別れた彼女と男性は復縁したい?別れたあとの過ごし方や心理を解説

別れた彼女と男性は復縁したい?別れたあとの過ごし方や心理を解説

男性は別れた彼女と復縁したいと思うものなのでしょうか?女性は彼氏と別れた後はとても辛い日々を過ごしますが、その頃男性はどのような心理や過ごし方をしているのかをご紹介いたします。好きだった男性と復縁したいと思っている方必見です。

記事の目次

  1. 1.男性は別れた彼女が気になる?
  2. 2. 別れた彼女に会いたい・復縁したいと思う瞬間
  3. 3.どうしてる?別れた後の過ごし方
  4. 4.復縁したい男性の行動とその心理は?
  5. 5.別れた彼女から連絡するのは迷惑?
  6. 6.彼の行動が当てはまったら復縁の可能性も

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

男性は別れた彼女が気になる?

彼氏と別れた時、女性はとても悲しい思いをして泣いてしまったり数日間ずっと落ち込んでしまったりしてしまいます。その一方で、男性の方は別れた後どう思っているのでしょうか?

今回は彼女と別れた後、男性がどのような過ごし方をしているか、また復縁をしたいと思っている男性はどのような心理なのかについてご紹介いたします。復縁したい時に行う行動も合わせてご紹介するので、その行動が当てはまれば元彼はあなたと復縁したいと思っているのかもしれません。

彼女と別れたことが辛い男性は多い

まず、たとえ喧嘩別れや自分が振って別れた後だとしても、男性は彼女と別れることが辛いと思う方が多いです。だったら別れなければ良いのに…そう思う方も多いかと思います。

また、男性は仕事を優先しがちで恋愛や恋人のことはそっちのけになってしまう方も多いですが、それでも恋人と別れることは辛いと思う男性は多いです。恋人と別れることが辛いと感じるのは女性だけではないことがわかります。

別れた彼女に会いたい・復縁したいと思っている

多いのが、別れた当初は彼女と別れられたことに対して清々しさやすっきりとした感情を抱き、その後しばらく時間が経ってから別れた彼女のことが恋しくなってしまって会いたい・復縁したいと思ってしまう男性が目立ちます。

一方で、女性の場合は別れた瞬間はとても悲しい気持ちになりますが、やがて立ち直って清々しい気持ちになる、という全く逆の心理状態になることがわかります。

中には別れた彼女がどうでもいい男性もいる

ここまで別れた彼女に会いたい・復縁したいと思う男性が多いことについてご紹介いたしましたが、もちろんこの心理は男性の100%全員というわけではありません。男性の中には、別れた彼女のことなどすでにどうでも良い、と思っている人もいます。

状況や関係性にもよりますが、男性の全てに復縁したいという心理があるわけではないので、復縁したいと思っている女性は、後でご紹介する復縁したい男性の行動とその心理が当てはまるかチェックしましょう。

別れた彼女に会いたい・復縁したいと思う瞬間

それではまず男性が別れた彼女に会いたい・復縁したいと思う瞬間について6つご紹介いたします。別れた時に状況や別れた後に辛いと感じてしまう心理のメカニズムまでご紹介するので、別れた後彼氏と復縁したい!と思った女性必見です。

瞬間①別れてから未練があることに気がついた時

いわゆる「失ってから大切だったことに気がついた」という心理です。男性は女性と付き合っている間は彼女に対して一緒にいることが当たり前・愛してくれることが当たり前と感じてしまって、彼女の大切さを次第に忘れていってしまうものです。

ですが、女性としても付き合っている彼氏に愛されたい・愛情表現をされたいと思う気持ちがあります。すると次第に距離が遠のいて別れを選んでしまうというカップルも少なくありません。

男性は別れてから自分が彼女をちゃんと愛していなかった、大好きな彼女に会いたい、と別れてから未練を感じてしまうことが多いです。

瞬間②自分に非があったことを自覚した時

男性は別れた瞬間はすっきりとした気分になりますが、ふと別れた原因について思い出してみると、自分がちゃんと別れた彼女のことを大切にしていなかったり、彼女を不安にさせるような行動を取っていたことを自覚する男性もいます。

このように別れた原因に自分にも非があることを自覚して、反省したと同時に、彼女に対する未練や愛情がこみ上げてくるという心理状態になります。こうした経緯で復縁をしたいと思った男性は自ら思いきって別れた彼女に謝罪と復縁を申し入れてくるという行動をとる人も珍しくありません。

瞬間③喧嘩別れした理由の誤解が解けた時

例えば別れた彼女が他の男性と仲良くしていたり、夜仕事から帰ってくる時間が遅かったとします。そこで男性が浮気を疑ったり、その寂しさをぶつけるようにして不満を言うことで喧嘩別れしてしまうという出来事もそう珍しいことではありません。

ですが、別れた後になって別れた彼女が全く浮気をしていなかったり、本当に仕事が忙しかったことがわかり、誤解が解けた瞬間、別れた彼女に会いたい・復縁したいと思う男性も。

特に喧嘩中は頭に血が上ってしまい、その勢いで別れてしまったことから冷静になってみると自分の態度に非があったことに気がついて反省する男性が多いです。

■参考記事:喧嘩別れしても復縁できる?後悔しない復縁方法!

喧嘩別れ後に復縁する方法!後悔しないように!男性心理も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
喧嘩別れ後に復縁する方法!後悔しないように!男性心理も解説! | Lovely[ラブリー]
喧嘩別れというのは、どのカップルにも突然起こり得るものです。 幸せな毎日を送っていたのに、一瞬にしてそれがなくなってしまうのは悲しい事ですよね。 喧嘩別れしちゃったけど、出来る事なら復縁したい! そんな女子たちの為の復縁方法をご紹介します!

瞬間④他の女性と付き合っても忘れられなかった時

次のページ

どうしてる?別れた後の過ごし方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely