彼氏がケチすぎる!思わず冷める25の特徴や上手い付き合い方は?

彼氏がケチすぎる!思わず冷める25の特徴や上手い付き合い方は?

自分の彼氏が思わずドン引きしてしまうほどケチな彼氏だったら皆さんはどうしますか?一緒にいるのが恥ずかしくなったり最悪の場合は別れようと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。今回はケチすぎる彼氏の思わず冷める25の特徴と、そんな彼氏と上手に付き合う方法をまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.あなたの彼氏はケチだと思う?
  2. 2.そこまでしてケチりたい彼の心理とは
  3. 3.彼氏は大丈夫?ケチすぎる25の特徴!
  4. 4.デートでも!?ケチな彼氏のびっくりエピソード
  5. 5.ケチな彼氏との結婚は大丈夫?
  6. 6.対処法はあるの?ケチ彼氏との上手な付き合い方
  7. 7.ケチな彼氏と別れたい?彼を変える方法を実践しよう
  8. 8.ケチな彼氏を上手くコントロールしよう

あなたの彼氏はケチだと思う?

皆さんの彼氏はケチな性格でしょうか?ケチとは本来使うべきお金を上手に使えない性格のことを言います。

本人は上手に節約しているつもりでも、ケチな彼氏の行動はそばで見ていると恥ずかしくて仕方がないと感じてしまうことも少なくありません。

お金を使うことを心底嫌がる彼氏に対して、彼女としては「本当に私の事を好きなのかな?」と不安に感じてしまう人もたくさんいます。

この記事を読めばケチな彼氏の心理状態から、上手な対応の仕方まできっと理解が深まります。

ケチな彼氏とうまくやってきたい人は必見ですよ!

倹約家とケチはこんなにも違う!コチラの記事も要チェック!

倹約家とケチの違い7選!節約はしっかりしましょう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
倹約家とケチの違い7選!節約はしっかりしましょう! | Lovely[ラブリー]
良いイメージのある倹約家と悪いイメージのあるケチな人では、どんな違いがあるのでしょうか。今回は倹約家とケチな人の違いについてまとめました。上手なお金の使い方を学んで、周りの人に迷惑をかけないよう節約をしてください。倹約家になれる良いお金の使い方も学びましょう。

そこまでしてケチりたい彼の心理とは

ではケチな男性はなぜ周囲の人に白い目で見られながらもそこまでケチりたいと思うのでしょうか。普通は他人の目を気にしてなかなかできない事も、ケチな彼氏は至極当然のようにやってのけます。

ここではまず最初にケチな彼氏が人目もはばからずケチりたいと思うその心理について解説致します。

①自己中心的な性格だから

自己中な性格の彼氏は自分さえ良ければ周りに迷惑をかけても良いと思っています。そのため普通の人はしないようなあり得ないケチな行動でも平然とやってしまうことがあります。

また、自分のお金を他人のために使おうと考えていません。彼女であろうが、他の人のために自分のお金を犠牲にする必要性を感じないことが挙げられます。

②貯金をしたいから

何か目標があって極力お金を使いたくない時は人によっては度を越えたケチな行動に出てしまうこともあります。

ある意味では堅実でお金の使い方に厳しいとも言えますが、度が過ぎると品のないケチな性格とも言えるでしょう。

③お金があると安心するから

幼少の頃からお金に苦労して育った人はお金のありがたみをよく知っています。

もったいないという心理がいろいろな部分で働き、お金が無くなることが不安なために人並み以上にケチな行動をしてしまう人も多いようです。

④もったいないと思うから

ケチな人は自分のお金を誰かのために使うのがもったいなくて仕方ありません。たとえその相手が好きな彼女や大切な友人であってももったいないと思ってしまう気持ちを抑えることができません。

彼氏は大丈夫?ケチすぎる25の特徴!

世の中にはケチな人がたくさんいます。次は普通の感覚の人にはまず理解できないケチな人の驚くべき行動や特徴を全部で25個ご紹介致します。

「私の彼氏ってもしかしてケチなのかな!?」と不安な方は、自分の彼氏に当てはまる特徴がないかよくチェックしてみてくださいね!

次のページ

(1)1円単位の割り勘

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely