マッサージで彼氏&彼女をうっとりさせましょ♪愛が伝わるポイント紹介

マッサージで彼氏&彼女をうっとりさせましょ♪愛が伝わるポイント紹介

彼氏や彼女の疲れを癒してあげたいと思った時、気軽にできるのがマッサージですよね。しかし、せっかくマッサージをするなら上手にしてあげたいと思うものです。どのようにマッサージすれば、恋人を心身ともにリラックスさせてあげられるのでしょうか?マッサージのコツやおすすめの部位、さらにマッサージ後のケアについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼女や彼氏に上手にマッサージしてあげたい!
  2. 2.マッサージのための事前準備!
  3. 3.より良いマッサージにするコツ
  4. 4. おすすめのマッサージ部位
  5. 5.マッサージが終わったら
  6. 6.テクニックよりも気持ちが大事!

彼女や彼氏に上手にマッサージしてあげたい!

出典: https://unsplash.com/photos/0Pf7fKRtDPI

マッサージは道具が無くても気軽にできるので、お家ですぐに恋人にしてあげることができます。しかし、お店のように上手くできるのか、彼女や彼氏が喜んでくれるのか不安もありますよね。

そこで今回は、マッサージをしたことがない方にも分かりやすいようにやり方やポイントをまとめました。

まず具体的なマッサージ方法をお話する前に、マッサージが与える癒しの効果についてお伝えしたいと思います。

マッサージは最高のスキンシップ

スキンシップは恋人同士の間でとても大切なものですよね。優しく相手に触れて行うマッサージは最高のスキンシップと言えるでしょう。

例えば、少しマンネリ化していたり、喧嘩が続いていたりするカップルも、マッサージをすることで親密な雰囲気を取り戻せるのではないでしょうか?

触れるだけでも癒しを与えることができる

マッサージのテクニックに自信が無い方もご安心ください。マッサージをするという行為そのものが、相手に癒しを与えることができるのですよ。

さらにいくつかのコツを把握しておけば、相手により気持ちいいと思ってもらうことができるでしょう。これからマッサージのコツを紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

恋人がマッサージをしてくれたら嬉しいもの

何より、マッサージをしてくれるということ自体が嬉しいと思う人が多いものです。

好きな女性にマッサージされて嬉しくない男性はいないでしょうし、男性ももちろん彼女にマッサージをしてあげたら喜んでもらえること間違いなし。

上手くできないかもと考えるよりも、まずはマッサージをやってあげることが大切ですよ。

マッサージのための事前準備!

出典: https://unsplash.com/photos/0MoF-Fe0w0A

マッサージをする際にやっておくべき事前準備についても少し触れておきましょう。

以下のことを意識するだけで、恋人にするマッサージをより良いものにすることができますよ。

①言われるより先にやってあげる

まず、恋人にお願いされたからマッサージするのではなく、自分から率先してマッサージしてあげるようにしてください。

とても些細なことに思うかもしれませんが、頼まれたからするのと進んでするのとでは、相手に与える印象が大きく異なります。

言われるより先にやってあげることで、より大きな癒しを与えることができるので、これは意識しておいてくださいね。

②部屋は暗めにすると落ち着く

次に、部屋の照明を少し落としてマッサージすることをおすすめします。

暗くすることで脳や体がリラックスして、マッサージを受け入れやすい状態になるので、明るくしてマッサージするよりも数倍効果が高まりますよ。

③恋人の体調を確認する

マッサージをする前に気を付けてほしいのが、恋人がマッサージをしても大丈夫な状況なのかどうかということ。

例えば、お酒を飲んだ後の人にはマッサージをしてはいけないと言われています。理由は、マッサージをすることでアルコールが体全体に回りやすくなってしまい危険なためです。

そのため、お酒を飲んで気分が良くなっているからといって、マッサージをすることは止めておきましょう。

また、妊娠中の人にマッサージをする場合も気を付けなければいけません。マッサージのためにうつ伏せにすることでお腹を圧迫してしまったり、陣痛を促すツボを誤って押してしまうことがあるので、心配な場合はマッサージしない方が無難です。

より良いマッサージにするコツ

出典: https://unsplash.com/photos/yfmjALh1S6s

次のページ

おすすめのマッサージ部位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely