付き合った記念日は何する?男性の意見からプレゼントまで紹介!

付き合った記念日は何する?男性の意見からプレゼントまで紹介!

付き合った記念日、カップルは何をしているのでしょうか?彼女としては彼氏と付き合った記念日は大切にしたいところ。ですが、一方で男性は記念日に対してどのような本音を抱いているのでしょうか。男性意見からおすすめのプレゼントまでご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.付き合った記念日に対する男性の本音は?
  2. 2.付き合った記念日に何する?
  3. 3.付き合った記念日に彼女からされたいこと
  4. 4.彼に喜ばれる付き合った記念日メッセージ
  5. 5.付き合った記念日におすすめのプレゼント【年数別】
  6. 6.記念日を忘れない!おすすめアプリ
  7. 7.記念日は2人で大切にしたい♡

付き合った記念日に対する男性の本音は?

あなたは付き合った記念日を祝いますか?特に女性の場合は、彼氏と付き合った記念日などをよく覚えていて、その日を祝いたいと思う人が多いです。ですが、一方で男性の場合はどうでしょうか?女性に比べると、男性は彼女との付き合った記念日をいちいち祝うのは煩わしいと感じる人も多いようです。

まずは付き合った記念日に関する男性の本音についてご紹介いたします。祝いたいと思う人と煩わしいと思う人両方の意見について見ていきましょう。

付き合った記念日は必要ない派の本音

まず、付き合った記念日を祝う必要がないと思っている人の本音として、記念日をいちいち覚えておくのが面倒と感じる人が多いです。特に毎月ごとに祝うとなると毎月その日を空けなければいけなかったり、平日の仕事で疲れたときでも彼女に会いに行かなければいけないことに煩わしさを感じているという本音があります。

一方で、中にはこれから長い期間付き合っていくわけだからいちいち祝わなくても良い、と結婚を前提にしているからこそ付き合った記念日を作らないという男性もいます。

付き合った記念日は祝いたい派の本音

一方で、付き合った記念日は祝いたいと思っている男性の本音として、やっぱり付き合った記念日は思い出としていつまでも二人で共有したい、と思っていることが挙げられます。

付き合った記念日を大事にすることで、デートのきっかけになったり、いつもとは違う特別感を演出することができます。

ですが中には付き合って何年記念日は良いけれど、付き合って何ヶ月記念日は必要ない、と年に一度の記念日には賛成という意見もあります。

付き合った記念日に何する?

男性の付き合った記念日に関する本音をご紹介した上で、付き合った記念日を祝いたいという方のために、世のカップルが付き合った記念日に何をしているのかからご紹介いたします。

付き合った記念日デートをしたり、プレゼントを贈りあったりとその過ごし方は様々です。付き合った記念日を毎月祝いたいカップルのすることと、付き合った記念日を年ごとに祝いたいカップルのすることを分けてご紹介いたします。

毎月祝うなら:遠出してみる

まず、毎月祝いたいカップルの場合は、付き合った記念日に少し遠出をするという記念日デートを楽しむ人もいます。

例えば隣県の観光地に遊びに行ったり、話題の美味しいものを食べに行くなど、毎月の付き合った記念日に合わせて思い出に残るような付き合った記念日デートに出かけるというカップルの意見が多いです。

毎月祝うなら:ケーキでお祝い

また、特別どこかに出かけなくても、お互いが甘いものが好きなカップルの場合は、どこかで美味しいケーキを買ってきたり、話題のケーキ屋さんやカフェに行って美味しいケーキを食べて付き合った記念日をお祝いするというカップルもいます。

中には、二人で美味しいスイーツ店開拓のために、月に一度の付き合った記念日の日に合わせて、一緒にケーキを食べるという趣味と記念日のお祝いを兼ねているというカップルもいます。

毎月祝うなら:感謝のメッセージを伝える

特別デートや食事に出かけなくても、毎月付き合った記念日の日にはお互いに対する感謝のメッセージを言い合うという素敵なカップルも。

特に長い年月付き合っていると、お互いに対する本音を言い合うことも少なくなってしまいます。ですが、彼氏・彼女の中には、この日をお互いに関する本音や感謝の気持ちをはっきりと言い合う日と定めているカップルもいます。

お互いの本音を言う日としての付き合った記念日もとても素敵です。

毎月祝うなら:お家でまったり二人の時間を楽しむ

付き合った記念日デートに出かけず、あえて付き合った記念日はおうちデートを楽しむのもおすすめです。美味しいものを買ったり、あえて部屋着でリラックスして過ごすなど、のんびりと二人の時間を過ごすことで、お互いがストレスなく記念日を過ごすことができます。

特に男性が、正直毎月付き合った記念日を祝うのはちょっと…と思っているカップルにおすすめで、特別なことはせずとも二人で一緒に時間を過ごすことができます。

毎月祝うなら:二人で日頃の疲れを癒そう

おうちデートに付随して、例えば一緒に近くの温泉に日帰りデートをしたり、また近くでちょっと良い入浴剤やアロマを購入して、家でちょっとリッチなリラックスタイムを二人で過ごすのもおすすめです。

一緒に良い匂いのする入浴剤を入れたお風呂でゆっくりと浸かったり、お風呂上りにマッサージしあったりと、付き合った記念日は月に一度のおうちでのリラックスデーとして定めることで、記念日が苦手な男性もその日が少し楽しみに感じられるかもしれません♡

次のページ

付き合った記念日に彼女からされたいこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely