彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!

彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!

長いこと付き合っていない…、彼氏の作り方がわからない…、と悩んではいませんか?社会人になって彼氏ができなくなったという方も多いかもしれませんね。彼氏ができない原因から、いい人を見つけた際のアプローチ方法まで、彼氏の作り方をガイドします!

記事の目次

  1. 1.彼氏の作り方は社会人と学生では違う?
  2. 2.彼氏ができない女性の特徴や原因5選
  3. 3.彼氏を作るためにすることは?
  4. 4.彼氏ができる出会いの場は?
  5. 5.こんな男性には気を付けて!
  6. 6.良いなと思う男性がいたら?ネクストステップへの進み方
  7. 7.マインドを切り替えれば彼氏はできる!

彼氏の作り方は社会人と学生では違う?

彼氏ってどうやってできるの?長いこと彼氏がいない生活をしていると、ふと思ってしまいますよね。周りを見ればカップル、友達にだって彼氏がいるのに。でも「どうやって彼氏にしたの?」なんてストレートには聞けませんね。

高校生や大学生の頃は普通に彼氏ができていたのに、社会人になってから彼氏の作り方がわからなくなる女性も珍しくないそうです。確かに、人間関係自体の質が変化したり、仕事が忙しくて出会いの場に行けなかったりしますよね。

そこで今回は、彼氏ができない原因からアプローチの方法まで、彼氏の作り方を見ていきます。いい男性さえ見つけたら、もう寂しい日々とはおさらばです!

彼氏ができない女性の特徴や原因5選

努力を全くしていないというわけではないのに…。彼氏ができない原因とは一体何なのでしょうか?彼氏ができない女性の特徴もあわせて見ていきます。

「自分、当てはまるかも」と思ったら今日からぜひ改善を!

①フットワークが重い

フットワークが重いと、できるはずの彼氏もできません。何事も慎重派なのは、仕事の場面では「堅実な人」と尊重されるかもしれませんが、恋愛は待ったなし。いい男性はすぐに彼女ができてしまいます。

引っ込み思案な性格の人は、なかなか異性に声をかけるのが難しいかもしれません。人の多いところにちょっとずつ出てみて、他人との会話や交わりに慣れるところから始めるといいでしょう。

②垢抜けない

大人なのに「学生?」と思わせる垢抜けないファッションや髪型をしていませんか?スタイルを考えるのが面倒だからと昔のファッションのままでは、男性に恋愛対象外として認識されているかも。

いきなり流行のファッションに身を包むのには抵抗があっても、ちょっとずつでいいので女性らしい服やメイクで外に出てみるようにしましょう。

彼氏を作るには、まずは大人の女性として見られることが第一歩ですよ。

関連記事:垢抜けた女性になってモテよう♪

垢抜けない女性の特徴!垢抜ける方法は?【これでモテる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
垢抜けない女性の特徴!垢抜ける方法は?【これでモテる】 | Lovely[ラブリー]
いつまでも垢抜けない女性っていますよね。久しぶりの友人に「変わらないね」なんて言われてしまうと、年齢によっては気にしてしまいますよね。そんな垢抜けない女性にはどんな特徴があるのでしょうか?併せて、垢抜ける方法も紹介させていただきます。

③理想が高すぎる

異性に対する理想が高すぎる人も、なかなか彼氏ができません。「あの人は背が低いからダメ」「せめて○○大学より上の出身じゃないと」などと高い条件をつけていては、当てはまる男性はごくわずかということも。

高い理想を心に秘めているだけならまだいいのですが、「値踏みしている感」が周囲に伝わってしまうと男性も近寄りがたくなってしまいます。

どの条件なら妥協できるか考えてみるのも、彼氏を作る前に必要です。

④女子と群れすぎている

女子とばかり群れすぎている女性は、なかなか彼氏ができない典型例。本人としては、異性と関わるより同性と一緒にいたほうが気が楽だという理由もあるでしょう。ですが、本気で彼氏を作りたいなら要注意。

男性目線からすると、女子の群れの中にいる女性には声をかけにくいというのが本音。また、他の女子たちに埋もれてしまって、魅力や個性を感じられないという声もあります。

⑤自意識過剰

SNSは常に自撮りか、写真映えのするランチ。他の人はそこまで構ってられないよ、というくらい自意識過剰な女性には、男性は近寄りがたいです。華やかそうな雰囲気に反してなぜか彼氏ができない、というパターンも。

ナルシストな言動や、ブランド品を見せびらかすなどもNGですね。「この女はお金がかかりそう」「ご機嫌取りが大変かも」と男性に敬遠されてしまいます。

関連記事:恋人ができない女性の特徴、他には?

恋人ができない女性の8つの特徴!彼氏ができない理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋人ができない女性の8つの特徴!彼氏ができない理由とは? | Lovely[ラブリー]
あなたには恋人はいますか?恋人ができない女性には、共通する特徴があると言われています。長い間恋人がいないという人は、恋人ができない女性の特徴に当てはまっているのかもしれません。すぐに診断してみてはいかがでしょうか?今回は彼氏を作るポイントも紹介していきます!

次のページ

彼氏を作るためにすることは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely