毎日セックスしたほうがいいって本当?その理由や続けるコツを解説!

毎日セックスしたほうがいいって本当?その理由や続けるコツを解説!

毎日セックスしたほうがいいって聞いたことがありませんか?なぜ毎日セックスするといいと言われているのか、その理由についてご紹介します!しかし、毎日セックスを続けるのって難しいことでしょう。どうやって続けたらいいのか、そのコツまで教えます!

記事の目次

  1. 1.毎日セックスしてる?
  2. 2.毎日セックスするといい理由にはこんな効果が!
  3. 3.毎日セックスすると出てくる悩みとは
  4. 4.毎日セックスするカップルとは?
  5. 5. 毎日セックスするのは大変!続けるコツは?
  6. 6.毎日でなくとも定期的なら効果あり
  7. 7.毎日セックスはメリットだらけ!

毎日セックスしてる?

あなたは毎日セックスをしてますか?日々の生活の中で、毎日セックスをするというのは、とても難しいことでしょう。まず、夫婦はともかく、彼氏彼女なら一緒に住んでいない限り、不可能です。一体、みんなはどれぐらいの頻度でセックスをしているのでしょうか?

セックスの頻度というのは、なかなか友達には聞けないものです。そのため、一般的に言われているセックスの頻度をここで、紹介したいと思います。「世間では、これぐらいが普通なんだ!」というのをまずは理解しておきましょう!

みんなの気になるセックスの頻度は?

みんなのセックスの頻度ですが、平均的には、週に1回です。多い人でも週に2回と言われています。これが夫婦になると、月2回ぐらいと頻度はかなり下がります。

毎日セックスをしている人は、ほぼいません。そもそも、日本人は世界的に見てもセックスの頻度がとても低い国です。毎日セックスをしている人よりも、セックスレスの人のほうが多いのかも?と思うほどです。

そのため、週に1~2回でも、結構セックスしているカップルとして、認識されることが多いでしょう!毎日となると、「凄いね!」と感心される領域に入ります。

毎日セックスしたほうがいいのは本当

毎日セックスしたほうがいいという話を聞いても、「それ本当なの?都市伝説では?」と思う人もいるでしょう。しかし、毎日セックスしたほうがいいというのは、本当の話です。その効果がなんと科学的にも証明されているのです。

というのも、セックスをしてオーガズムを感じると幸せホルモンという「オキシトシン」が分泌されるからです。そのホルモンが男女の健康にとてもいい影響を与えてくれることがわかっています。

早速、毎日セックスをすることによりもたらされる効果について見ていきましょう!

毎日セックスするといい理由にはこんな効果が!

毎日セックスするといい理由や、効果を見ていきましょう!毎日セックスしているという夫婦やカップルの中には、「毎日していると、しないと違和感あるので、喧嘩中でもセックスで仲直りできる!」という意見もありました。

これは、毎日セックスするといい理由やメリットの1つでしょう。確かに、毎日セックスするということは、仲良しの時間のほうが、一緒にいる中でも長くなることになります!他にもどんな理由があるのか、見ていきましょう!

効果①発想力豊かになる

毎日セックスすることの効果は、発想力が豊かになることです。セックスをすることで、快感を覚えるため、それが脳を刺激してくれるのでしょう。

発想力が豊かになれば、「次はあんなセックスがいいな!」とセックスの面でもアイディアが思いついたり、仕事でも「こんな企画がいいのでは?」と、頭が冴えた考えをすることができるでしょう。

効果②免疫力がアップする

毎日セックスすることの効果には、免疫力がアップするというものもあります。実際に、毎日セックスしていると、粘膜免疫が増えることが分かっています。粘膜免疫が増えることで、ウイルスなどの侵入を防ぐことができるため、体調を崩しにくくなるのです。

また、毎日セックスしていると、充実感や安心感からか、よく寝ることができるようになります。質の良い睡眠で、また免疫を上げることも、体を1回1回リセットすることもできるため、体力がつくでしょう。

効果③若々しくいられる

毎日セックスすることの効果には、若々しくいられるというものがあります。セックスをすることで、ドキドキしたり、キュンっとなったりしませんか?セックスをするというのは、若さを保つホルモンを出すことにもなります。

セックスをしたら、肌がツヤツヤになった!というのを聞いたことがある人も多いでしょう。毎日セックスすることで、若さキープに必要となるホルモンを体内に増やすことができるのです。

若々しくいたいと思って色んなサプリを使ってみたり、化粧品や美容点滴にこだわるよりも、本当は毎日セックスしたほうが、効果的なのかもしれません。

効果④ストレスが減少する

毎日セックスすることの効果には、ストレスが減少するというものがあります。やはり快感があるのがセックスなので、そのたびにストレスから解放されるのでしょう。

また、人の肌に触れるというのは、とても安心することです。その安心する効果からも、ストレスの減少に役立っている可能性があります。

効果⑤病気のリスクが下がる

毎日セックスすることの効果には、病気のリスクが下がるというものもあります。これは、免疫が上がる事も1つの原因ですが、セックスをすることで、血行が良くなるのです。

血行が促進されることで、血管系の病気になるリスクを下げることができます。人間が亡くなる原因の1位はガンですが、全体的に考えると1番多いのは血管系の病気と捉えることもできるのです。

毎日セックスすることで、血行を促進させて、病気のリスクを減らしましょう。女性なら、冷え性防止にもなるので、おすすめです!

次のページ

毎日セックスすると出てくる悩みとは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely