不倫する女性の心理は?不倫する女性の特徴やリスクも解説

不倫する女性の心理は?不倫する女性の特徴やリスクも解説

今や不倫は珍しいものではなくなりました。SNSを見ても不倫を公言している女性がいます。一体どのような心理で不倫をしているのでしょうか。今回は不倫をする女性の心理と、不倫をする女性の特徴を解説させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.不倫をしたことありますか?
  2. 2.不倫してしまう女性の心理とは
  3. 3.女性が不倫をする相手やタイミングは?
  4. 4.不倫をしてしまう女性の特徴
  5. 5. 浮気しやすい顔にも特徴がある!?
  6. 6.既婚男性がハマる!女性の11の特徴
  7. 7.既婚女性と独身男性たちが恋愛をしてしまう理由は?
  8. 8.危険を伴う!?不倫の6つのリスク
  9. 9.それでも不倫をしますか?

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

不倫をしたことありますか?

出典: https://unsplash.com/photos/PXVQ7SNqdME

この記事をお選びいただいたということは、あなたも不倫をしている、もしくは不倫に足を踏み出そうとしているのでしょうか?

それとも興味本位で不倫女にはどんな特徴があるのか知りたいと考えているのでしょうか?

お考えの通り、不倫をする女性には特徴があります。今回は不倫をする女性の心理とその特徴を解説していきます。危険な恋にはリスクがつきものです。リスクについても触れるので、よく考えた上で足を踏み出してくださいね。

既婚女性の浮気率は約2割

不倫をしたことがある女性ってどれくらいいるかご存知でしょうか?

独身女性と既婚男性の不倫はさておき、既婚女性が不倫をしたことがある人の割合は2割と言われています。意外と少ないように感じるかもしれませんが、あくまで既婚女性が不倫をする割合となります。独身女性も含めれば、女性の不倫率はもっと高くなります。

結婚して家庭をもった女性が何故不倫に走るのか、その心理がとても気になりますね。

アラサー女子は不倫にハマりやすい

不倫に走りやすい年齢というものは存在するのでしょうか?基本的に10代や20代前半は不倫にハマる割合は少ないです。それ以降はどんどん割合が高くなるのですが、第一次ピークとも呼べるのが30歳前後、つまりアラサーの頃であると言われています。

この頃は仕事も安定し、収入もそこそこ増えます。安定した生活を送れるようになったけれど、なんだか刺激が足りないと感じたり、仕事のストレスで甘えたいという気持ちが高まって不倫に足を踏み入れてしまうようです。

不倫は悲しい末路が多い

はじまりがあるものは必ず終わります。不倫だってもちろんそうです。みなさんは不倫の結末ってどうなると思いますか?不倫相手と結ばれるハッピーエンドもあるかもしれませんが、ほとんどの不倫の末路は不幸になることが多いです。

相手に捨てられた、パートナーにバレて慰謝料請求をされた、信頼を失った、周囲から人がいなくなってしまったなど、決して明るい未来が待っているわけではありません。

万が一不倫の末に相手の男性と結ばれたとしても、不倫をする男性ですから今度はあなたが不倫をされる立場になるかもしれません。そういった恐怖が今後一生続くのです。

不倫してしまう女性の心理とは

出典: https://unsplash.com/photos/IMpmnH2IC98

では早速不倫にハマる女性はどのような心理で不倫をしているのか見ていきましょう。

心理①女として見て欲しい

女性はいつまでも女性でいたいものです。ですが結婚をしてしまうと、女性ではなく妻となり、子供を産めばお母さんとなります。女としての扱いをされなくなってしまうのです。頭ではしょうがないことだと分かっていても、なんだかさみしいものがあります。

不倫をすれば、不倫相手の男性は既婚女性のことを妻でもお母さんでもなく「ひとりの女」として見てくれます。それを求める女性は不倫にハマってしまいます。

心理②人の旦那が羨ましい

人が持っているものが特別良く見えたり、欲しくなったりする女性っていますよね。既に自分が似たようなものを持っていたとしても、他人が持つものの方が良く見えてしまうのです。隣の芝生は青い、とはまさにこのことですね。

こういった特徴を持つ女性は既婚男性を積極的に狙います。意識的な場合もあれば、無意識なこともあります。人が持っているものは優れていると思っていたり、何であんな良い人が私になびかないの、という妬みの感情が隠れていることもあります。

心理③頼りがいのある男性の安心感が欲しい

既婚男性を相手に浮気をする女性の特徴に多いのが、安らぎを求めているというものです。結婚ができる男性というものは頼りがいがあり、一緒にいて落ち着くという特徴があります。だから既婚男性を狙って浮気をしてしまうというわけですね。

また既婚女性の場合はしっかりしなきゃ!という意識で生活をしているため、心が休まる時間が少ないです。そういったストレスから癒しを求めて他の男性と浮気をしてしまうことがあります。

普段頑張り過ぎている人ほど心の底では安心感を求めていますから、頑張り屋な女性にも注意をしておきましょう。

心理④イケナイことをしているという刺激が欲しい

不倫はとても刺激的です。バレてはいけない、公にはできない、でもこんなに深く愛し合っている、私たちだけの秘密・・、などなど不倫には酔える材料がたくさんあります。こういった味を一度覚えてしまうと、ドロドロとハマっていってしまうのです。

普段から「何か良いことないかな」だとか「面白いことないかな」が口癖の女性には注意が必要です。この手の女性は刺激を求めており、悪いことであっても刺激的であればハマる傾向にあるからです。

次のページ

女性が不倫をする相手やタイミングは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely