彼氏が欲しい!彼氏を作る方法をタイプ別&性格別に紹介します

彼氏が欲しいと思っているのに、どうしてできないのだろう・・・そんな悩みを抱えている女性は多いようです。今回は彼氏を作るにはどうしたらいいのか、彼氏をつくる方法を紹介していきます。素敵な彼氏を作るために直したい、彼氏ができない女性の特徴もまとめます。

彼氏が欲しい!彼氏を作る方法をタイプ別&性格別に紹介しますのイメージ

目次

  1. 彼氏が欲しいのにできない!
  2. 彼氏ができない人の性格や特徴って?
  3. 社会人になると難しい!?彼氏を作る5つの方法
  4. 彼氏が欲しいなら今すぐ彼氏できない特徴の見直しを!

彼氏が欲しいのにできない!

彼氏が欲しいと思っていても、思ったように彼氏ができないということがあります。友達の中には、ずっと絶えることなく彼氏がいるという人もいるのに、どうして自分には彼氏ができないのだろうと悩んでいる女性もいるかもしれませんね。

この記事では、彼氏が欲しいと思ったときに彼氏を作る方法を紹介していきます。またどんな女性だと彼氏ができないのか、その特徴も確認していきましょう。

その前に、彼氏が欲しいと思っているのにできないことってありませんか?

彼氏が欲しい時はできないことが多い

彼氏が欲しいという気持ちが強いときほど、彼氏ができにくいと言われたりします。彼氏が欲しいときこそ、彼氏と出会いたいですよね。

彼氏と出会うことができない理由とされているのが、女性が彼氏が欲しいとがっついているからなのだそうです。

男性からすると、彼氏が欲しいとあまりにもわかりすぎる女性は引いてしまうと言われています。つまりは、彼氏が欲しいと思ったときには、がっつきすぎないという気持ちも大切になることがわかります。

彼氏が欲しい時の心理って?

女性が彼氏が欲しいと感じるのは、どんな心理のときなのでしょうか。基本的には、寂しいと感じるときになります。

彼氏がいなくて寂しいと感じるのは、寒さが身に染みる冬などの季節が多いようです。冬は寒いというだけではなく、イベントが増える時期でもあります。

クリスマスやお正月、バレンタインやホワイトデーなど、カップルでのイベントが多くなる時期なのです。街がカップルを歓迎するムードになってくると、彼氏が欲しいという気持ちが強くなります。

彼氏が欲しいと思わない時の心理って?

逆に彼氏が欲しいと思わないのはどんなときになるのでしょうか。彼氏はいらないと感じるのは、寂しいとは思わないときです。

仕事がとても忙しい時期だったり、熱中する趣味があるときは、仕事や趣味に熱中しているので、彼氏のことを考えることすらしないでしょう。

また人間関係に疲れていて、今は新しい人間関係を作る気持ちがないというときも、彼氏が欲しいとは思わない時期になります。

▼関連記事:彼氏が欲しいと思ったことがない?恋愛未経験者の割合とは

恋愛したことない女性の特徴と割合!原因は?どうすれば彼氏ができる?

彼氏ができない人の性格や特徴って?

それでは彼氏ができない女性の性格や特徴を確認していきましょう。彼氏が欲しいと思っているのに、なかなか彼氏ができないあなたも、もしかしたら彼氏ができない人の特徴があるのかもしれません。改善をするためにも、しっかりと確認をしておくようにしましょう。

①我が強い

我が強いというのは、自分の考えを強く推し進めようとしてしまう人のことです。

良い意味では芯がある人ですが、悪くいうと頑固なのです。相手の印象を変えることができないので、1度悪い人だという印象も持ってしまうと、それを変えることができません。

せっかくあなたにぴったりの人が目の前にあらわれても、「この人のこういうところが好きになれない」とまず悪いところをあげてしまうというのも、我が強い人の特徴です。良いところよりもまず、悪いところが目に付いてしまうのです。

彼氏に関しては、彼氏はこういう人でなければいけないという思い込みがあるために、なかなかその条件をクリアする人に出会うことができないのです。

②控え目な性格

控え目な女性はモテるような気がしますが、控え目すぎる女性というのは、彼氏ができない特徴になってしまいます。控え目すぎる女性は、彼氏が欲しいと思っても、自分から行動を起こすことができずにいるのです。

せっかく飲み会などに出かけていっても、控え目な性格が仇となって、声をかけることができずにご縁を掴むことができないという場合もあるようです。

控え目な女性がおどおどしているうちに、アピールが上手な女性にどんどん素敵な男性はとられていってしまうのです。

誰かの後ろに隠れているイメージがある女性は、印象も残りづらいので、恋愛につなげていくのが難しいようです。

③男勝りな性格

ボーイッシュで男勝りな性格というのは、女性には人気がありますが、男性からするとあまり歓迎される性格ではないようです。

男性と並んで歩いていても、不自然さがないというのはいいことですが、男性が2人で歩いていると思われるような女性とはデートをしたいという気持ちにならないようです。

男勝りな性格の女性は、負けず嫌いなところもあります。男性には負けたくないという気持ちが強い女性もいるので、彼氏を作ることが難しいという理由にもなっています。

友達としてなら、男勝りな性格の女性も大歓迎なのですが、彼女にするならと考えたときには、男勝りな性格よりも、おしとやかな性格の女性がいいと感じるのです。

④損得勘定で動く

損得勘定で動く女性も、彼氏ができない女性の特徴になります。自分にとって得をする相手かどうかを、付き合う前から選んで決めているのです。

例えばこの人が彼氏になれば、デート代は男性が全て出してくれるだろうとか、一緒に並んでも見栄えがいいのではないかという考えで、付き合う男性を選ぼうとする女性です。

どんなに性格がいい男性でも、社会的に地位が低い男性とは付き合いたくないとか、お金を持ってなさそうだから付き合いたくないと考える傾向もあるようです。

万が一結婚をすることになっても、将来は安泰だろうという理由で男性を選んでいるんです。

⑤リアクションがあまりない

リアクションが大きすぎる女性もびっくりしますが、ほとんどリアクションがないという女性も、彼氏ができない特徴になります。

リアクションがあまりない女性は、もともと喜怒哀楽を出すことが苦手なのかもしれません。喜怒哀楽を出せない女性は、無表情に近かったり、笑顔になるのが不得意な人もいます。

しかし男性としては、自分が話をしたら、とても驚いてくれる女性や、楽しそうに笑ってくれる女性のほうが一緒にいて楽しいと感じることができるのです。

会話をしていてもほとんど表情が変わらなかったり、大したリアクションがみられない女性というのは、一緒にいても楽しいと感じることができないのです。

⑥恋愛に対して受け身

恋愛に対して受け身すぎる女性というのも、彼氏ができない理由になります。恋愛は男性がリードするものだと思い込んでいる女性がいます。

少女漫画の世界を信じている女性だったり、白馬の王子様を待っているようなタイプの女性に、恋愛に対して受け身な女性は多いようです。

アプローチをするのは男性からで、女性は待っているものだという、昭和初期の女性のような考え方をしている人です。女性からアプローチをするなんて、はしたないとさえ感じています。

しかし残念ながら、現代では男性のほうも受け身になっていることが多いのです。草食系男子や絶食系男子などもいるので、待っているだけでは彼氏をつくることはできない時代になっているのです。

⑦ネガティブすぎる

仕事のミスなどで、たまにネガティブな気持ちになってしまうという女性もいます。人間なので、気持ちにアップダウンがあるのは仕方がありません。

しかし常にネガティブである女性というのは、彼氏ができない特徴になります。楽しい会話をしているのに、ネガティブな考え方をする女性がいるだけで、気分が盛り下がってしまうということがあるからです。

また常にネガティブな女性というのは、自分に対してもネガティブになりがちです。自分に自信を持つことができなかったり、自分のことを好きになれないという特徴もあるのです。

彼氏が欲しいと思っているくせに、「どうせ自分に彼氏なんてできるわけがない」と思っているところがあります。

⑧隙がなさすぎる

外見が綺麗で、仕事ができて、性格も申し分ないという女性でも、彼氏ができないということがあります。女性からすると、どうしてあの人に彼氏がいないのだろう?というようなタイプです。

しかしすべて完璧すぎる女性というのは、隙がなさすぎて高嶺の花となってしまうこともあるようです。男性のほうが、自分には手が届かない存在だと諦めてしまうのです。

仕事ができて綺麗だけれど、おっちょこちょいだったり、完璧にみえて天然ボケな女性の方が、男性はアプローチがしやすいのです。それを隠さないというところにも、愛嬌を感じるようです。

彼氏が欲しいと思ったときには、ちょっとくらいダメな自分をさらけ出す必要もあるようです。

⑨清潔感を感じない

清潔感を感じることができない女性も、彼氏ができない女性の特徴になります。毎日お風呂に入っているとか入っていないという問題ではありません。

髪の毛がいつもボサボサだったり、シワだらけのシャツを着ているというような女性には、男性も声をかけずらいのです。

逆の立場で考えれば納得ができる特徴です。どんなにカッコいい人でも、髪の毛がボサボサで無精ひげを生やした、見た目が汚い男性のことを好きになるということは、ほとんどないのではないでしょうか。

⑩女性らしさを感じない

清潔感を感じないだけではなく、女性らしさを感じることができない女性も、彼氏ができない女性の特徴になります。

ボーイッシュなスタイルが好きだからと、いつもボーイッシュな服装をしている女性や、男性のような話し方をする女性、歩き方などの行動も男性っぽくて女性らしさがないという場合です。

友達として付き合うならサバサバしていそうで良さそうですが、彼女となると話が別なのです。男性は彼女には女性らしさを求めているのです。

⑪女友達が多すぎる

友達が多いというのは素敵なことですが、あまりにも女友達が多すぎる人も、彼氏ができない特徴の1つです。

女友達が多い女性というのは、友達がいれば寂しいと感じることがありません。彼氏がいなくても、誰かが遊んでくれるので、彼氏の必要性を感じていないという場合もあります。

男性もいつも大勢の友達といる女性にアプローチをするというのは、なかなか勇気がいることかもしれません。

また彼氏ができても、友達との予定が多すぎて、彼氏とのデートが後回しになってすぐに別れてしまうという場合もあるようです。

⑫彼氏への理想が高い

彼氏への理想が高すぎる女性も、彼氏ができない特徴になります。彼氏に望むものが多すぎてしまうのです。

自分よりも背が高くて、すらっとしていて、イケメンで、高学歴で高収入で、良いところに努めている人というような、王子様を思い描いてしまっているのです。

自分の中の理想が高すぎることで、普通の男性なのに普通よりも下だと思ってしまうこともあるようです。

彼氏への理想が高すぎる男性というのは、自分のことを過大評価してしまっていることも多く、我儘な性格であることも彼氏ができない特徴になっています。

▼関連記事:どうして理想が高いと彼氏ができないの?

理想が高いと彼氏ができない理由!どうすれば彼氏ができるの?

社会人になると難しい!?彼氏を作る5つの方法

彼氏ができない特徴を持っている女性を紹介してきましたが、社会人になると、彼氏を作ることがとても難しいと言われています。

そんな社会人の女性が、彼氏を作るという難関を突破するには、どんな方法があるのでしょうか。

方法①仕事や趣味に没頭する

彼氏が欲しいと思っているのに、仕事や趣味に没頭してもいいの?と思う人がいるかもしれません。

最初に紹介したように、彼氏というのは欲しいと思っている時には現れないものなのです。仕事や趣味に没頭しているときというのは、あなたがとても魅力的にみえるタイミングでもあります。

何かを頑張っている姿というのは、男性でも女性でも魅力的なのです。体の内側からの魅力が溢れ出ているときでもあります。

仕事や趣味に没頭する時のポイントは、ほどほどに隙をつくるということです。頑張ることは大切ですが、全てを完璧にする必要はありません。

方法②彼氏が欲しいアピールをしない

彼氏が欲しいと思っていても、旗を振るように彼氏が欲しいというアピールはしないというのも大切な方法です。彼氏が欲しいとアピールするのは、あなたがこの人だと思った男性だけにしましょう。

どんな男性にも、とりあえず「彼氏がいない」「いい人がいたらいいな」なんて彼氏が欲しいアピールをすると、男性の方から引かれてしまうことになります。

まずは自分の魅力を磨いて、この男性だと思った人に自分をプッシュできるように準備を進めていきましょう。

方法③積極的に出会いの場に出向く

「出会いがない」「家と会社の往復だから時間がない」ということが口癖の人もいますが、本当に彼氏が欲しいと思っているならば、出会いがある場所に、自分で行くことが大切です。

出会いの場は自分で探すものですし、出会う時間は自分で作るものなのです。誰かがおぜん立てをして準備をしてくれているという考えは捨てるようにしましょう。

出会いの場として安全なのは、友達などが開催をしてくれる飲み会です。初めて会う人と話すことに慣れていないという場合には、友達主催の飲み会からスタートしてみるといいでしょう。

▼関連記事:出会いスポットを探しているあなたにはこちらも!

東京の出会いスポット55選!おすすめの場所はここです!

方法④マッチングアプリを使ってみる

インドア派であまり外に出かけたくはないという人なら、マッチングアプリを使ってみるという方法もおすすめです。

女性であれば登録が無料のものもたくさんあるので、試しに登録をしてみるというのもいいでしょう。

ただし注意が必要になることもあります。不特定多数の人が見るものになります。あまり細かすぎる個人情報などは入力をしないように気をつけましょう。

またなりすましなどで、騙されるケースがないわけではありません。アプリの危険性も理解した上で利用をするようにしてください。

方法⑤おまじないや占いで彼氏を作ろう!

自分にはどんな彼氏がぴったりなのかよくわからない、そんなあなたには、まずは占いで運命の人を探してみるというのもおすすめです。

どんな人と相性がいいのか、どんなときに出会える相手が運命の人なのかがわかることもあります。

また気になる人がいるというときには、おまじないの力を借りるという方法もあります。スマホの待ち受けを使ったおまじないなどは、簡単にできて人気があるようです。

あなたにピッタリの相手を、おまじないや占いから探してみるのはいかがでしょうか。

占いサイト◎アイビー茜「魔曜月宮占」

「ルナモンスター占い」が若い女性に人気の、アイビー茜さんの占いサイトです。宿曜占星術をベースに、様々な角度から占ってくれるサイトになっています。

メール占い「恋と運命の真実」

占い鑑定タイプの占いです。あなたの恋愛について占って、鑑定士からお返事がくるというタイプになります。初回は無料ですが、2回目以降は鑑定料が必要になります。

▼関連記事:待ち受け画像のおまじないを知りたい人はこちらも参照

彼氏ができる待ち受け画像まとめ!恋愛に効果抜群!

中学生や高校生・大学生は学校の部活やイベントを駆使

中学生や高校生、大学生であっても、なかなか彼氏ができないと悩んでいる人がいるかもしれませんね。学生が彼氏をつくりたいと考えたときには、部活やイベントを利用するのがおすすめです。

イベントで1番彼氏が見つかりやすいのは、文化祭です。色々な学校の文化祭に足を運んで、別の学校の人と付き合うというのも1つの方法です。

文化祭というのは授業とは違って、色々な人と共同作業ができるタイミングでもあります。あなたの同じ学校に気になる人がいるのであれば、文化祭のときにお近づきになるというのもおすすめの方法です。

大学生であれば、サークルを上手に利用するという方法もあります。大学のサークルでは、近隣の同じサークルの人との情報交換の場などがあります。そのイベントを上手に利用して、彼氏をゲットしてしまいましょう。

▼関連記事:大学生ならどうやって彼氏をつくる?

大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる!

40代は結婚相談所や婚活パーティーを駆使

40代の女性の場合には、結婚相談所や婚活パーティーを利用するという方法もおすすめです。まだ結婚まで考えていないという場合でも、年齢的に男性は結婚を前提に相手を探している場合が多いのです。

お付き合いをしていくうちに、あなたも結婚のことを意識するようになるかもしれません。まずは登録をしてみるのもいいでしょう。

婚活パーティーは、1回だけ試しに参加してみるということもできます。女性であればそれほど費用もかかりません。

しかし結婚相談所の場合は、10万円単位での費用が必要になります。費用が高い分、男性のプロフィールはしっかりとしているので、騙されたり経歴を詐称されるという心配がないというメリットはあります。

しっかりと地に足がついた人とのお付き合いを望んでいる場合には、おすすめの出会いの場になります。

彼氏が欲しいときに失敗しやすいことは?

彼氏が欲しいと思ったときには、自分磨きをすることも大切です。外見を見直してみたり、直した方がいい性格はないかなどを考えてみることも必要でしょう。

しかし彼氏が欲しいと思ったとき、頑張りすぎてしまって失敗をしてしまうということもあります。例えば外見を変えようとイメチェンを試みたことでの失敗です。

ファッション雑誌などを信じてトレンドを取り入れた髪型にしてみたけれど、まったく自分に似合っていないということがあります。

メイクの仕方も変えてみたけれど、厚化粧に見られてしまったとか、服が派手になりすぎたということもあるようです。

自分を変えていこうとする努力は大切ですが、自分に合うものを選んでいくようにすることも必要です。

▼関連記事:彼氏ができる前の前兆を見抜くことも方法の一つ

彼氏ができる前兆9選!運命の人との出会いを見逃さないで!

彼氏が欲しいなら今すぐ彼氏できない特徴の見直しを!

今回は彼氏が欲しいと思ったときに、彼氏を作る方法紹介させていただきました。年齢やタイプ別でも紹介をしましたが、あなたにぴったりの彼氏をみつける方法はあったでしょうか。

彼氏をみつけるためには、あなたが行動をしていくということはとても大切なことです。しかしせっかく行動をしても、あなたに彼氏ができない特徴があった場合、やっぱり彼氏ができないということにもなりかねません。

彼氏をゲットするためにも、自分の性格や特徴を見直して、改善できるところは直していくようにしましょう。

付き合うことについてもっと知りたい人はこちらも!

付き合う定義を解説!男性にとって「恋人と付き合う」とは?
付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに!
友達から彼氏はあり?恋人になる方法から付き合い始めまで一挙紹介!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ