浮気癖は治せるの?浮気癖のある男女の特徴と治し方紹介!

浮気癖は治せるの?浮気癖のある男女の特徴と治し方紹介!

恋愛において許せない行為のひとつに挙げられるのが「浮気」ですよね。浮気は癖になるといいますが、本当にそうなのでしょうか?ここでは浮気癖がある男女の特徴と、浮気癖が治るのかどうかについて解説をさせていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.浮気が癖になる理由
  2. 2.浮気をする男女の心理とは?
  3. 3.浮気癖のある女性の特徴
  4. 4.浮気癖のある男性の特徴
  5. 5.女性の浮気癖を治す方法
  6. 6.男性の浮気癖を治す方法
  7. 7.浮気されないためには
  8. 8.浮気癖とは一生付き合う覚悟を

浮気が癖になる理由

出典: https://unsplash.com/photos/lQ1hJaV0yLM

浮気は癖になるといいます。そして治らないものでもあるといいます。実際に浮気は癖になり、治すことができないのでしょうか?

また、浮気が癖になる人にはどのような特徴があるのでしょうか?特徴が分かれば恋愛対象外にすることができますし、万が一付き合うならば対処法を考えておくと安心ですよね。

ところで浮気癖とはどういう意味なのでしょうか?字の如く、浮気の癖という意味になります。ここからは浮気が癖になる理由をご説明していきます。

①現状に満足していないから

浮気が癖になる理由には、現状に満足をしていないからというものが挙げられます。自分にはもっと相応しい人がいるのではないか、もっと良い異性がいるのではないかと思いこみ、恋人以外の人と関係をもってしまいます。

また、友人の恋人と自分の恋人を比較したうえで浮気をする人もいます。他人のものが良く見えてしまう現象ですね。本当は恋人は素晴らしい人なのに、比較してしまいつまらない人間だと思いこみ、別の人に目がいってしまうのです。

②飽き性だから

浮気が癖になる人の中には、飽き性という性格の人がいます。恋人がどんなに素晴らしい人であっても飽きてしまうのです。これは恋だけに限ったことではなく、趣味や仕事にも同じことが言えます。

またこの手の人は燃え上がるのも早いです。恋に落ちてとても積極的になる人ほど、飽き性の可能性がありますので注意をしておくと良いでしょう。ぱっと燃え上がり、あっという間に消えてしまい、他の異性を探し始めてしまうというわけです。

③スリルがあるから

浮気が癖になる理由で、スリルが病みつきになっている人もいます。バレないように浮気をすること、恋人を裏切っているという行為はとてもスリルがあるものです。このギリギリを上手くやりくりしていることに興奮を覚える人は、浮気が癖になる人です。

この手の人は自分に酔いやすいという特徴もあります。浮気をしている自分がヒロイン、主人公という感じで浮気に酔ってしまいますから手に負えません。

浮気をする男女の心理とは?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

浮気が癖になる理由が分かったところで、今度はどんな心理で浮気をするのかについて見ていきましょう。ここでは男女別に浮気をする心理をご紹介します。

女性の心理

浮気をする女性の心理は、遊びとして浮気をはじめても本気になりやすいというものがあります。浮気を浮気にとどめておけないという意味ですね。浮気が盛り上がれば盛り上がるほど浮気相手に入れ込み、いつのまにか本命が変わってしまいます。

このようなことから、女性の浮気は本気になりやすいので注意が必要ということが分かります。浮気癖があるから多少の浮気はしょうがないと放置していると、浮気のはずが本気になり、捨てられてしまうということが起こるかもしれません。浮気症の女性の心理をしっかりと把握し、コントロールする必要があるでしょう。

男性の心理

浮気をする男性の心理としては、ほとんどが遊びです。あくまで本命は恋人であり、浮気相手は浮気相手のままです。中には浮気が本気になることもありますが、ほとんどの場合が恋人の元に戻っていきます。一人の恋人と付き合いながら何度も浮気をする男性がいるのはこのような心理からくる行動です。

このことから分かるように、浮気癖のある男性は多少放置していても問題ありません。いつかは戻ってくるからと大きく構えておくこともできます。しかしあまりにも放置し過ぎたら浮気が公認されたと男性が思いこみ、大々的に浮気をはじめてしまうこともありますから、放置はしながらも手綱はしっかりと握っておきたいですね。

浮気癖のある女性の特徴

出典: https://unsplash.com/photos/0mN84vxigL0

ここからはどんな特徴のある女性が浮気をするのかについて解説をさせていただきたいと思います。こんな特徴がある女性には要注意ですよ!

①何事にもルーズ

次のページ

浮気癖のある男性の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely