女性の基本的な考えは足し算思考です!

短所より長所。

貶すより褒める。

我慢より主張。

美人であろうとなかろうと子供の時から褒められ、大人になっても褒められてとにかく自信のある堂々とした女性が多いです。

そして人の良いところを見つけるのも上手です。

なぜなら、自分もたくさんの人たちに見つけてもらっているからです。

自信があって堂々としていて、人の良いところを見つけて惜しげもなく伝えてくれる。

そんな女性だったらずば抜けた美人でなくても魅力を感じずにいられないと思いませんか?

イタリア人女性と出会いたいなら!

イタリア人女性と出会いたくなってきましたか?

本気でそう思うならイタリアに行くのが一番です!

ただそれは流石にハードルが高いというなら…

日本でイタリア人女性と出会いたいなら

イタリア語教室に通いましょう!

やっぱり現地に行くしかないからイタリア語を覚えろということではありません。

英語の先生と違いイタリア語の先生は大抵イタリア人です。

近年ではプライベートレッスンで教室に通わず、カフェなどでマンツーマンで教えてもらえるような環境も増えています。

そこに出会いのチャンスがあります!


先生と友達になってしまいましょう!

フレンドリーでオープンな性格が多いので、友達として付き合ってくれる可能性が高いです。
※確実ではないので無理強いは禁物

さらに家族や友人といったイタリア人のコミュニティに入れるかもしれません。

日本の「美人の定義」見直してみませんか?

美人の定義!男性と女性で違う?9つの共通点公開!
美人になりたい人必見!美人になる方法17選!顔・外見の特徴とは?
美人とは?可愛いとの違いって?どうすれば美人になる?
美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】

関連するまとめ

keiko.s
keiko.s

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ