彼氏と別れたい!上手な別れ方やサインの出し方教えます

彼氏と別れたい!上手な別れ方やサインの出し方教えます

彼氏と別れたいと思っているのに別れを切り出せないとか、別れられない日々が続いているなんてことがありませんか?彼氏と別れたいと思ったらもう冷めている証拠です。どうやって別れたらいいのか、別れを察知させるにはどうしたらいいのか見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れたくなってしまった!
  2. 2.あてはまる?彼氏と別れたいと思う9の理由
  3. 3.察知してほしい!彼に出す別れたい10のサイン
  4. 4.円満別れの4つのポイント
  5. 5.別れたいのに別れてくれない・別れたいけど言えない時
  6. 6.どう送る?彼氏と別れたい時のLINE
  7. 7.別れにくい!上手く同棲を解消する方法
  8. 8. 気持ちよく別れられる方法を選択しよう!

彼氏と別れたくなってしまった!

彼氏と別れたくなったことがありませんか?付き合うときは、あれだけ好きだったのに今はもう別れたいと別れしか考えられなくなることがあると思います。

しかし、別れたいと思っているけど別れを切り出せないとか、彼氏が別れてくれないという状況に陥ることもあるでしょう。

今回は、彼氏と別れたくなったときの上手な別れ方を紹介します。この記事を読めば、彼氏と別れたいときにすんなり別れられるようになるでしょう!

8割は別れたいと思う時がある!

彼氏と別れたいと思うときがある女性は、全体の約8割です。彼氏と言っても、合わないところもあれば、本気で嫌だなと思うところもあるでしょう。

別れたいとまで思わないときは、彼氏の嫌な部分も許せるものですが、別れたいと思ったら嫌な部分が嫌で仕方なく一刻も早く別れたいと思うはずです。

別れたくなったら、本当は一気に別れまで進んでほしいと思うものでしょう。そんな思いをしたことがあるという女性が8割はいるのです。

上手く別れるにはどうすればいいの?

別れるときは上手く別れたほうが精神的にも楽です。そのため、上手く別れる方法を探してみるでしょう。ドロドロの別れをするのは、もっと相手を嫌いになりそうですし、できるだけすんなり別れたいものです。

自分が別れを切り出される立場だと「別れたくない!」とすがってしまうのに、別れを切り出す立場になるとあっさりと別れてほしいと思う勝手な生き物が人間です。どうやって上手に別れることができるのでしょうか?

そのためにもまず、女性たちがどんな時に彼氏と別れたいと思ったか、その理由を見ていきましょう!

あてはまる?彼氏と別れたいと思う9の理由

彼氏と別れたいと思う理由って何でしょうか?別れたいと思ったとき、「ここが無理。」とか「もうやっていけない。」と思うポイントがいくつかあるでしょう。

彼氏と別れたいと思っているときは、確実に彼氏のことを愛おしいと思わなくなっています。どんな理由があって愛おしさが消えてしまったのでしょうか?

理由①完全に冷めてしまった

彼氏と別れたいと思う理由は、完全に冷めてしまったからです。冷めた理由は、「長く付き合っていると冷めた」とか「ときめきを感じずに冷めた」とか「嫌なところが多すぎて冷めた」など様々です。

完全に冷めたことにより、もう絶対に気持ちが戻らないとか、最初のときの好きという気持ちを思い出すことさえできなくなってしまうのです。ここまでくると、もうこの恋愛に絶望しか感じません。

中には、恋愛自体が面倒だと感じてしまう人や、彼氏がいないほうが楽だと感じてしまう人もいるくらいです。

理由②他に好きな人ができた

彼氏と別れたいと思う理由は、他に好きな人ができたからです。この理由はとても多いでしょう。女性は好きな人ができると、完全に好きな人に心を奪われてしまいます。

そのため、好きな人のことしか考えられなくなり彼氏のことを考える暇もないのです。ちょっとでも彼氏のことを考えると「早く別れたい」ということしか思い浮かびません。

他に好きな人ができると、その人と付き合いたいと思う気持ちが大きくなるので、彼氏とは今すぐにでも別れていいと思うのです。

理由③悪い部分が目立つようになった

彼氏と別れたいと思う理由は、悪い部分が目立つようになったからです。好きなときは悪い部分も愛おしく思えるものですが、愛情がなくなってくると、悪い部分がとても悪い部分になりその人の欠陥としか思えないのです。

悪い部分が目立つようになることで「なんでこんな人と付き合っているのかな?」と、魅力も全て感じなくなるのです。ここまでくると付き合うメリットもないので別れしか考えられなくなるでしょう。

理由④友達みたいな感覚になった

彼氏と別れたいと思う理由は、友達みたいな感覚になったからです。要するに恋愛としてのときめきがなくなったのです。特に、周りに恋愛したての人がいるとか、ラブラブカップルがいるとなると余計に「ときめかない。」と感じるでしょう。

友達みたいな感覚になると、「彼氏じゃない」という気持ちが大きくなり彼氏として見ることができなくなります。好きという形が変わってしまうのです。

理由⑤浮気された

彼氏と別れたいと思う理由は、浮気されたからです。完全に浮気が発覚しなくても「これは浮気しているのでは?」と怪しんだ時点で冷めるというものもあります。

また、浮気をされたときに最初は好きだから許したけど、その後一緒にいることでだんだんと冷めるというパターンもあるでしょう。もう信じられないという気持ちは愛情を消すものです。

そして浮気するしょうもない男としてしか見れなくなり、話すのも嫌になることもあるでしょう。

次のページ

察知してほしい!彼に出す別れたい10のサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely