清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説!

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説!

男性の憧れの女性像である清楚系女子。清楚系女子かどうかは生まれつきの外見や育ちだけで決まるものではありません。「清楚系女子なりたい」と思い立ったとき、意識的に清楚系女子の特徴を取り入れるようにすることで、誰でも清楚系女子になることができるんです。

記事の目次

  1. 1.清楚系女子とは
  2. 2.清楚系女子の特徴とは
  3. 3.【清楚系女子の特徴 髪1】手入れの行き届いている髪
  4. 4.【清楚系女子の特徴 髪2】カラー剤で傷んでいない黒髪
  5. 5.【清楚系女子の特徴 髪3】髪型はストレートロング
  6. 6.【清楚系女子の特徴 メイク1】ナチュラルメイク
  7. 7.【清楚系女子の特徴 メイク2】肌のケア
  8. 8.【清楚系女子の特徴 服装1】清潔感のある白系統の服
  9. 9.【清楚系女子の特徴 服装2】アクセサリーは少なめ
  10. 10.【清楚系女子の特徴 服装3】肌を露出しすぎない
  11. 11.【清楚系女子の特徴 身体1】華奢
  12. 12.【清楚系女子の特徴 身体2】いい香り
  13. 13.【清楚系女子の特徴 身体3】白くて滑らか
  14. 14.【清楚系女子の特徴 性格1】ピュアな性格
  15. 15.【清楚系女子の特徴 性格2】親しみやすい性格
  16. 16.【清楚系女子の特徴 性格3】悪口を言わない
  17. 17.【清楚系女子の特徴 仕草1】丁寧な言葉遣い
  18. 18.【清楚系女子の特徴 仕草2】正しい姿勢
  19. 19.【清楚系女子の特徴 その他1】日常から清潔感
  20. 20.清楚系女子になるための近道3つ
  21. 21.近道その1 コーデを清楚系女子風にする
  22. 22.近道その2 髪型・髪色を清楚系女子風にする
  23. 23.近道その3 メイクを清楚系女子風にする
  24. 24.なんちゃって清楚にならないように注意
  25. 25.清楚系女子について まとめ

清楚系女子とは

「清楚系女子」とは、文字通り「清楚」な「女子」のこと。

清楚とは清らかですっきりとしている様子を指し、女子と合わさると、清らかですっきりとした容姿・仕草・性格を持つ女子を意味するようになります。古き良き日本の大和撫子を具現化したような存在です。

大和撫子、と聞くと若い女子にしてみたら古臭そうに聞こえ、あまり男ウケのするモテる女子には思えないかもしれません。

しかし、男性は女性と違い、流行に敏感ではなく、一度良いと思ったものは保守的に良いものであると思い続けます。そんな傾向もあってか、女性の髪型や服装の好みも、流行に合わせて大きく変わることはありません。

大和撫子、つまり清楚系女子とは今も昔も変わらず、男性の憧れの女性像であり、男ウケするモテる女子そのものを表しているのです。

そんな男ウケが良くモテる清楚系女子ですが、一体どのような特徴があるのでしょうか?

清楚系女子というと、まず思いつくのは「清潔感」。手入れの行き届いた黒髪や白い肌は、清楚系女子の代名詞的要素だと言えます。悪く言えば「地味」ですが、髪や肌は、シンプルにこだわるほど誤魔化しが効かなくなります。普段、自分の髪や肌をお手入れしている女子ならよく分かると思います。

清楚系女子の清潔感は1日2日で手に入れられるものではありません。

他にも、仕草が丁寧で品があること、落ち着いていてメンテナンスの行き届いた服装をしていること、謙虚で控えめな性格であることなどが挙げられます。

清楚系女子を目指すメリット

男性は、自分の恋人にすることを視野に入れた場合、軽く見える女性は対象外にします。清楚系女子は身持ちが硬い印象を与えるため、男性も清楚系女子を恋愛対象に見るようです。
つまり、清楚系女子を目指すことは、男ウケを狙ってモテる女子になることにもつながります。

男ウケを狙ってモテる女子になろうとしている時点で、清楚系女子かどうかは怪しいところですが、男ウケ・モテる女子になる事を原動力にしてもしなくても、清潔感があり上品な清楚系女子は「しっかりとした女性」と人の目に映ることは間違いありません。
男性が清楚系女子を軽くない・身持ちが硬いという印象を受けることからも分かります。

1人の社会人として、1人の成人女性として、しっかりとした女性になれているか不安という方は、清楚系女子の要素を取り入れてみてください。きっと自信につながります。


■参考記事:清楚系コーデはこちら

清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]
清楚系コーデと言えば、モテファッションのイメージが強いのですが、清楚系のお洋服はどこで買えばいいの?とか、どんなコーデをしたらモテるの?と、疑問に思いませんか? そこでここでは、おすすめの清楚系ブランドや、清楚系コーデを紹介したいと思います!

清楚系女子の特徴とは

ここでは、先ほど述べた清楚系女子の特徴をより具体的に解説しています。
清楚系女子の特徴は、大まかに容姿・仕草・性格の3つに分けられますが、今回は容姿の中でも清楚系女子の特徴として名高い「髪」「メイク」「服装」「身体」の4つの項目を特に詳しく解説。
また、仕草や性格も細かく分析・解説しています。

細かく項目分けをしているので、「清楚系女子を目指しているけれど、どこから頑張れば分からない」という方が清楚系女子の要素を取り入れやすくなっていると思います。

細かく解説されている容姿・仕草・性格などのうち、自分に取り入れられそうなものからで大丈夫。中には特徴同士に相性が良い悪いがあるので、1つずつと言うわけにはいかない場合もありますが、気負って一度に全部頑張る必要はありません。
基本的にできることから始めてください。

きっと男ウケの良いモテる女子、1人の大人としてしっかりとした女性になれるはずです。


■参考記事:清楚系以外にこんな~系女子があるんです…。

うさぎ系女子の特徴9選!共通点はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
うさぎ系女子の特徴9選!共通点はこれ! | Lovely[ラブリー]
最近よく言われる、うさぎ系女子ってご存知ですか? 男性の心をくすぐる特徴が多くある、かわいいうさぎ系女子。 そんなうさぎ系女子には、どんな特徴や共通点があるのでしょうか? 今回は、モテるうさぎ系女子の特徴を紹介させていただきます。

【清楚系女子の特徴 髪1】手入れの行き届いている髪

清楚系女子の特徴で最も大切と言っても過言ではないのが「髪質」です。髪質には清潔感や人間としてのきちんと感が如実に表れます。

髪質は、日々の髪のケアは物を言います。髪質の良い女性と髪質の悪い女性がいた場合、髪質の良い女性の方が私生活がきちんとしていると判断されるでしょう。
長い髪を良い髪質で維持できていれば、それだけでしっかりとした女性という印象を周りに与えます。

とはいえ、髪は長いほど手入れしなければならない面積が多くなり、大変になっていきます。生え際の立ち上がり、耳に髪をかけたときの揉み上げの感じ、髪を結ったときの襟足やうなじの後れ毛、毛先のまとまり感などなど。

ロングヘアを良い髪質で維持することが難しい方は、男ウケを狙って無理に髪を伸ばすよりも、自分が維持できると確信が持てる長さの髪型に保つようにしましょう。ズボラな性格であったり、髪にかける時間やお金が心もとなかったりする場合には、ショートやミディアムの方が良い髪質を維持できる可能性が高くなります。

ロングには及ばないものの、ショートやミディアム等、短めの髪でも男ウケの良い髪型が存在します。

髪型よりも髪質を優先させてください。

次のページ

【清楚系女子の特徴 髪2】カラー剤で傷んでいない黒髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely