忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法

片思いで終わった恋、青春を賭けた元彼。一生忘れられない恋はありますか?たまに思い出に浸る程度であれば美しいものですが、忘れられない恋のせいで次に進めないなら問題ありかも。忘れられない人のエピソードと、失恋から立ち直る方法をお伝えいたします。

記事の目次

  1. 1.私には一生忘れられない人がいる
  2. 2.過去の恋愛を引きずってしまう相手は?
  3. 3.どうしても忘れられない人との恋のエピソード
  4. 4.次に進みたい。忘れられない恋の乗り越え方
  5. 5.忘れられない恋も大切な宝物

私には一生忘れられない人がいる

忘れられない恋。美しすぎる思い出や、悲しすぎる別れにとらわれて、前向きに次の恋に進められないほどになってはいませんか?

たまに思い出す過去の恋の思い出はいいものですが、忘れられない恋愛が辛すぎて前に進めないなら、ちょっと問題が。

どうしたら忘れられない恋を克服して次に進めるのでしょうか?そして忘れられない恋のエピソードって?今回は忘れられない恋を宝物に変えましょう!

半数以上は忘れられない恋愛をしていることも

男女問わず、半数以上は忘れられない恋愛をしています。失恋を引きずりやすいのは男性のほうだとよく言われますが、女性も忘れられない人との思い出を胸に秘めていたり、忘れられない恋以上の恋愛ができなくて悩んでいたりするものです。

女友達同士で忘れられない恋の思い出を語り合うのは楽しいものですが、中には忘れられない恋にとらわれて次の恋へ進むのに臆病になっている人も。過去の恋のせいで幸せになれないのなら、どこかで切り替えて清算する必要があるでしょう。

忘れられない恋にまつわる名言や花言葉は?

忘れられない恋もいいじゃない、と思わせてくれる数々の名言があります。辛い恋の味を知っているからこそ、人生にも深みが出るものですよ。そして忘れられない恋にまつわる花言葉も。身近に飾って、癒やされてくださいね。

忘れられない恋が糧になる名言!

まずは名言を見ていきましょう。しみじみ噛みしめながら読むと、忘れられない恋も悪くないな、と思えてきますよ!

失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ。- ただし五年後の話だけど。

アメリカの女性ジャーナリスト、フィリス・バッテルの名言。失恋はいずれその人の糧になって、人生を輝かせてくれます。ただし、そうなるまでには時間が必要。忘れられない恋を抱えているうちは、これも自分磨きだと思ってたくましく過ごしたいですね!

To love is to suffer. To avoid suffering one must not love. But then one suffers from not loving.
「恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でも、そうすると、恋をしていないということでまた苦しむことになる。」

アメリカの映画監督、ウッディ・アレンの名言です。手痛い失恋をすると「もう恋なんてしない!」と思うでしょう。でも恋をしないというのもまた寂しく、切ないものです。恋に苦しむのはもはや宿命というか、逃れられない運命なのかもしれませんね。

過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶にとどまっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである。

ジャン・ルイ・ヴォイドワイエの名言。まさに今、こういう心境なのでは?忘れられない恋が頭や心を支配している時、実際に恋をしていた時と同じくらいかそれ以上、エネルギーを使っている気がしますよね。

忘れられない恋に関連する花言葉

忘れられない恋にぴったりの花と花言葉も。白いバラのつぼみには、「恋をするには若すぎる」という意味が。出会うのが早すぎた忘れられない人もいるのでは?

黄色いチューリップには「望みのない恋」という花言葉、ワスレナグサには「私を忘れないで」という花言葉があります。望みのなかった恋でも、黄色いチューリップはどこか心を明るくさせてくれますね。そして忘れられない人には、せめて自分のことを忘れないでいてほしいものです。

関連記事:元カレが忘れられない!今すぐ未練を断ち切るには?

元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには? | Lovely[ラブリー]
もう別れてからしばらくになるのに、今彼とのお付き合いも始まったのに、元カレが忘れられない…。そんな元カレに未練を残している女性は多いようですね。元カレが忘れられない心理や理由、元カレヘの未練を断ち切るために必要なことをこの記事ではお伝えします。

過去の恋愛を引きずってしまう相手は?

次のページ

長く付き合っていたから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely