【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を!

【決定版】連絡がこないとき、彼氏の心理を理解して正しい対処を!

彼氏から連絡が来なくて不安になっていませんか?連絡をしても、何時間経っても彼氏から返事がないという場合や、いつも自分から連絡をしているということで悩んでいる人は多いようです。今回は連絡をしない彼氏の心理と対処法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏から連絡がこないのが不安!
  2. 2.彼氏の連絡があまりこない理由って?
  3. 3.連絡がこないけど愛情があるのか見分けるには?
  4. 4.連絡がこない!やりがちな5つのNG対処法
  5. 5.どうするべき?彼氏から連絡がこない時の5つの対処法
  6. 6.彼から連絡がこない時にほっとくべき?
  7. 7.彼氏の連絡がこない時ほど焦らず冷静に。

彼氏から連絡がこないのが不安!

あなたからは連絡をしているのに、彼氏から連絡がないと不安な気持ちになりますよね。

連絡をしたらできればすぐに返信が欲しいと思っているのに、2時間経っても3時間経っても返事がない・・・1日経っても返事がない。

こんなときはどれくらい彼氏からの返事を待つものなのでしょうか。返事を催促したいけど、せっかちすぎ?重たい女だって思われてしまう?

そんな疑問を解決するために、この記事では、彼氏が連絡をしてこない理由と、彼氏から連絡がないときの対処法を紹介させていただきます。

まずは彼氏からの連絡がこないときの、彼女の不安な気持ちをまとめていきましょう。

彼氏から連絡こないのは寂しい!

彼氏からの連絡が全くないというのは寂しいですよね。自分からは連絡をしているのに、彼氏から会話がスタートすることがないというカップルもいるようです。

彼女が会話を振れば返信はしてくれるけれど、できれば彼氏からも連絡してほしいと思ってしまうものです。

彼氏から連絡こないのは別れたいから?

彼氏からは連絡がないというとき不安になるのは、彼氏が別れたいと思っているのではないかと考えてしまうことです。

もしかしたら徐々に距離をとられているんじゃないだろうか、そんな気持ちになって不安だけがどんどん大きくなってしまうようです。

彼氏から連絡こないのは冷めたから?

彼氏からの連絡がこなかったり、彼氏からの連絡が減ってしまったと感じているときには、もしかしたら彼氏の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になってしまいますよね。

もしかしたら一方的に自分だけが彼氏のことを好きでいるのかもしれない、やっぱり彼氏は別れたいと思っているのではないかと、恋愛をすることに自信がなくなっていってしまうこともあるようです。

彼氏から連絡こないとこのまま自然消滅?

彼氏から連絡がこない日が何日か続いてしまうと、自分が連絡をするのをやめてしまったら、自然消滅してしまうのではないか、そんな不安がよぎることもありますよね。

自分が連絡をしなければ、彼氏から連絡がこないと思って、1日に何度も連絡をしてしまうという彼女もいるようです。

▼関連記事:彼氏・彼女との連絡はどれくらいしてるの?

彼氏・彼女との連絡の頻度はどれくらい?男性にとっての理想の頻度を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏・彼女との連絡の頻度はどれくらい?男性にとっての理想の頻度を公開! | Lovely[ラブリー]
付き合い始めの熱愛期から安定期になると、それまでマメだった彼氏でも連絡の頻度が少なくなるのはよくあること。でも、それになんらかの事情が加わると不安になったりケンカになることも。そこで今回は彼氏彼女としての連絡の頻度が変わる原因とその対処法を中心にご紹介します。

彼氏の連絡があまりこない理由って?

彼氏の中には彼女のことを不安にさせてしまうほど、連絡をしないという人もいます。彼氏が連絡をしないのはどんな理由があるからなのでしょうか。

女性には理解できないところもある、彼氏が連絡をしない理由についてまとめていきます。

①特に連絡する用事がないから

連絡をあまりしない彼氏の中には、彼女に必ず連絡をしなければいけないという必要性を感じていないという彼氏もいるようです。

いつもと同じように起きて仕事に行って寝ているだけだから、これという報告もなく、わざわざ「今日も同じ1日だったよ」と連絡をするまでもないだろうと考えているのです。

彼女からすれば何もない1日だったという連絡だけでも欲しいと考えるものですが、彼氏にその考えはないのです。

男性は用件がなければ、連絡をする必要はないと考えている人は意外と多いのです。

②忙しくて連絡をする時間がない

女性脳と男性脳ということが恋愛では言われることがあります。女性は考え方が器用で、Aのことを考えながら同時にBのことを考えることができる脳だと言われます。

それに対して男性は、Aのことを考えているときにはBのことまでは考えられないのだそうです。

男性は仕事などが忙しいとき、恋愛のことを後回しにしてしまうという特徴があります。家にまで仕事を持ち帰らなくてはいけないようになってくると、プライベートな時間でも仕事のことを1番に考えてしまいます。

プライベートも忙しくなってしまって、ついつい連絡をするのを忘れてしまっているのです。

次のページ

連絡がこないけど愛情があるのか見分けるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely