片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い...

片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い...

あなたは辛い片思いを経験したことがあるでしょうか。辛い片思いから抜け出したいと思っている人もいるかもしれません。今回は片思いが辛いときの原因と対処法を紹介させていただきます。今、あなたが片思いをしているなら、辛いときの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.片思いが辛い原因とは?
  2. 2.これはずっと辛いままかも・・・やめたほうがいい片思い
  3. 3.片思いが辛いときの対処法
  4. 4.辛い片思いを抜け出すためのチェック事項
  5. 5.辛い片思いを成就させるために
  6. 6.辛い片思いは卒業できる!

片思いが辛い原因とは?

片思いをしている時が一番幸せだとも言われますが、片思いをしているときは、辛いと感じることが多いものです。恋愛をすることは素敵なことですが、片思いが辛いと感じるのはどうしてでしょうか。

今回は片思いが辛いときの原因と、その対処法についてまとめていきます。まずは辛すぎると思う原因から考えていきましょう。

①相手が好きすぎる

片思いが辛い原因になっているのは、相手が好きすぎるからです。相手を好きになるのはとても素敵なことです。自分のことよりも、ずっとたくさん相手のことを好きになることができるかもしれません。

しかし相手のことが好きすぎて辛いと感じることもあります。相手が好きすぎて辛いのは、とても好きだという気持ちがあるのに、それが相手に伝わらないことが原因だったり、伝える勇気が出ないことがもどかしいことが原因です。

自分はこんなに相手のことが好きなのに、相手から愛されないことへの不満が、好きすぎることが辛いと思う原因であることもあります。

②脈なしだと感じる

自分がどんなに好きでも、相手は自分のことをなんとも思っていないと感じているときも、片思いが辛いと思う原因になります。どんなに相手のことを好きになっても、この気持ちが無駄になってしまう可能性が高いのが辛いのです。

すれ違ったときに微笑んでみたけれど、相手から何の反応もなかったときや、一緒にいても楽しそうではないときなど、脈なしかもしれないと感じてしまいます。

相手の気持ちがよくわからないことで、不安に感じてしまう気持ちが、片思いが辛いと感じる原因になっていることがあります。脈なしだと感じることで片思いが辛いと感じるのは、相手から同じように愛されないことへの不満も原因かもしれません。

□関連記事:脈なしサインが知りたい方はこちらもチェック!

【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり! | Lovely[ラブリー]
恋愛をすると相手の男性からの脈あり、脈なしがとても気になるものですよね。もし脈なしサインが出ていたとしても、あきらめるのはまだ早いかも!そこから脈ありに変えていく方法もあるんです!逆転の恋愛を狙って、好きな男性との恋愛成就を目指しましょう!

③他のことを考えられない

片思いをしているときは、ぼーっとしていると好きな人のことを考えてしまったり、何かに集中しなくてはいけないときにも不意に相手のことを思い出してしまうことがあります。

片思いで辛いと感じる原因には、好きな人のこと以外のことを考えることができないということもあります。何をしていても思い出してしまうので、気持ちの逃げ場所がなくなってしまっているのです。

「告白するの?しないの?」と気持ちに急かされているような気分になって、片思いが辛いと感じる原因になっている場合もあります。

④嫉妬する気持ちが嫌

片思いをしていると、好きな人が自分以外の異性と一緒に居るところを見たり、2人で楽しそうに話しているのを見て、何をしているのだろう、何を話していたのだろうと気になってしまうことがあります。

好きな人が何をしていようが自由だとわかっているのに、自分以外の異性と一緒に居たことが許せないというような、嫉妬する気持ちを感じることもあります。そして自己嫌悪に。

自分の恋人でもない人に嫉妬してしまう、そんな自分が嫌いになることが辛いために、片思いも辛いと思ってしまう原因にもなるようです。

□関連記事:嫉妬深い女性の心理が知りたい方はこちらも参照

嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
少しくらいのやきもちであれば可愛く思ってもらえますが、あまりに嫉妬深い女性はドン引きされてしまいます。 あなたも知らず知らずのうちに、行き過ぎた行動をとっていませんか? そこで今回は嫉妬深い女性の心理・特徴についてご紹介します。

⑤嫌いになることができない

そんなに辛いなら嫌いになればいいと思っても、やっぱり嫌いになる事なんてできない、そんなネガティブな気持ちになってしまうことが辛いというのが、片思いが辛くなる原因にもなっているようです。

相手の嫌いなところを探していたはずなのに、いつの間にかそんな嫌いな部分も好きになってしまっていて、堂々巡りを繰り返してしまうことに絶望してしまうのです。

これはずっと辛いままかも・・・やめたほうがいい片思い

基本的には恋愛は素敵なものです。どの恋も応援したい恋ですが、中にはやめたほうがいい片思いというものもあります。

やめたほうがいい片思いは100%とは言えませんが、多くの確率であなたが幸せにはなれない片思いです。やめたほうがいい片思いには、どんな片思いがあるのでしょうか。

次のページ

片思いが辛いときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely