「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために...

「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために...

「お前といると疲れる…」そう言われたことはありませんか?一緒にいるだけなのに、喧嘩ばかりだったり彼氏にそういって別れを切り出されるなど、いわゆる「ダメ彼女」になってしまっている女性は意外と多いんです!ダメ彼女を卒業しましょう♪

記事の目次

  1. 1.私って疲れる彼女?
  2. 2.性格は?疲れる彼女の特徴と癒し系との違い8選
  3. 3.疲れる彼女から卒業するには?
  4. 4.疲れる女は卒業!目指すは癒し彼女になりましょ♡

私って疲れる彼女?

「お前といると疲れる…」

そう言って振られたことはありませんか?「疲れる彼女」とは、男性に対する愛や気持ちが重すぎることで、男性が窮屈さを感じることがその大きな定義として挙げられます。

実は「疲れる彼女」になってしまっている人のほとんどが本人に自覚がありません!

まずは疲れる彼女の特徴や男性が居心地よく感じられる「癒し系彼女」との違いについてポイントごとにご紹介いたします。

疲れる彼女を卒業したいあなた!記事の後半もチェックしてみてくださいね!

性格は?疲れる彼女の特徴と癒し系との違い8選

まずは疲れる彼女と癒し系彼女の違いについてご紹介いたします。どうすれば疲れる彼女から卒業して癒し系彼女になれるのか、道標が見えてきますよ♪

①ネガティブ思考

まず疲れる彼女はネガティブな性格出あることが多いです。「どうせ私なんて…」「だって私は…」と、逆説的な表現を多用する人がその傾向に挙げられます。

「どうせ私のことなんてだれも愛してくれないの!」と彼氏への不満の当てつけのように彼氏にそう言うなどの行動が挙げられます。好きだから付き合っているのにそう言われても…と男性は疲れてしまいます。

一方で癒し系彼女の場合はとてもポジティブ!いつでも明るくて、自分に自信を持っている人がほとんどです。また、ポジティブな人は基本的にいつでもにこやかで小さなことでも幸せを感じられる人が多いのがその特徴として挙げられます。

「今日こんなことがあったんだよ!」と嬉しい話・楽しい話をにこやかにしてくれる彼女に癒しを感じられます。

②自己中心的

疲れる彼女は自己中心的です。いつでも自分の思う通りに彼氏が動かないと気が済まない、そう思う人が多いです。

例えば「この日はここにデートに行きたいから絶対に空けておいてよね!」と彼氏の都合はお構いなしで決めてしまいます。これではまるで召使い…そう思って疲れを感じる男性も多いです。

一方で癒し系彼女は彼氏の都合もしっかりと考えて行動してくれます。自分の行きたいところがあっても「ここ今度行きたいんだけど、どうかな?」と相手の都合や予定をしっかりと加味して相談してくれます。

なので自分の時間も大切にしながら、彼女との時間も楽しく過ごすことができる人がその特徴です。

③承認欲求が強い

承認欲求が強いとは、つまり他人に自分のことを認めて欲しいと思う傾向が強い人のことを表します。

恋愛においては、「もっと彼氏からの愛情が欲しい!愛されていることをちゃんと行動で示して欲しい!」という心理に当てはめることができます。

もちろん女性誰もが思うことではありますが、疲れる彼女の場合その思いが強すぎて「もっと愛してよ!」とヒステリックになってしまったり、その思考から「どうせ私なんか…」というネガティブ思考に持ち込まれ、男性は疲れてしまいます。

一方で癒し系彼女は付き合ってるんだから愛情があるのは当然!とヒステリックに愛情表現を求めたりはしません。

それでも甘えたい時、愛情が欲しいと感じた時は「ちょっと抱きしめてもらっても良い?」と可愛く甘えることができます。癒し系彼女は甘え上手な一面もあるんです。

▼関連記事:甘え上手な女性は可愛い!そのポイントは?

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは? | Lovely[ラブリー]
甘え上手な女性ってかわいくてモテるイメージがありますよね!でも甘えるのは苦手。キャラじゃない...。そんな風に悩んでいる女性も多いはず。そこで今回は甘え上手な女性の特徴と、甘え上手になるためのヒントをご紹介いたします!これを読めばあなたも甘え上手なモテ女♡

④かまってちゃん

「もっと会いたい!」「もっとデートに連れて行って!」とまさにかまってちゃんな女性も男性としては疲れてしまいます。特に社会人で平日はびっしり仕事で埋まっていると、心身ともに疲労がたまります。

男性も時には一人で過ごす休日が欲しいのに、疲れる彼女に「デートに連れて行け」とせがまれたり頻繁に会いたがられると休息の暇もありません。

一方で癒し系彼女の場合はお互いの時間を大切にして、疲れている時は無理に会いに行こうとしなかったり、お家デートに切り替えて彼の自宅で手料理を振る舞うなど、彼氏に無理をさせない付き合い方ができる女性がその特徴です。

⑤人の話を聞かない

疲れる彼女は基本的に人の話を聞きません。人の話を聞かずに自分の話を矢継ぎ早にされて、自分はただ聞いているだけ。

たまには自分も彼女に聞いて欲しい話があるのに、自分の話をしようとしたら遮られたり、早い段階で話を完結させられてしまい、また自分の話へ…次第に彼女との会話が苦痛に感じられて疲れてしまいます。

一方で癒し系彼女の場合は自分が話すのも好きですが人の話を聞くのも好きないわゆる「聞き上手」な女性であることがその性格の特徴として挙げられます。

にこやかに話を聞いて感情表現豊かに自分の話に反応を示してくれることから、男性もどんどん彼女に話したいことが増えていきます。

▼関連記事:聞き上手になるにはどうしたら良い?

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】 | Lovely[ラブリー]
聞き上手な人…というとあなたはどんな人を思い浮かべるでしょうか。実はその聞き上手さんになるにはテクニックが必要なのです。本当に聞き上手な人とは相手の本当に話したいことを上手に聞いてあげることが出来る人。聞き上手になるコツとテクニックをご紹介します!

⑥自分に自信がない

ネガティブな性格と合わせて、疲れる彼女は自分に自信がないという人が多く、自分に自信がないからこそ、他人の評価に喜びを感じられるようになります。

なのでそれが自己承認欲求につながることも多く、また恋人同士であるにも関わらず自分なんて愛されていないかも、と自信がなくて相手に対してヒステリックに愛情を求めてしまうなどの行動が挙げられます。

一方で癒し系彼女の場合は自分に自信があり、また恋人への信頼も強いことから、無理に愛情表現を求めたりすることは少ないと言えます。

次のページ

疲れる彼女から卒業するには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely