浮気診断で彼氏が一途かチェックしよう!男性心理も解説!

最近なんだか、彼氏の態度が変わったような気がする。もしかして浮気をしているのでは?そんな風に疑っているなら、一度浮気診断をしてみましょう。今回は彼氏がどれくらい一途かがわかる浮気診断と、浮気をしてしまう男性心理を解説します。

浮気診断で彼氏が一途かチェックしよう!男性心理も解説!のイメージ

目次

  1. 【浮気診断】浮気しやすい男性の特徴をチェック
  2. 【浮気診断】心理テスト
  3. 【浮気診断】生年月日
  4. 【浮気診断】彼の言動をチェック!
  5. 【浮気診断】血液型別の傾向
  6. あなたの浮気されやすい度診断
  7. 【浮気診断】こんなアプリもある!
  8. 浮気させない環境づくりが大事!

【浮気診断】浮気しやすい男性の特徴をチェック

もしかしたら浮気されてるかも?彼氏としばらく会えないときや、彼氏の態度が冷たいとき、ふっと頭によぎることがありますよね。

浮気かもしれないけれど確証が持てない人や、雰囲気はあるけど問い詰めることができないという人もいるでしょう。それでも、愛されているのか確かめたい・・・。

この記事では、そんな方のために、彼氏が浮気しやすい男性かどうかのチェックや心理テストから、あなたが浮気されやすい女性になっていないかまでを紹介します。

まずはあなたの彼氏が浮気しやすい男性ではないか、浮気をしてしまう男性の特徴をチェックしていきましょう。

①女性の扱いがうまい

浮気しやすい男性には、女性の扱いがうまいという特徴があります。どうしたら女性にモテるのか、どうしたら女性の気をひくことができるのかが、身についている男性です。

女性の扱いがうまい男性は、女性に優しくするということを自然にすることができます。下心がないような優しさにみえるので、女性の方が「私に好意をもっているのでは」と勘違いをしてしまうこともあるようです。

②付き合う期間が短い

1ヶ月前と付き合っている人が違うというように、付き合っている人がコロコロ変わる、付き合う期間が短い男性も、浮気しやすい男性の特徴です。付き合う期間が短い男性は、恋愛に刺激を求めているのです。

いつも恋愛でドキドキしていたので、お互いのことが分かってきて、リラックスできてしまうような関係になる前に、別の彼女をつくってしまうのです。

付き合う期間が短い男性は、付き合う女性にタイプがありません。落ち着いた雰囲気の女性と付き合うこともあれば、派手な服装をしている女性と付き合うことがあるのも特徴です。

③経済的に余裕がある

遊ぶお金に困らないというような、経済的に余裕がある男性も、浮気しやすい男性の特徴です。恋人がいると、デートにお金がかかります。イベントがあれば、プレゼントにもお金がかかるものです。2人も彼女がいたら、かかる費用は2倍になります。

2倍になった費用も出せるほど、経済的に余裕がある男性は、ついつい浮気をしてしまうのです。浮気をしたいと思っている男性にとっては羨ましい話かもしれません。

④寂しがり

誰かと一緒にいないと寂しくて死んでしまう、そんなウサギのような男性も、浮気しやすい男性の特徴です。寂しがりな男性は、あなたがかまってくれないと、寂しさのために他の女性でその寂しさを癒そうとしてしまうのです。

寂しがりな男性は、仕事ができるという特徴もあります。仕事をしているときには仕事のことだけを考えていればいいので寂しくはありませんが、仕事が一段落してしまうと、途端に寂しくなってしまうのです。

▼関連記事:寂しがりな男性とは?

うさぎ系男子の特徴!寂しがり屋で甘え上手なの♡

⑤飽きるのが早い

飽きっぽい性格をしている男性も、浮気しやすいでしょう。彼氏が三日坊主だと言われているなら、注意が必要かもしれません。飽きっぽい人というのは、今やっていることが嫌いになったから、別のことを始めるわけではありません。

恋も同じです。彼女のことが嫌いになったわけではなく、飽きてしまったから別の女性と付き合ってしまうのです。別の女性のことが好きだから浮気をする場合もありますが、浮気相手はただ暇を潰すだけの女性であることが多いようです。

⑥マメな性格をしている

浮気ができる男性は、マメな性格をしているという特徴があります。マメな性格というと、メールをこまめに返すとか、記念日をしっかりと覚えているという男性を思い浮かべるでしょう。

マメな性格をしている人は、気遣いができる人でもあるのです。彼女が寂しそうにしていたら彼女をフォローして、浮気相手が寂しそうにしていたら、今度は浮気相手をフォローすることができるのです。

⑦サービス精神が旺盛

誰かを喜ばせるのが好きだという、サービス精神が旺盛な男性も浮気しやすい特徴になります。喜ばせることが大好きな男性は、悲しませることは好きではありません。

彼女がいるときに、別の女性からアプローチをされたとします。アプローチしてきた女性が悲しむのは嫌なので、気持ちを受け入れてしまいます。しかし別の女性と付き合うことで、彼女と別れたり彼女が浮気に気がついて傷つくのも嫌だと思ってしまうのです。

⑧優柔不断なところがある

優柔不断なところがある男性も、浮気しやすい男性と言われます。好きなのか好きではないのか、はっきりと決めることができないのです。彼女のことも、浮気相手のことも好きだと言えてしまうのが、優柔不断な男性です。

自分の気持ちを決めることができない優柔不断な人もいますが、彼女か浮気相手と別れなければいけないとわかっているのに、言い出せない優柔不断な男性もいます。

⑨性欲が強い

デートのときには必ずエッチをする、毎日肉体関係があるというような、性欲が強い男性も浮気しやすい男性の特徴です。性欲が強い男性は、本能的に子孫を残したいと考えているのかもしれません。

男性は「頭と下半身が別の生き物」と言われることがあるように、浮気はいけないことだとわかっていても、性欲に勝てないということがあるようです。

⑩友達が少ない

友達が少ないと1人でいるか彼女といる時間が多くなります。彼女が忙しくて会えない日が続くと、彼氏は1人でいることが多くなります。そんな男性が、浮気しやすい特徴です。

寂しがりではなくても、1人でいるのが暇だと感じることがあるでしょう。友達がいれば、遊び相手ができますが、友達が少ないと頻繁に遊んでもらうことはできません。そんなときに、ふらふらと別の女性と浮気をしてしまうということがあるようです。

▼関連記事:友達が少ない人ってどんな人?もっと知りたい人はこちらも

友達が少ない人の特徴25選とその悩み!

【浮気診断】心理テスト

浮気を診断するには、浮気しやすい特徴がいくつ当てはまるのかをチェックしていく方法もありますが、心理テストを使って、遊び感覚で浮気診断をすることもできます。

2人でまったりしているときに、心理テストで浮気しているかどうか確認をしてみましょう。ポイントは浮気診断の心理テストをしていることに、気がつかれないようにすることです。直感で答えてもらえるようにしましょう。

①仮装パーティーの衣装

仮装パーティーに出席することになりました。あなたは、どんな仮装で出席をしますか?
A.王子様 B.海賊 C.妖精 D.忍者

診断結果

A.王子様・・・浮気度90%以上
彼は、異性からちやほやされたいという願望があるようです。浮気できるタイミングがあれば、浮気をしてしまうかも。注意が必要です。

B.海賊・・・浮気度70%以上
彼はマイペースな自由人です。束縛を嫌うので、あなたが彼を束縛しているなら、自由を求めて別の女性に走ることもあるかもしれません。

C.妖精・・・浮気度50%以上
小人を選んだ彼には、ちょっと小悪魔的なところがあるのかもしれません。火遊びも嫌いではないようです。本気にはならないかもしれませんが、浮気をする可能性もあります。

D.忍者・・・浮気度30%以下
彼は城主のために尽くすような、誠実なタイプの男性です。あなたのことも忍者のように一途に守ってくれています。

②2着の服

あなたには、前から欲しい服がありました。その服を買いにお店に行ってみると、前から欲しいと思っていた服と、他にも欲しいと思う限定品の服がありました。お財布の中にあるお金では、どちらか1着しか買うことができません。ただしクレジットカードはあります。

A.前から欲しいと思っていた服だけを買う
B.限定品の服だけを買う
C.クレジットカードを使って2着とも買う
D.どちらも買わない・一旦考えるためにお店を出る

診断結果

A.を選んだ彼は浮気度30%以下
買おうと思ったものだけを誠実に買っている、予算内に抑えようとしているという選択をした彼は、浮気をする可能性は低いと言えるでしょう。

B.を選んだ彼は浮気度70%以上
予算内に抑えようとはしているものの、限定品を選んでしまう彼は、新しいものや特別なものに敏感です。条件のいい女性が現れたら浮気をしてしまうかもしれません。

C.を選んだ彼は浮気度90%以上
予算を考えずに、欲しいものは手に入れるという性格の彼は、恋愛でも同じように欲しくなると手に入れてしまうようです。浮気には注意が必要です。

D.を選んだ彼は浮気度50%
どちらも選ばない、買うかどうかを考えるという選択肢を選んだ彼は、慎重派といえるでしょう。しかしチャンスがあれば浮気をしてみたいと考えているところもあるようです。

③「浮気」をイメージする色

浮気をイメージする色は、何色でしょうか。

A.赤やピンク B.オレンジや黄色 C.青や緑 D.黒や紫

診断結果

この心理テストは、浮気をどう思っているかのテストになります。

A.赤やピンク・・・浮気になると、本気になりそう
最初は浮気のつもりだったのに、いつの間にか浮気が本気になってしまうタイプです。

B.オレンジや黄色・・・浮気に興味あり!できれば浮気してみたい
浮気をしてみたいとは思っているものの、その勇気がないタイプの男性です。

C.青や緑・・・浮気は所詮、肉体関係
浮気は浮気と割り切れる、クールなタイプの男性です。

D.黒や紫・・・浮気をすると泥沼化タイプ
彼女も浮気相手も大切にする、浮気に気がつくことが難しいタイプの男性です。

▼関連記事:こんな心理テストも!恋愛の参考に

【恋愛心理テスト】男向け!相手の気持ちやお似合いの異性がわかる!

【浮気診断】生年月日

浮気をしやすい彼氏かどうかを診断したいときには、生年月日から診断をする方法もあります。性格的に浮気しやすいと言われている生年月日があるのです。

例えば、優柔不断な性格だと言われているうお座(2月19日から3月20日)の生年月日の彼氏です。マイペースで束縛を嫌ういて座(11月23日から12月21日)やみずがめ座(1月20日から2月18日)も浮気をしやすいようです。

その他の生年月日も、浮気がしやすいかどうかを確認することができます。生年月日で浮気しやすいかどうかをチェックしてくれるホームページもあります。不安な人は、チェックしてみてください。

【浮気診断】彼の言動をチェック!

もっと具体的に彼氏が浮気をしているのかチェックしたい!そんなあなたのために、最近の彼氏の言動から浮気を診断する方法を紹介します。

3つ以上、彼氏の言動に当てはまるものがあるときには、浮気を疑った方がいいかもしれません。注意深くみていきましょう。

①「仕事が忙しい」を理由にすることが多くなった

最近彼氏とのすれ違いが多いと感じてはいませんか?彼氏が時間をとれない理由が「仕事が忙しい」というものだったら注意が必要です。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、1ヶ月以上仕事が忙しい、去年はそれほど忙しい時期ではなかったはずなのに忙しいと言うときにはチェックしてください。

残業が多い、休日出勤が多いというのは、浮気をしている可能性が高いでしょう。仕事から帰ってきたときに、あなたから聞いたわけでもないのに「今日も忙しくて」とアピールをするなら、それはあなたに嘘をついている罪悪感から何か言わなくてはいけないという心理になっているのかもしれません。

▼関連記事:忙しいという彼氏は放っておいてもいい?

忙しい彼氏は放っておくべき?その理由や上手い付き合い方教えます!

②香りが変わった

香水を変えたかもしれない、柔軟剤を変えたのかもしれない。彼氏の香りが変わったと感じたときにも、浮気を疑った方がいいかもしれません。気分転換で香水を変えただけかもしれないので、じっくりとチェックしてみましょう。

残業から帰ってきたときに、いつもとは違う香りがするという場合は、もしかしたらラブホテルのボディソープの香りかもしれません。フレグランスを変えたのかと思ったけれど、使っている香水は変わっていないというときは、他の香りが混ざっているのかもしれません。

③予定を聞いてくる

「来週はどこかに行くんだっけ?」というように、あなたの予定を細かく聞き出そうとしてくる彼も、浮気をしているかもしれません。彼氏があなたの予定を把握しておきたいと思っているのは、浮気相手と会う日にちを決めたいと思っているからかもしれないのです。

あなたが「友達から旅行に誘われているけどどうしよう」なんて話をしたときに、「行ってきなよ」と強くすすめてくれるときも、浮気を疑った方がいいでしょう。

④スマホにロックをかけている

以前はスマホにロックなんてかけていなかったのに、最近スマホをみてみたらロックがかかっていたという場合も、浮気をしている可能性があるでしょう。最近になって、スマホをみられてマズイことができてしまったのです。

仕事関係で、極秘にしなくてはいけないことができたのかもしれません。それとなく「最近、スマホロックしてるの?」と聞いてみるのもいいでしょう。

⑤スマホに見たことがないアイコンがある

スマホに見たことがないアイコンをみつけたときも、注意が必要です。ゲームアプリのアイコンっぽいものであっても、あなたの前では絶対に開かないアイコンなら、コミュニケーションアプリかもしれません。

最近ではカップル用のアプリなどがあります。通常使うSNSでは誤って浮気のメールを送ってしまうことがあるかもしれません。間違いメール防止のために、カップル用のアプリを使って浮気をする人もいるのです。

⑥お土産を買ってきてくれる

仕事の出張で出かけたときにはお土産なんて買ってきてくれたことがなかったのに、最近女性が喜びそうなお土産を選んで買ってきてくれるようになったというときにも、浮気を疑った方がいいでしょう。

男性が選ぶお土産と女性が選ぶお土産は、少し違います。男性は「どこどこへ行った」ということが分かるお土産選びがちですが、女性はかわいいフォルムのものや美味しいものが基準になります。彼氏からのお土産は、女性が選んだようなものではなかったでしょうか。

⑦なんだか優しい

ふわっとしていますが、なんだか最近優しいなと感じるときも、彼氏が浮気をしているからかもしれません。

体調を気にしてくれる、疲れていたら癒そうとしてくれるなど、あなたの小さな変化に気がついてくれるのは、浮気がばれていないか、あなたをチェックしているからかもしれません。

浮気をしていることが、悪いことだとわかっているので、その罪悪感からあなたに優しくしてくれているという可能性もあります。

⑧スキンシップを嫌がる

キスやハグをしようとすると、「疲れているから」などを理由に、スキンシップを嫌がるようになったときも、彼氏が浮気をしている可能性があります。スキンシップを嫌がるというのは、浮気をしていなくても危険な状態です。

何かの理由で、あなたとのスキンシップを嫌がっているのです。浮気をしていてスキンシップをする気分ではない、あなたのことが嫌いになっているなど理由は色々と考えることができます。

まずは彼氏がスキンシップしたくなるように、外見を磨いてみましょう。それでもスキンシップを嫌がるようなら、真剣に対策を考える必要があります。

▼関連記事:彼氏の怪しい行動は徹底的にチェック!

彼氏の浮気に気づく瞬間7選!怪しい行動を紹介します!

【浮気診断】血液型別の傾向

血液型占いがあるように、血液型の違いでも浮気しやすいかどうかを診断することができます。浮気しやすい血液型があるのかをチェックしてみましょう。もしも浮気をするなら、どんな浮気をするのか、浮気の傾向も紹介します。

A型男性

A型の男性は真面目で几帳面、恋をすると一途なところがあるので、浮気をすることが少ない血液型です。彼女が彼の気持ちを受け止めている間は、彼氏の浮気を心配する必要はないでしょう。

しかしもしも浮気をしてしまったときには、本気になる可能性も高いようです。真面目な性格をしているので、浮気のような関係であることに耐え切れなくなるかもしれません。彼女と別れ話になることもあるでしょう。

A型の男性は不器用なところもあります。上手く関係をコントロールすることができないので、浮気をしてもすぐにバレてしまいます。

▼関連記事:A型の男性とは?恋愛傾向もチェック!

A型男性の恋愛傾向!好きな人に見せる態度・脈ありサインとは?

B型男性

B型の男性は好奇心が旺盛で、チャンスがあれば浮気をしてみたいと考える血液型です。刺激を好むタイプなので、恋愛では情熱的。彼女が彼をいつでもドキドキさせる努力を怠らなければ、彼氏が浮気をすることはありません。

マイペースで束縛を嫌うので、束縛されると自由にしてくれる女性に心を奪われることがあります。恋愛では追いかけられるより、追いかけていたいタイプなので、高嶺の花のような女性と浮気をすることが多そうです。

しかしB型の男性は、浮気は浮気と割り切れるタイプです。本気になることはほとんどありません。待つことができれば、彼女のもとに戻っていく男性です。

▼関連記事:B型彼氏の特徴は?もっと知りたい人はこちらも

B型彼氏の特徴13選!どんな性格なの?

O型男性

O型の男性は大らかで頼りがいがある、結婚するなら理想的な男性です。コミュニケーション能力も高く、友達の間でも人気者であることが多いでしょう。しかし寂しがりな一面も持っています。

寂しがりな性格から、浮気をしてしまうことがあります。周りに誰かいないと不安なのです。人気者であるため女友達や会社の同僚など、関係が近い人と浮気をする可能性が高いと言えます。

浮気相手が家庭的な女性の場合、本気の恋に変わってしまうこともあります。O型の男性は、家庭的で落ち着いた関係を築くことができる女性に魅力を感じるのです。

▼関連記事:O型男性を完全攻略!もっと知りたい人はこちらも

O型男性の特徴や恋愛傾向・相性は?これで完全攻略間違いなし!

AB型男性

AB型の男性は二面性があると言われています。血液型の中では、性格などを特定するのが難しいのです。浮気をする人はしますが、しない人はしないというのが、AB型の男性です。AB型には、A型の要素とB型の要素があるからです。

物事を冷静に判断することができるのが、AB型の男性です。もし浮気をしたとしても、生産性がある恋愛ではないことがわかれば、すぐに浮気を解消することができます。しかし彼女との関係の方を清算したほうがいいと考える場合もあります。

AB型の男性と付き合うときには、男性に癒しの時間を与えるなど、何かを与えることができていると、浮気をされる心配が減るでしょう。

▼関連記事:AB型の男性は難しい?もっと知りたい人はこちらも

AB型男性の好きなタイプとは?好きな人にとる態度や恋愛傾向も解説

あなたの浮気されやすい度診断

彼氏の浮気は、もしかしたらあなたが原因かもしれません。彼氏が浮気をしてしまうのは、あなたが浮気を許してくれそうだからではありませんか?あなたは浮気されやすい女性になってはいませんか?あなたが浮気されやすいかどうかをチェックしてみましょう。

①尽くしてしまう

浮気されやすい女性は、尽くしすぎてしまうという特徴があります。彼氏のためになんでもしてあげたいと考えている、優しい女性です。母親のように尽くしてしまう女性は、「浮気くらいは許してくれるだろう」と男性を甘えさせてしまうのです。

▼関連記事:尽くす女性とはどんな人?

尽くす女性の特徴!男性は尽くしてくれる女性が好きなの?

②束縛してしまう

浮気なんて絶対に許さない!と束縛しすぎてしまっていませんか?束縛をしてしまう女性も、浮気をされやすい特徴があります。彼氏を窮屈にさせてしまうので、自由に憧れる彼氏が、ちょっと目を離したときに浮気をしてしまうのです。

▼関連記事:束縛してしまう女性とは?

束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

③受け身である

彼氏になんでもお任せ。そんな女性も浮気をされやすい女性の特徴です。男性がリードしやすいタイプの女性ですが、あまりにも受け身すぎると面白くないのです。時には刺激がある恋愛がしたい。そんな心理から浮気をしてしまいます。

【浮気診断】こんなアプリもある!

彼氏の浮気が心配。そんなときにサクッと調べることができりスマホアプリがあります。最近の彼氏の言動からスマホで簡単にチェックできる、浮気診断アプリなどを紹介させていただきます。

浮気度チェック

彼氏の浮気度をチェックするスマホアプリです。30の質問から、あなたの恋人が浮気をしやすいかどうかをチェックしてくれるアプリです。

販売元:HANAUTA INC.
価格:無料(一部有料コンテンツあり)
※17歳以上の方が対象

浮気性診断

彼氏の浮気だけではなく、自分が浮気をしやすいタイプなのか不安。そんな人におすすめのアプリです。15の質問から、あなたの心理や恋人の心理を見抜いていきます。

販売元:Testii
価格:無料(一部有料コンテンツあり)

浮気チェッカー

浮気専門の探偵事務所が監修している、浮気診断のアプリです。30の質問から、彼氏が浮気をしているかどうかチェックしてくれます。浮気を見破るテクニックも教えてくれます。

販売元:Thomson Inc.
価格:無料(一部有料コンテンツあり)
※成人向け対象

▼関連記事:カップルで楽しめるアプリもある!こちらもチェック

カップルで一緒にゲーム!楽しめること間違いなしのゲームアプリ5選

浮気させない環境づくりが大事!

今回は彼氏が一途かどうかをチェックできる浮気診断や、浮気をしてしまう男性心理を解説させていただきました。彼氏の心理や血液型などから、彼氏に合わせた浮気の対策をしていくことも大切になりそうです。

彼氏の言動などに注意をして、浮気を早めにみつけることも、浮気撃退には必要です。しかしもっと大切なのは、そもそも浮気させない環境をつくることです。彼氏の浮気心が出ないように、あなたが自分を磨くことも忘れないようにしましょう。

浮気についてもっと知りたい人はこちらも!

▼関連記事:浮気をする人の心理とは?

浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も!

▼関連記事:浮気されたらどうすればいいの?

浮気されたらどうするべき?考え方や対処法を解説!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ