不倫する主婦の心理とは?不倫してしまう主婦たちの実態を解説!

不倫する主婦の心理とは?不倫してしまう主婦たちの実態を解説!

あなたの周りに不倫している主婦はいますか?ひと昔前までは、不倫と言えば既婚男性のイメージでしたが、最近では主婦が不倫をすることも珍しくありません。そんな主婦たちの不倫事情、凄く気になりますよね。不倫する主婦の心理に加え、不倫に至るきっかけや、不倫される男性の特徴、主婦はいつどこで不倫をしているのかなど、幅広くお伝えしたいと思います!

記事の目次

  1. 1. 不倫がやめられない主婦の実態
  2. 2. 不倫してしまう主婦の6つの心理
  3. 3.不倫してしまう主婦に共通する5つの特徴
  4. 4.不倫のきっかけとなる時
  5. 5.主婦が不倫相手に選ぶ男性
  6. 6.不倫される夫にも特徴がある
  7. 7.主婦はいつどこで不倫をしている?
  8. 8.不倫には大きなリスクがある
  9. 9. いつかは不倫をしてしまう時がくるかも

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

不倫がやめられない主婦の実態

近年、不倫をする主婦が増えてきています。「昼顔」や「あなたのことはそれほど」など、主婦が不倫をするドラマが話題になったことからも分かるように、今や既婚女性が不倫をすることは、決して珍しいことではないのです。

不倫に関しては、賛成派の人よりも反対派の人の方が多いかもしれませんが、まずは不倫をする主婦の実態について詳しく知っておきましょう。

約2割の主婦は不倫経験者

不倫をしている主婦が増えてきていると言いましたが、実際に不倫を経験したことがある既婚女性はどれくらいいるのでしょうか?

とある統計によると、その数は全体の2割に及ぶとのこと!10人主婦がいたら、その中の2人は不倫をしたことがあるかもしれないと考えると、多い気がしますよね。

婚外恋愛という割り切った考え方もある

最近では、不倫のことを「婚外恋愛」と呼ぶ人も増えてきています。婚外恋愛は主にW不倫のことを指すのですが、不倫という言葉よりもイメージがいいということで使われているのです。

婚外恋愛をしている人たちは、結婚相手には恋愛関係を求めず、家庭の外で恋愛を楽しむというスタイルを貫いているようですね。


■関連記事:婚外恋愛は不倫とは違うの?詳しくはこちら!

婚外恋愛とは?不倫とは何が違うの?【主婦がハマる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
婚外恋愛とは?不倫とは何が違うの?【主婦がハマる】 | Lovely[ラブリー]
近頃、婚外恋愛にハマる人が続出しています。婚外恋愛はなぜそこまで既婚者にとっての魅力となるのでしょうか。そもそも婚外恋愛とは何なのでしょうか。そこで今回は婚外恋愛の良い部分から、リスクまで徹底的に紹介していきたいと思います。

不倫してしまう主婦の6つの心理

主婦たちは、どのような心理で不倫に走ってしまうのでしょうか?夫以外の男性と関係を持つ女性たちには、それぞれに色々な思いがあるようです。

不倫する主婦たちの心理を見てみましょう。

心理①女として見て欲しい

不倫する主婦の心理一つ目は、自分のことを女として見てほしいというもの。結婚して子供ができると、女性は「母親」になってしまいます。

母親になることは幸せなことではありますが、女性として見てもらえないというのは辛いですよね。夫以外の男性が女性扱いをしてくれた時、ついクラッときてしまうのでしょう。

心理②夫や家庭に不満を持っている

夫や家庭に不満を持っている場合にも、主婦は不倫をしてしまうことがあるようです。女性は家事に育児に大変ですよね。それなのに、夫に大変さを理解してもらえないと、相当なストレスが溜まるでしょう。

そんな時、家庭の外に癒しを求めたくて、不倫に走ってしまう女性もいます。

心理③不倫された仕返しがしたい

夫に不倫された仕返しをするために、不倫をする主婦もいます。信用していた夫に裏切られた時の悲しみや怒りは、耐えがたい物であることは想像がつきますよね。

自分も同じように夫以外の男性と関係を持つことで、行き場の無い気持ちを抑えようと考えるのかもしれません。

心理④トキメキが欲しい

家族のためにご飯を作り、家のことをして、子供のお世話をして…。主婦はいつも自分のためではなく、家族のために働いています。

「退屈な毎日から抜け出して、ドラマのような心ときめく恋がしたい!」

そんな思いから、夫以外の男性と恋愛がしたいと考える主婦もいるようですね。

心理⑤過去の恋が忘れられない

次のページ

不倫してしまう主婦に共通する5つの特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely