• lovely

【夢占い】ライオンの夢の意味19選!追いかけられる夢にはこんな暗示があった!

【夢占い】ライオンの夢の意味19選!追いかけられる夢にはこんな暗示があった!

今日見た夢が不思議なものだったり、印象深いものだと、どんな意味があるんだろう?と夢占いを調べる人も多いのではないでしょうか。そんな不思議な夢の中でも、ライオンが出てきた。ライオンに襲われた。などのライオンに関する夢占いについてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ライオンが夢に出てくる意味と象徴
  2. 2.【夢占い】ライオンをみていた夢
  3. 3.【夢占い】白いライオンをみていた夢
  4. 4.【夢占い】子供のライオンの夢
  5. 5.【夢占い】ライオンが悠々と歩いている夢
  6. 6.【夢占い】ライオンの夢⑤手懐ける
  7. 7.【夢占い】ライオンから匂いを嗅がれる夢
  8. 8.【夢占い】ライオンから噛まれる夢
  9. 9.【夢占い】ライオンから食べられる夢
  10. 10.【夢占い】ライオンから追いかけられる夢
  11. 11.【夢占い】ライオンから襲われる夢
  12. 12.【夢占い】ライオンがあなたの周りをうろついている夢
  13. 13.【夢占い】ライオンが吼える夢
  14. 14.【夢占い】ライオンの背中に乗る夢
  15. 15.【夢占い】ライオンが檻の中にいる夢
  16. 16.【夢占い】ライオンが弱っているor死んでいる夢
  17. 17.【夢占い】ライオンを狩る夢
  18. 18.【夢占い】ライオンを食べる夢
  19. 19.【夢占い】ライオンとの戦いに勝つ夢
  20. 20.【夢占い】ライオンに翼が生えている夢
  21. 21.ライオンの夢を見たら
\ plush.編集部おすすめ!/

ライオンが夢に出てくる意味と象徴

Photo byWenPhotos

百獣の王と呼ばれているライオンに対するイメージは、強くて逞しい、怖いといったものがあると思います。

夢占いでのライオンが象徴するものはイメージの通り、権力や威厳を象徴しています。また、その他にも情熱や力、意志の強さなどを表すようです。

ライオンが出てくる夢は「吉夢」と呼ばれるいい夢と「凶夢」と呼ばれる悪い夢の両方があり、吉凶どちらもある夢のことを「混合夢」といいます。

夢占いのライオンはとても大きなパワーを持つものとされ、良くも悪くも強い欲求の表れを意味しています。
そこで、ライオンの性別や行動などによって違う、夢の意味をご紹介します。

あわせて読みたい
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない? | plush.のイメージ
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない? | plush.
【夢占い】彼氏が夢に出てきたら嬉しいですか?夢の世界でも彼氏とデートできたらとても良い気がしますよね。でも少し気になるような悪い夢だったら、どう解釈すればよいのでしょうか。気になる彼氏の夢を見たら、迷わず夢占いをしましょう。きっとそこにヒントが隠されています!

【夢占い】ライオンをみていた夢

ライオンの夢占い、というからにはライオンを見たということになります。色が白かったり、子供だったりすると、また意味合いが変わってきます。
しかし、追いかけられる、襲われる、噛まれるなどの何かしらのアクションもなく、ただ、一般的なライオンを見ただけなら、夢占いでは支配欲や貴方のパワーの高まりを意味します。

ライオンを見て、動じることなく対峙していたなら、ライオンのパワーを自分のものに出来るかもしれません。物事が成功して、今よりも高い地位が得られるかもしれませんし、権力を手に入れる可能性も出てきます。

もし、ライオンを見て逃げるという選択をしていたのなら、物事を成功させる勇気がない、意思が弱くて成功には足りてないという意味になります。

逃げ出したいと思った人は、ライオンが夢に出てきている時点で、成功させるパワーは備わっていると考えられますので、思い切って勇気を出してみると仕事などが成功するかもしれませんね。

オスライオンの夢

夢占いのライオンには、父性といった男性的なシンボルの意味もあるそうです。

もし、夢に出てきたライオンが雄のライオンだったら、父親や目上の男性など、いつも頼りにしている男性を表しています。穏やかに見守り、安心できる心地なら、相手からも信頼されていると考えられます。逆に険しい顔をしていたり、怖いと感じたのなら、相手が怒っているか心配している、というメッセージ性が強くなります。

メスライオンの夢

夢占いで見る雌のライオンは、雄ライオンとは対照的に「母性や調和」「絆」の象徴とされています。これは雌のライオンがグループで狩りをしたり、子供を育てたりする事からきているそうです。

主に対人関係を表す夢ですが、調和や絆といった意味合いのものですので、人間関係が上手くいったり、仲の悪いと感じる友人などと和解できるかもしれないですね。

【夢占い】白いライオンをみていた夢

Photo byPublicDomainPictures

白い色をした動物は昔から神の使いと言われ、神聖なものとして扱われていますよね。白い動物に悪さをすると災いが降りかかる…とも言われていますが、夢占いでの白い動物は幸運の象徴とされています。

白いライオンの夢は、大吉夢とされ、貴方に大変な幸運が訪れることを意味しています。現在、携わっている仕事が大成功を収めたり、周りから高い評価を得られたりする可能性が高くなります。

ただし、白いライオンに襲われたり、追いかけられる夢だった場合はトラブルにも見舞われることを暗示していますが、解決できるトラブルなので、いい経験を積むための試練だと思うといいでしょう。

白いライオンが夢に出てきたら、貴方のパワーが非常に高まっていることを意味します。このチャンスをを逃さない内に、積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】子供のライオンの夢

Photo bySponchia

動物の子供を見ると、ついつい頬が緩み幸せな気分になりますよね。夢占いで動物の子供や赤ちゃんが出てくる夢は、幸運を表すと言われています。つまり白いライオンと同じくこちらも「吉夢」ということになります。

特にライオンの子供が出てくる夢は、恋愛運と金運アップが期待できるとされています。恋人がいない人でしたら、近いうちに恋人が出来る可能性が高くなり、恋人がいる人なら円満な関係が築ける、もしくは子供が欲しいという気持ちの表れかもしれません。

基本的には幸運な夢の表れですが、もし、付き合っている人に対してあまりいい印象を持っていないのなら、相手の子供っぽさに呆れているという気持ちの表れでもあります。

更に、子供のライオンにじゃれつかれて噛まれる、引掻かれる、といった場合には、可愛い見た目に騙されている可能性があることを意味する警告夢になります。お付き合いしている人がいる場合は、もう一度その人の内面に目を向けて騙されていないか考えてみるといいかもしれませんね。

夢に出てきたのが少し大きめの子供のライオンだったなら、恋人ではなく親友と呼べる人が現れる可能性が高くなるようです。

ライオンの子供が夢に出てきたら、貴方の恋愛について考えるいいキッカケになるかもしれませんね。
 

【夢占い】ライオンが悠々と歩いている夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us