彼女に疲れた!そう感じた時にやってほしい3つの方法

彼女に疲れてしまった。と、ため息ばかりをついていませんか?彼女に疲れてしまって別れたいというレベルまで来る日もあるでしょう。しかし、別れを決めるのはまだ早いと思ってください!彼女に疲れたときに、やってほしい3つの方法があります。その方法を見ていきましょう!

彼女に疲れた!そう感じた時にやってほしい3つの方法のイメージ

目次

  1. 彼女に疲れてしまった
  2. 彼女に疲れたらやってほしい3つのこと
  3. 彼女に疲れたから別れたいと思う人はいる?
  4. 好きだけど疲れる彼女の特徴は?
  5. 彼女に疲れたらリフレッシュしよう

彼女に疲れてしまった

彼女に疲れてしまったと感じることがありませんか?彼女に疲れてしまうと、「恋愛って大変だ。」とか、「最初から付き合わなかったら良かったのかな?」と思ってしまうこともあるでしょう。

また、「自分では彼女のことは手に負えないな。」と落ち込んでしまうこともあると思います。しかし、本当は彼女のことが好きなのではないでしょうか?だからこそ、彼女に疲れてしまったと悩んでいるのではないでしょうか?

彼女に疲れてしまってどうしたらいいか分からない男性のために、どう対処したらいいのかを紹介します。この記事を見ることで、彼女に疲れてしまっても、大人の対応で上手にやり過ごすことができるようになりますよ!

彼女に疲れたらやってほしい3つのこと

彼女に疲れたらやってほしいことを紹介します。まず、彼女に疲れたと感じたとき、あなたはどうしたいですか?「1人になりたいな。」とか「しばらく連絡とりたくないな。」という気持ちが湧きませんか?

または、「もう別れてしまいたい!」と思う気持ちが出てくることもありますよね?しかし、彼女に疲れたからといって、今すぐ決定的な何かをする必要はありません。

例えば、別れるという行動ですが、その行動も疲れる行動だという事を把握しておきましょう!では、どうしたらいいのでしょうか?

①一度距離を取ってみる

彼女に疲れたと感じたときは、一度距離を取ってみましょう。彼女に疲れたとはいえ、あなたも多少なりとも彼女への依存があるはずです。そのため、距離を取るのって意外と勇気がいるものです。

コツは、思いっきり距離を取ると彼女から「なんでそんな態度なの?」としつこくせまられて、余計に疲れてしまうので、「ちょっと早いけど寝るね!」などのように言って、連絡を取る時間を減らしてください。

他にも、「溜まっている仕事を一気に終わらせてしまうね!」と言って連絡を控えてください。彼女のことも傷つけないように配慮しながら距離をとったほうが、精神的に楽でしょう。

あまりにも、あからさまな態度で距離を取ると、必ずすがられて、ため息ばかりの毎日になるため、上手にやってくださいね!

②全てのわがままを容認しない

彼女に疲れたと感じたときは、全てのわがままを容認しないことです。もしも、彼女の全てのわがままを容認しているとしたら、彼女をダメにしているのって、あなたなのです。

そして、疲れる彼女にしているのもあなたです。彼女への接し方が間違えているのです。とはいえ、あなたはとても優しい人なのでしょう。彼女のために、彼女のわがままを聞いてあげたいと思っていませんか?

彼氏だからといって、全てのわがままは聞かなくていいのです。時には厳しくして、彼女に分かってもらうのも上手に付き合っていくためには必要です。

彼女のわがままを許すのと、彼女を守ってあげるのは違います。わがままばかりを聞かずに、時には、わがままを聞いてもらうのもありですよ!

③友達に愚痴を吐き出す

彼女に疲れたと感じたときは、友達に愚痴を吐き出すのもいいでしょう。しかし、彼女の共通の女友達には愚痴らないでください!彼女が可哀相ですし、彼女の友達関係にもヒビが入ってしまいます。

話すなら、彼女のことを全く知らない友達のほうがおすすめです。女性同士って、相談しあうとどうしてもお互いを庇うところがありますが、男性同士なら指摘してくれる部分もあるのではないでしょうか?

友達に話すことで、友達から客観的な意見を貰うこともできるはずです。そして話したことで気持ちも楽になったり、自分でも客観的に考えることができるようになるでしょう!

男性には、冷静さが養われているはずなので、自分の気持ちの整理のためにも友達を頼ってみましょう!

彼女に疲れたから別れたいと思う人はいる?

彼女に疲れたから別れたいと思う男性はいます。男性から別れる理由としても多いのが「彼女に疲れた」というものでしょう。

しかし、普通に付き合っている中で彼女に疲れたことがない人っていると思いますか?皆、1度は疲れたなと感じたことがあるのではないでしょうか?

それなのに「別れたい」とまで思うということは、よっぽど何かがあるということです。なぜ別れたいまで思うのか、その理由を紹介します。

①彼女のわがままが可愛いと思えなくなった

彼女に疲れて別れたいと思うのは、彼女のわがままが可愛いと思えなくなったからです。最初は我儘を言われたときに、「俺めっちゃ頼られている!」と嬉しい気持ちになったでしょう。

しかし、ずっと付き合っていると、「あれ?これってただの我儘じゃないのか?」と思うようになるのです。我儘だと気づいた瞬間、「もう可愛いと思えない」と愛情がスーっと冷めてしまうでしょう。

そうなると、「あーもう別れたいな。」とか「もういつでも別れていいな。」という気分になってしまうのです。我儘が可愛くないと思ったら、男性的には気持ちが冷めるばかりになるでしょう。

▼関連記事:わがままな彼女に対する男性の気持ちとは?

彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

②性格が悪いと感じるようになった

彼女に疲れて別れたいと思うのは、彼女の性格が悪いと感じるようになったときです。例えば、彼女がいつも友達の悪口を言っているとか、いつも仕事の愚痴を言っているなどです。

せっかく可愛いと思っていた彼女の顔もどんどん可愛いと思えなくなるでしょう。性格が悪すぎて、顔が曲がって見えてくるのです。そして、「何の魅力もなくない?」という疑問が沸きます。

こうなると、会うたびに疲れますし、会うたびにまだまだ愚痴を聞かされることも多くなるでしょう。「もっと心が綺麗な人と出会いたい」と思い、別れを決意するのです。

③気を使われてばかりで疲れてしまった

彼女に疲れて別れたいと思うのは、気を使われてばかりで疲れてしまったときです。彼女がとってもいい子すぎるパターンです。いつまでも気を使われすぎていると、男性としても落ち着かない気持ちになるはずです。

この場合は、「いい子だけど癒されない。」とか「いい子さに疲れる。」という結果になって「別れたほうがいいな。」と思ってしまうのです。

いい子すぎる彼女って本心が分からないため、男性としては逆に怖いと感じるものなのです。そして、「もう少し我儘言ってほしい」とか「頼ってくれたらいいのにな。」と寂しい気持ちにもなるでしょう。

要するに、いい子すぎるがために、物足りなさまで感じてしまうのです。そうなると別れたいよりも別れたほうがいいという気持ちになるのではないでしょうか?

④マナーが悪くて耐えられなくなった

彼女に疲れて別れたいと思うのは、マナーが悪くて耐えられなかったときです。ちょっとぐらい癖があっても、許せる部分って多いと思いますが、あまりのマナーの悪さには、嫌だなと思うことが多くなりませんか?

例えば、店員さんへの態度の悪さです。愛想がまるでなかったり、返事さえもしなかったり、挙句の果ては文句を言ったりなどです。

他にも、バスや電車に乗ったときやレストランに行ったときに大声で話して、周りに迷惑をかけるという事態が何度も発生すると別れたくなるものだと思います。

マナーの悪さは、付き合っている男性自身も、自分の品格を落とすものと感じるので、別れたいと思う大きな原因を作るでしょう。

⑤疲れたと思っていたらマンネリ化して盛り上がらなくなった

彼女に疲れて別れたいと思うのは、疲れたと思ってずっと月日が流れたらマンネリ化してしまったときです。マンネリ化って放置すると、もう気持ちが盛り上がらなくなるはずです。

気持ちが盛り上がらないと、「デートもめんどくさい」「連絡とるのもめんどくさい」と、彼女に対する「めんどくさい」という気持ちが増えていく一方ではないでしょうか。

そうなると、別れたいとしか思えなくなりますよね?そして、お互いにとって別れるのがベストだという考えにもなるので、どんどん気持ちが離れていくのです。

▼関連記事:マンネリカップルの特徴について!

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!

好きだけど疲れる彼女の特徴は?

彼女のことが好きだけど、別れを選択する男性もいます。好きだけど別れるって、苦渋の選択でしょう。彼女にとっても、彼氏にとっても涙なしでの別れにはならないはずです。

しかし、それでも別れを選択するということは原因があります。その原因を作る彼女の特徴について紹介します。これは、男性だけでなく、女性もチェックしてほしい項目になります。

①束縛が激しい

好きだけど疲れる彼女の特徴は、束縛が激しいことです。束縛されてしまうと、彼氏は何をするにも束縛をするという彼女が思い浮かんでしまうでしょう。

例えば、友達と遊ぶ約束をしただけで、「でも彼女が怒るかも」とか「彼女に遊ばないでって言われるかも」ということが頭をよぎるなどです。

束縛が激しい彼女というのは、ヒステリーでもあります。束縛が強すぎるとすぐにヒステリーを起こすため、彼氏も気を使ってばかりになるのです。

好きだけど、束縛で遠慮ばかりの付き合いをしたり、束縛に気を使いすぎるようになると疲れて別れを選ぶようになるのです。

②わがまま

好きだけど疲れる彼女の特徴は、わがままです。わがままなのって性格なので、おそらくわがままに育てられているところがあります。これは、改善しようとしても彼氏では改善できないでしょう。

彼氏がきっかけで改善できることはあっても、根本は彼女が変わらないと無理なのです。しかし、わがままな彼女ってそんなことを指摘されるのも嫌がりませんか?

わがままな人は、どことなく負けず嫌いな一面があるため、「わがままだよね。」と言うと言い返してくるのです。いくら好きでも自分の非を認めないわがままな彼女とは、やっていけないでしょう!

わがままでない女性って、いないかもしれませんが、度がすぎたわがままはダメです。おそらく友達も離れていくタイプでしょう。

▼関連記事:わがままな女の特徴とは?

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?

③金銭感覚がおかしい

好きだけど疲れる彼女の特徴は、金銭感覚がおかしいというものがあります。お金をどんどん使ってしまったり、プレゼントには高級品を欲しがる彼女には、ついていけないと思うことがあるはずです。

金銭感覚が合わないとなると、何も合わないのではないか?という不安さえも生まれるでしょう。そうなると、彼女の性格に疲れるというよりも、不安になる気持ちに疲れてくるのです。

そして徐々に、買い物ばかりをする彼女にイライラしてきたり、考えてよ!という気持ちが芽生えたりするでしょう。

金銭感覚が合わないと、将来を見ることができないため、早めに別れることまで考え出す男性が多くなります。「親にも紹介できない。」と思ってしまうはずです。

④テンションがまるで合わない

好きだけど疲れる彼女の特徴は、テンションがまるで合わないということです。例えば、いつでも高すぎるテンションの彼女に引いてしまう男性っているでしょう。

「いつ会ってもパーリーピーポーで疲れる。」という具合いです。他にも、彼女のテンションが低すぎて気を使いすぎて疲れるという男性もいます。

「普通でいいのに。」と思う気持ちから、「この子とは合わない。付き合いは続けられない。」という結果になるのです。

テンションって確かに大事ですよね。上手く付き合っているカップルって「居心地がいい」って言いませんか?おそらくそれは、テンションが合うからなのです。

⑤喜怒哀楽のスイッチが分からない

好きだけど疲れる彼女の特徴には、喜怒哀楽のスイッチが分からないというものがあります。感受性豊かで、いい気持ちを表現しているときはいいのですが、疲れるのは怒ったときです。

気分の波が激しく、「今は何が気に入らなかったの?」と聞きたくなるほど急に機嫌が悪くなる女性っているでしょう。本人的には理由があるはずですが、もうその理由なんて彼氏からしたらどうでもいいのです。

「また?もう無理。」という気持ちになり、「こっちがイライラする!」と思って別れたくなるでしょう。気分屋の女性というのは、自分でも精神的に疲れるはずです。

しかし、人を精神的に振り回すところがあるため、どうしても恋愛が上手くいかないのです。男性にとって、なるべく関わりたくない女性になるでしょう!

▼関連記事:他にも疲れる女性の特徴に当てはまってない?

「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために...

彼女に疲れたらリフレッシュしよう

彼女に疲れたときは、彼女とすぐに別れる決断をする前に、1歩呼吸を挟みましょう!その呼吸とは彼女との距離感を考えることです。彼女に疲れたと思っているということは、恋愛的には危機です。

しかし、あなたが1歩呼吸を置くことで乗り越えられることも出てきます。彼女に「このままでは彼氏に別れを告げられてしまう・・・。」というプレッシャーをかけることもできるかもしれません。

あなたが冷静に彼女との関係を考えていくことで、もし彼女が変わってくれたなら、きっといいカップルになれます。別れる前に、もう一度だけいいカップルを目指してみませんか?

もっと恋愛疲れについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:恋愛に疲れたときに無理しない方法とは?

恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡

▼関連記事:片想いは疲れるもの!どうしたらいいの?

片思いに疲れた!苦しさを癒し恋を諦める5つの方法【必見】

▼関連記事:恋愛に疲れる理由ってなに?

恋愛に疲れた理由はなに?そんな時の7つの対処法を紹介!

▼関連記事:心が疲れる理由には恋愛も含まれる?

心が疲れた時の対処法11選!心をしっかりケアしよう

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ