彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法

最近なんだか彼氏が怪しい・・。そんな風に感じたことはありませんか?女の勘は良く当たると言いますが、その勘が本物かどうかこっそりチェックしてみましょう!ここでは彼氏に浮気を後悔させる方法もご紹介していますので、彼氏を見返してやりたい方も必見ですよ。

彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法のイメージ

目次

  1. もしかして彼氏に浮気されてる!?
  2. 彼氏の浮気は許す?許す時の条件は?
  3. 彼氏の浮気サインかも?行動や兆候からチェック!
  4. 浮気をする彼氏の特徴は?
  5. 彼氏に浮気を後悔させる5つの方法
  6. 彼氏の浮気を見極めよう!

もしかして彼氏に浮気されてる!?

彼氏がいつもと違う。何だかよそよそしい態度をしてきたり、気持ち悪いくらいに優しくなったり・・。怪しいと思い始めたらとことん怪しく感じるものです。そして、女性のそういった勘はほとんど当たります。

今回はずばり「彼の浮気」を見抜く方法について解説をさせていただきたいと思います。浮気というものはバレたことを気づかせてはいけません。証拠を集めるまでは水面下で動くのが得策です。彼氏に気がつかれずに浮気を見抜いてしまいましょう!

また、浮気をされて黙っているのも悔しいものです。できればポジティブな形で浮気をしたことを後悔させてやりたいときもあるでしょう。浮気を後悔させる方法についても併せてご紹介をさせていただきます!

浮気をされたことはある?

さて世の中の女性は彼氏に浮気をされたことはあるのでしょうか?とある会社の調査結果によると、既婚もしくは恋人がいる男性が浮気をしたことがあると答えた比率は40%となっています。4割の男性が浮気をしているわけですから、浮気をされたことのある女子も多くいるでしょう。もしかしたら、気が付いていないだけで知らない間に浮気をされている可能性だってあります。

浮気は決して人事ではないのです。まだ浮気をされたことがない人も、ぜひ今後の対策として見抜き方を身につけていただければと思います。

どこからが浮気?

しかし「浮気」と一言で表現しても、どこからが浮気なのか曖昧ですよね。この定義が恋人の中で一致していなければ、彼氏は浮気と思っていなくても、彼女は浮気と思っている可能性があります。

一般的に男性は「肉体関係があったら」浮気だと考えているようです。しかし女性になると「二人きりで会ったら」この時点で浮気であるとみなす傾向にあります。もっと定義が狭い人になると「連絡先の交換」から浮気とみなしてしまいます。

このように人によって浮気の定義は違いますから、まずは彼氏と定義をはっきりとさせておくことが重要です。はっきりさせておけば彼氏も浮気にならないよう気をつけてくれるかもしれません。

◆関連記事:もっと浮気の境界線について知りたいアナタはこちらもチェック

浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの?

彼氏の浮気は許す?許す時の条件は?

彼氏の浮気の見抜き方に入る前に、浮気をされたときあなたなら彼氏を許しますか?ここでは彼氏の浮気を許さないべきなのか、許す場合はどういった条件をつけて許すべきかについて解説をさせていただきたいと思います。

彼氏が浮気したら別れるべき?

彼氏が浮気をしたからといって、必ずしも別れる必要はありません。彼氏の浮気があなたの許せる範囲なのであれば、許してしまっても問題ありません。どうしても許せない範囲だった場合は、悲しいことでありますが、お互いの為にも別れてしまったほうがよいでしょう。

許せない範囲も女性によって様々です。知らない女性との浮気なら許せるけれど、自分の友達と浮気をした場合は許せないとか、既婚者との浮気は許せないなどです。許せる範囲、許せない範囲に正しさなんてありません。あなたの気持ちに次第で、別れを決断しましょう。

浮気を許す時の5つの条件

万が一浮気を許すことになったとしても、「ごめんなさい」の一言で許すわけにはいきませんよね。再発防止も兼ねて、何か条件を出さなければ許せないものです。ここでは許すときの条件におすすめなものを5つご紹介したいと思います。

・誓約書を書かせる
・異性の連絡先を消す
・こまめに連絡をする
・異性と会わなければいけないときは報告する
・次に浮気をしたら別れる

条件はかなりの束縛となります。もしかしたら彼氏のほうが嫌になってくる可能性もあります。そうなられては困る場合は、二人で条件を決めると良いでしょう。

浮気を許す3つのリスク

浮気を許すことにリスクはないのでしょうか?浮気をした側からしてみれば、許されるなんて嬉しいことです。許してもらうために上辺だけ繕って謝ってきている可能性もあります。そこでここでは浮気を許した場合に考えられる3つのリスクについてお伝えしたいと思います。

・くせになってしまうかも
・足元を見られる
・彼が浮気の罪悪感を忘れられないかも

くせになってしまうかも、というのは浮気がくせになるということです。どうせ許されるのであればまたしても許してくれるだろうと思われたり、浮気のスリリングさが忘れられないというものです。

足元を見られるというのも同じことです。浮気を許すということはあなたが彼氏のことを好きだからできるわけです。「どうせこいつはオレのことが好きだから」と強気の態度に出られるかもしれません。

最後の浮気の罪悪感というのは、浮気をした側があなたと付き合いを続けることで悪いことをしてしまったという罪の意識が薄れないというものです。そうなると彼はずっと苦しまないといけないことになり、いつしか一緒にいることが苦痛となってしまい、せっかく浮気を許したのに別れが訪れてしまいます。

彼氏の浮気サインかも?行動や兆候からチェック!

それではここから彼氏の浮気サインについてご紹介したいと思います。当てはまれば当てはまるほど浮気の可能性大!?13個のサインを見逃さないで!

サイン①携帯を離さなくなった

トイレに行くのにも携帯、お風呂に行くのにも携帯、寝る寸前まで携帯・・。このように携帯を肌身離さず持つようになった場合、浮気のサインかもしれません。携帯を見られたら困るので常に持っていないといけなくなってしまったのです。何かやましいものが携帯に入っているかもしれません。

サイン②携帯に敏感になった

メール、LINE、電話の着信に敏感になるのも浮気のサインです。浮気をしているときは浮気相手に心が向きがちなので、あなたといるときに着信があったりするとしどろもどろになります。そわそわしたり、電話をわざと無視したり不自然な態度をとっている場合はクロかもしれません。

サイン③急に美容に気を遣い始めた

付き合いがマンネリになってくるとお互いあまり美容に気を遣わなくなりますよね。それが急に美容院に行きはじめたり、肌のお手入れをはじめたり・・。香水にまで手を出し始めたら他に気になる女ができた証拠です。振り向かすため、夢中になってもらうために外見を良くしようとしています。あなたと付き合う前もそうではありませんでしたか?

サイン④服装に凝り始めた

サイン③と同じ理由で、服を買い始めた、服装の系統が変わったというのも浮気の兆候です。特に系統がいきなり変わった場合は、浮気相手の好みもしくは趣味と思って間違いありません。賢い彼氏であれば、服装ではなく小物から変えていく場合がありますから、細かいところまでチェックしましょう。

サイン⑤いい匂いがし始めた

いい匂いがし始めた理由はシャンプーやボディシャンプーを変えた可能性があります。香水にこだわっていることも考えられます。あなたがいい匂いを漂わせたいときを想像してみましょう。誰か気になる人を振り向かせたいとき、目立ちたいときではありませんか?彼氏も同じことを考えているかもしれませんよ。

サイン⑥急に綺麗好きになった

いつも部屋が汚かったのに綺麗に整頓されている・・、ゴミ箱が溢れていない・・。こうなるとあなた以外の誰かが部屋に来たことに間違いはないでしょう。男友達ならばそこまで気を遣いませんよね。

部屋以上に綺麗になっていたら注意なのが車の中です。異性を乗せるためには洗車をして室内を清掃し、良い匂いをさせておく必要があります。急に彼氏の車から新しいタイプの芳香剤の香りがしている場合、行動をチェックしはじめましょう。

サイン⑦心ここにあらずな状態が増えた

男性はひとつのことに夢中になるタイプが多く、浮気相手ができた場合は本命のあなたといるときもぼけーっとしがちになります。何だから心がここにないなぁと感じることが増えたら浮気している可能性があります。

ただこの場合は仕事のことを考えている、趣味のことで悩んでいる可能性があります。いくつかの浮気サインと合わせて考えてみると良いでしょう。

サイン⑧態度がコロコロ変わる

男性だって恋をしているときは情緒不安定になります。浮気相手に入れ込むあまり、あなたに対して冷たくあたることがあるでしょう。かと思えば罪悪感からいつも以上に優しく接してくることもあります。このように態度がコロコロ変わる場合は、何かやましいことがあると思って良いと思います。

サイン⑨急に束縛してき始めた

人間とは不思議なもので、自分が浮気をし始めると本命も浮気をするのではないかと不安になるものなのです。ですから急にあなたの浮気を疑ってきたり、束縛をはじめた場合は浮気のサインかもしれません。その割には彼氏を束縛したら嫌がる場合は浮気の可能性大となります。

サイン⑩デートに行きたがらなくなった

浮気もタダではできません。本命と浮気相手と両立していては、彼氏もお金が持たなくなります。まだまだ良い顔をしていたい浮気相手のところでお金を使うために、あなたとはデートをしなくなることがあります。もしくはお金のかからない家デートになるかもしれません。

外のデートに誘っても断れる、もしくは家デートが極端に増えた場合は注意して行動を観察してみましょう。

サイン⑪休日や休日の予定を教えてくれなくなった

「今度の休みはいつ?」と聞いても即答しなくなった場合は危険です。正直に答えていては、あなたに予定を抑えられてしまうからです。あえて濁しておくことで、浮気相手と予定をすり寄せるつもりなのです。もしもそこで予定が合えば、今度の休みは急に仕事になった、なんて言い訳をしてきます。

サイン⑫連絡が返ってくるのが遅くなった

今まではあなたから連絡をすれば返事がすぐにきていたのに来なくなった場合も、浮気をしている可能性があります。浮気相手と電話や連絡を取っているから、あなたへの連絡がおろそかになっていると考えられます。中には器用に両立させてくる男性もいますから、これだけで浮気のサインとみなすのは危険です。いくつかのサインと合わせて浮気を疑いましょう。

サイン⑬デートに即答で返事をしなくなった

「〇〇に行きたいなぁ」と提案しても濁してくる場合も怪しいです。本当にあなたしかいないのであれば、行けないにしても「いつか行きたいねぇ」と返してくるはずです。「まだ予定が分からないなぁ」「予定が決まったら教えるね」なんて濁した返事が来る場合は、デートに乗り気ではありません。もしかしたら既に浮気相手と行ってしまっている可能性もあります。

浮気をする彼氏の特徴は?

浮気のサインをお伝えしましたが、浮気をする男性にも特徴があります。ここでは浮気をする男性の特徴を5つご紹介したいと思います。

特徴①愛想がいい

浮気は愛想が良くないとできません。女性だって、自分をちやほやしてくれる男性になびくものです。一緒にいて精神的に気持ちが良い相手じゃないと浮気はしないものです。

このことから愛想が良い男性は浮気をしやすいということが言えます。本人にその気がない場合でも、女性のほうから寄ってくるでしょう。そこからなし崩しに浮気に繋がることもあります。愛想が良すぎる男性は要注意です。

特徴②自分に自信がある

自分に自信がない男性は、他の女性に自分を売り込むことができません。浮気をしている男性は少なからず自分のことが好きで自信を持っています。自信満々で、自己顕示欲が強い男性は自分を認めさせるのが大好きですから、浮気をしやすい男性とも言えます。

ただ一度認めてもらえば興味がなくなります。このことから浮気が本気になることは少ないので、多少我慢できる女性でしたら放っておいても良いかもしれません。

特徴③経済的余裕がある

先にも少し触れましたが、浮気には結構お金がかかります。特に男性の浮気となると、お金を出すことが多いものですから、本命と並行して付き合うためには経済的な余裕がないと辛くなります。ですから、高収入な男性やお金もちの男性が彼氏の場合は注意しておきましょう。

経済的に余裕があり、さらに年配の男性になると女性を囲うことがあります。囲うとはその名の通り、囲ってしまうことであり、住居から光熱費、生活費まで全て渡すということです。まさに経済的余裕がないとできないことですね。

特徴④性欲が強い

男性が何故浮気をするのかというと、性欲が満たされていないからという理由がほとんどです。つまり、性欲が強い男性は浮気をしやすいと言えるということです。普段彼氏の性欲が強いけれどあまり相手にしてあげていない・・、こんな女性は浮気をされる可能性が高いです。

この手のタイプも性欲さえ満たせればいいので、浮気が本気になることは少ないです。

特徴⑤女好き

女の人が大好きな男性も浮気をする特徴があると言えますね。女性の前で良いところを見せようとする男性や、見栄をはる男性もこのタイプに当てはまります。女好きだからあなたのことも大切にしますが、他の女性にも目がいってしまいます。そして優しくしてしまいます。そうなるとその気になった女性と浮気をはじめてしまうかもしれません。

◆関連記事:もっと浮気男の特徴が知りたいアナタはこちらもチェック

浮気する男の特徴と行動は?これでしっかり見分けよう

彼氏に浮気を後悔させる5つの方法

最後に浮気をした彼氏を後悔させる方法をご紹介したいと思います。嘆いているだけではだめです。彼氏を見返してやるために、行動あるのみです!

①浮気のことを怒らない

浮気を責めたい気持ちは分かります。裏切られた気持ちはとてもつらいですよね。しかしずっと浮気のことを怒っていても何も変わりません。怒りすぎるのは禁物です。申し訳ないと思っていた彼氏だって、ずっと怒られていては良い気分はしません。

もちろん一切怒るなというわけではありません。怒るときには怒り、それ以降は怒らないでいることが大切です。例えば許すと決めてそれを伝えたのであれば、それ以降は怒りたくても怒るべきではありません。ぐっとこらえましょう。

こうすることで彼氏もあなたの寛大な態度に心を入れ替えるかもしれません。ガミガミ怒られると思っていたのに怒らないあなたに対して、本当に申し訳ないことをしたなと思ってくれるでしょう。

②感情的になりすぎない

①と少し繋がる部分がありますが、感情的になりすぎないのも後悔させる手段のひとつです。女性はどうしても感情的になりやすい生き物です。泣いたり、怒ったり、すねたり・・。もちろん悪いのは彼氏です。彼氏はこれらの行動を受けても文句を言える立場にはありませんが、正直心の中ではうんざりしています。「これだけ謝っているのにまだ怒るのか」と思っていたり「この先もこんな態度が待っているのか」と暗い気持ちになっていますから、浮気の再発も考えられます。

メリハリが重要です。怒るときは怒る、泣くときは泣く。それを過ぎたら感情的にならないよう心がけましょう。そうすることで彼氏も素直に謝る気持ちになったり、浮気をした経緯を話してくれるでしょう。一定の気持ちを発散したら、あとは冷静に!

③普段クールな女子なら泣いてみよう

②と逆の行動になりますが、普段から冷静な女性ならば泣いてみましょう。泣いているところを見たことのない彼女が泣いている、なんて彼氏は大ショックを受けることでしょう。こういったインパクトを与えてやれば、自分がいかに悪いことをしたか、彼女を傷つけてしまったかを思い知らしめることができます。普段あまり泣かない、感情を表現しない女性におすすめな方法です。

普段からよく泣く女性だと効果はありません。むしろよく泣く女性なら一滴も涙を流さないほうがよいです。いつもなら泣く彼女が泣かずに冷静に話しているなんて、本気で怒っているということが彼氏に伝わるからです。冷静でいられないかもしれませんが、女優になったつもりで彼氏を騙してやるのです。

④自分を磨きまくる

浮気をされたらとても苦しいし辛いです。妬ましい気持ちやムカつく気持ちといったマイナスな感情が溢れ出てしまいます。それでふさぎ込んでいても良いことはひとつも起こりません。負のパワーを逆手にとって、自分をピカピカに磨いてやりましょう。

磨く内容はなんてもかまいません。外見を磨いても良し、内面を磨いても良し。手っ取り早いのはメイクを新調して、違う印象のメイクを楽しむと気分転換になりますよ。ダイエットをはじめてもいいですし、ふさぎ込む気持ちを奮い立たせてウォーキングにでかけてみると心がすっとしますよ。

苦しみばかりが頭の中にあるのならば、別のことで頭の中を埋めてしまいましょう。資格取得は夢中になれるのでおすすめですよ。これを機に図書館に行って本を借りてみるのも知識を増やす良い行動です。

彼氏のことなんか一度忘れて、良い女になってやりましょう。そうすることで彼氏も良い女を傷つけてしまった、ほったらかしにしてしまったことを後悔してくれますよ。

⑤距離を置く

これはイチかバチかの方法になりますが、思い切って距離を置くのも後悔させる方法のひとつです。あなたの存在の大きさを思い知らせてやりましょう。会わないのはもちろんのことながら、連絡も取りません。同棲をしているのではれば、しばらく友達の家に泊らせてもらったり、実家を頼ったりしましょう。こうすることであなたがどれほどまでに彼氏に尽くしていたかを分からせることができます。

しかし逆効果になることもあります。浮気を反省していない彼氏ならば、これは良い機会だと言わんばかりに新しい女を探したり、別れたはずの浮気相手と復縁するかもしれません。

ただ、こんな男性ならばあなたもきっといらないはず。あなたを大切にしない男性、あなたの価値を分からない男性とは付き合い続けても幸せにはなれません。別れたいけれど踏ん切りがつかない女性や、浮気を許すべきか許さないべきか、迷っている女性にこそおすすめしたい方法でもあります。

彼氏の浮気を見極めよう!

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏の浮気のサインのチェックの仕方と、浮気を後悔させる方法をご紹介させていただきました。

女性に比べて男性の浮気のサインは見抜きやすいです。男性は同時進行が下手な生き物ですから、心がふわーっとしているときはあなた以外の何かを考えているときです。そういったサインをたくさん集めて、彼氏の浮気を見抜いてみてくださいね。

最後に注意したいのが、もしかしたら仕事や友達のことで悩んでいる場合があるということです。そんなときも心が浮ついた状態になっているかもしれません。いきなり浮気だと決めつけずに、サインを集め続けて確証を持ってから彼に話すようにしましょうね。

また彼氏に浮気を後悔させるにはあなたのテクニックが必要です。浮気をされたら悲しい気持ちになってしまいますが、起きてしまったことは戻せません。今後どうするべきかに目を向けて、今より素敵な女性になってくださいね。

彼氏は浮気症?今すぐチェック!

浮気癖は治せるの?浮気癖のある男女の特徴と治し方紹介!
浮気診断で彼氏が一途かチェックしよう!男性心理も解説!
浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も!

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ