心理テストで彼氏の本音をチェック*おもしろい&役立つ質問15選

彼氏が本当はどんなことを考えているのか知りたい!そんなときには心理テストがおすすめです。彼氏との会話のネタに困ったときにも使える、おもしろくて役に立つ心理テストを厳選して紹介させていただきます。あなたも気づかなかった彼氏の本音がわかるかもしれません。

心理テストで彼氏の本音をチェック*おもしろい&役立つ質問15選のイメージ

目次

  1. 心理テストなら彼氏の本音がわかっちゃう?!
  2. どう思ってるんだろう?彼氏に試す心理テスト11選
  3. 恋人同士でやると盛り上がる心理テスト4選
  4. 心理テストに限らずコミュニケーションは大切にしよう!

心理テストなら彼氏の本音がわかっちゃう?!

今回は、彼氏と楽しめる心理テストを紹介していきます。彼氏との会話のネタにもなる、おもしろい心理テストになっています♪

もしかしたら、彼氏の本音をのぞくことができるかもしれません。あくまでも心理テストなので、軽い気持ちでチェックしてみてくださいね!

どう思ってるんだろう?彼氏に試す心理テスト11選

それでは早速、彼氏と楽しめる心理テストを紹介していきます。恋愛に対して、彼氏はどんな風に考えているのでしょうか。深層心理を探っていきましょう!

①あなたの大切なものは何?

毎日使うものはたくさんありますが、あなたが1番大切にしているものは次のどれでしょうか?

A.時計
B.カバン
C.靴
D.ランジェリー

診断結果

この心理テストでは、あなたが恋人に何を求めているのかがわかります。

A.を選んだあなたは、仕事が大好きなインテリジェンス。恋人を選ぶときには、同じように仕事を頑張るタイプの人や、真面目な人を選ぶ傾向にあるようです。

B.を選んだあなたは、寂しがり屋なようです。恋人にはいつも傍にいて欲しいと思っているところがあるようです。情熱的ではなくても、友達のような気軽な関係でいられる人がいいようです。

C.を選んだあなたは、お互いの時間を大切にできる恋人がほしいと思っているようです。お互いの時間を楽しみながら、2人のときにはフットワークが軽い人が理想の相手のようです。

D.を選んだあなたは、自分のことをしっかりとわかってくれる相手を恋人にしたいと考えているようです。言葉で伝えなくてもわかってくれる、そんな相手を望んでいるようです。

②家にやってきた迷い犬

あなたが家に帰ってくると、迷い犬が玄関にいました。その犬の種類は何だったでしょうか。

A.柴犬
B.パグ
C.チワワ
D.トイプードル

診断結果

この心理テストでは、あなたがどんな恋愛をする人なのかがわかります。

A.を選んだあなたは、恋愛に関しては奥手なようです。どちらかというと、相手の意見に合わせて恋愛をしていくタイプです。恋人からは優柔不断だと思われてしまうこともあるかもしれません。

B.を選んだあなたは、恋人にリードしてもらいたいと思っているタイプのようです。誰かを支えることが上手な性格をしているので、恋人になったら相手のことを上手に立てることができる人です。

C.を選んだあなたは、恋人とは心までしっかりと結ばれたいと考えるタイプです。重たいかもしれませんが、恋愛=結婚と考えているようなところがあるかもしれません。

D.を選んだあなたは、刺激的な恋愛を求める傾向にあります。いつでも異性にドキドキしていたいという気持ちがあるようです。好奇心が浮気にならないように注意をしてください。

③体が消えた・・・

あなたの好きな人の体の一部がなくなってしまいました。それはどの部分だったでしょうか。

A.心臓
B.目
C.手
D.足

診断結果

この心理テストでは、あなたの独占欲を診断していきます。

A.を選んだあなたは、独占欲100%!独占欲の塊です。恋人を誰にも渡したくないと考えているようです。もしかしたら恋人を束縛しすぎてはいませんか?

B.を選んだあなたは、独占欲70%。自分だけをみていてほしいと考えているようです。恋人のことなど気にしていな様なフリをして、いちいち気になっているのではないでしょうか。

C.を選んだあなたは、独占欲50%。寂しがり屋なので、恋人から優しい言葉を常にかけていて欲しいと思っているところがあるようです。

D.を選んだあなたは、独占欲30%。どちらかというと、恋人の自由を尊重しているタイプです。恋人を自由にするのと同じくらい、自分も自由でいたいと考えているようです。

④バーのカクテルは?

素敵なバーに入ってみたら、素敵なスタッフさんがお酒を注いでくれました。あなたのグラスに注がれたのはどんなお酒でしょうか。

A.甘いミルク系のカクテル
B.爽やかな柑橘系のカクテル
C.すかっとする炭酸系のカクテル
D.よくわからないカラフルなカクテル

診断結果

この心理テストでは、あなたがどれくらいの恋愛体質かを診断していきます。

A.を選んだあなたは、恋愛体質度90%。一目ぼれや勘違いからの恋愛をしやすいタイプのようです。ちょっと目が合っただけでも「自分のことが好きなのかもしれない」と勘違いをしてしまいます。

B.を選んだあなたは、恋愛体質度70%。誰とでも仲良くなれるタイプのあなたは、友達から恋愛に発展するということも多いようです。知らない間に好意を持たれることもあるようです。

C.を選んだあなたは、恋愛体質50%。クールなあなたは、普段は恋愛なんて興味がないという態度をとっているのに、1度好きになった人には一直線。ストレートに感情を伝えるタイプです。

D.を選んだあなたは、恋愛体質30%。恋に恋しているようなタイプのあなたは、プラトニックな恋愛を求める傾向にあるかもしれません。体の関係は結婚を前提に、なんて考えているところがあるようです。

⑤今日のおやつはケーキです

15時になりました。今日のおやつはケーキです。あなたはどのケーキを選びますか?

A.ショートケーキ
B.シフォンケーキ
C.ロールケーキ
D.ホットケーキ

診断結果

この心理テストでは、恋愛に対しての悩みを診断していきます。

A.を選んだあなたは、自分に自信を持つことができないでいるのかもしれません。恋人のことが大好きだからこそ、「こんな自分でいいんだろうか」と悩んでいるところがあるようです。

B.を選んだあなたは、恋人が幸せでいてくれるかどうか、不安になっているところがあるようです。心配だからこそ、ちょっと恋人を束縛してしまっているところがありそうです。

C.を選んだあなたは、恋愛以外のことで忙しくしているのかもしれません。そのことについて、恋人にも申し訳ないという気持ちがあるようです。

D.を選んだあなたは、恋人と喧嘩をすることを恐れているところがあるようです。もしかしたら過去の恋愛でトラウマがあるのかもしれません。

⑥猫の恩返し

道を歩いていたら捨て猫がいました。お腹を空かせているようだったのでパンをあげると、猫が一言あなたに何かを言いました。猫が言った言葉とは?

A.「ご飯をくれてありがとう」
B.「僕を捨てないで」
C.「家まで連れていって」
D.「里親を探してくれませんか?」

診断結果

この心理テストでは、あなたがどれくらい甘えん坊なのかを診断することができます。

A.を選んだあなたは、甘えん坊度30%。恋愛では相手に合わせていくタイプのようです。あなたは相手に嫌われたくないという気持ちが強くあるようです。

B.を選んだあなたは、甘えん坊度50%。悲劇のヒロインになりたがるタイプのようです。泣いてすがってしまうところがあります。

C.を選んだあなたは、甘えん坊度70%。相手を自分のペースに巻き込んでいくタイプのようです。ノリがいいので、友達も多いのではないでしょうか。

D.を選んだあなたは、甘えん坊度90%。とても甘えん坊なタイプのようです。恋人には猫のようにゴロゴロと喉を鳴らしているようです。

⑦花が枯れかかっていたら

部屋にあるお気に入りの花が枯れかかっています。お気に入りの花だったのに。あなたはこの花をどうしますか?

A.ゴミ箱へぽいと捨てる
B.枯れているところだけ切り取る
C.ドライフラワーにする
D.まだ助かるかもと、水をあげる

診断結果

この心理テストでは、恋人と喧嘩をしたときの態度を診断することができます。

A.を選んだあなたは、意外とクール。喧嘩の内容によっては、別れもすぐに決意してしまうタイプです。決断する前に、もう少し考える時間をつくりましょう。

B.を選んだあなたは、感情に任せて怒りをぶつけてしまうタイプです。喧嘩をしたときには、思ってもいないことを言葉にしてしまうかもしれません。

C.を選んだあなたは、喧嘩の原因を冷静に判断できるタイプです。客観的に考えることができるけれど、相手はそこが気に食わないと思うかもしれません。

D.を選んだあなたは、ただ謝るタイプです。喧嘩は早く終わらせたいと考えるところがあります。でもそれでは根本的な解決にはなりません。

⑧メールを送る相手は?

あなたは知らない土地で一人暮らしをすることになりました。引っ越しが終わって一息。さて1番最初にメール送る相手は誰でしょうか。

A.恋人
B.友達
C.母親
D.父親

診断結果

この心理テストでは、あなたがどれくらい愛されたいと考えているかを診断できます。

A.を選んだあなたは、愛されたい度90%。愛するよりも愛されたいと思っているタイプのようです。恋人にもいつもかまっていてほしいという甘えん坊のようです。

B.を選んだあなたは、愛されたい度70%。甘えたいけれど、上手に甘えることができずに、すぐに拗ねてしまうタイプのようです。

C.を選んだあなたは、愛されたい度50%。やや甘えん坊なところがあります。自分の思い通りに他人を動かしたいという、ちょっとワガママなところもあるようです。

D.を選んだあなたは、愛されたい度30%。精神的には自立をしているものの、どこかでまだ甘えたいという気持ちが残っているようです。

⑨あなたの部屋着は?

あなたの部屋着はどんなイメージ?

A.家の中でも外と変わらない
B.コンビニまでなら行けるくらいの部屋着
C.誰かきたら着替えないといけない、他人には見せられない部屋着

診断結果

この心理テストでは、どんなカップルでいたいかを診断できます。

A.を選んだあなたは、裏表のないカップルでいたいと思っているようです。どんなことでも正直に話せるような関係になりたいと考えています。

B.を選んだあなたは、相手に多くを求めないタイプのようです。だいたいカップルっぽいことができていたらOKという関係のようです。

C.を選んだあなたは、恋人とは深く考えずにただ一緒に居たいと思っているタイプです。気楽さが一番で、あまり難しいことは考えたくないと思っているようです。

⑩あっつあつのたい焼きは

美味しそうなたい焼きを買ってきました。さあ食べよう!どこから食べる?

A.頭から
B.しっぽから
C.背中から
D.お腹から

診断結果

この心理テストでは、あなたの浮気心を診断することができます。

A.を選んだあなたは、浮気度30%。恋人がいるから他の異性には興味がないというタイプです。浮気をする心配はないでしょう。

B.を選んだあなたは、浮気度50%。浮気には興味がないタイプです。しかし恋人への気持ちが冷めているときには、ふらふらっと行ってしまうこともあるかもしれません。

C.を選んだあなたは、浮気度70%。浮気はいけないと理性ではわかっているものの、興味はあるようです。チャンスがあれば浮気してみたいと思っているかもしれません。

D.を選んだあなたは、浮気度90%。バレなければ問題ないと思っているかもしれません。普段から行動には注意が必要です。

⑪異性をイメージする色は?

次の色をイメージする異性の名前をあげていってください。

A.赤
B.ピンク
C.白
D.青

診断結果

この心理テストでは、あなたがその異性をどう思っているのかを診断することができます。

A.赤をイメージした人は、まるでその人のことを兄弟のように思っているところがあるようです。楽しいことをするならこの人と考えているようです。

B.ピンクをイメージした人は、あなたが一緒にいてリラックスできると感じる人です。相談をするならこの人、と思っているのではないでしょうか。

C.白をイメージした人は、あなたが憧れている人です。その人のようになりたいと思っているところがあるようです。

D.青をイメージした人は、恋人と同じくらいに好きという気持ちがあるようです。恋人とは違う人をイメージしてしまったら注意をしてください。

■参考記事:好きな人の気持ちをしりたいときにも!

好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法!心理テストも紹介!

恋人同士でやると盛り上がる心理テスト4選

ここからは恋愛に関係なく、恋人同士で楽しめる心理テストを紹介させていただきます。恋人の性格などを暴くことができるかもしれませんよ!

①コーヒーを飲むのは

これから仕事で大きな商談があります。どのタイミングでコーヒーを飲みますか?

A.仕事の前
B.仕事の後

診断結果

この心理テストでは、あなたが性格を診断することができます。

A.を選んだあなたの性格は、楽観主義のようです。まあ、何とかなるだろう。そう思ってのんびりと構えている性格のようです。

B.を選んだあなたは、完璧主義のようです。なんでも計画的にこなす一方、ちょっとだけ神経質な性格でもあるようです。

②忘れ物

買い物に出かけたのに、1つだけ買い忘れたものがあることに気が付きました。あなたが買い忘れたものは?

A.今日の食材の1つ
B.ゴミ袋
C.歯磨き粉

診断結果

この心理テストでは、あなたが人を裏切る時を診断することができます。

A.を選んだあなたは、お金に関係することがあったときに人を裏切ることになりそうです。

B.を選んだあなたは、仕事に関係することで人を裏切ることになりそうです。

C.を選んだあなたは、自分のプライドに関わることで人を裏切ることになりそうです。

③どこまでも続く階段

あなたは階段をのぼっています。しかし突然、先にのぼれなくなりました。あなたが止まったのは何段目ですか?

診断結果

この心理テストでは、あなたの精神年齢を診断します。

あなたがこれ以上のぼれないと思った階段の段数が、あなたの精神年齢になります。もしかしたら10段以下だったという人もいるかもしれませんね。

④記者会見で

有名人の記者会見が開かれているようです。その会見に、記者は何人くらい集まっているでしょうか?

診断結果

この心理テストでは、あなたがどれくらい目立ちたいと思っているのかを診断できます。

~10人のあなたは、目立ちたい度30%。普通の人です。

~20人のあなたは、目立ちたい度50%。目立ちたいけど恥ずかしいという気持ちです。

~30人のあなたは、目立ちたい度70%。できれば注目されたいという気持ちがあります。

~40人のあなたは、目立ちたい度100%。何かで有名になりたいと思っているようです。

50人以上のあなたは、目立ちたがり度120%。とても目立ちたいと感じているようです。

■参考記事:恋人同士にぴったりのこんな心理テストも!

エッチな心理テスト!女性・男性のエッチ度がこれで丸わかり!

心理テストに限らずコミュニケーションは大切にしよう!

今回は恋人と楽しむことができる、心理テストを厳選して紹介させていただきました。恋人の本音や知らなかった性格が、ちょっとはわかるものがあったかもしれません。

心理テストはその時の心理を診断していくものなので、1ヶ月後にはまた違う診断結果になることもあります。会話のネタがないなと思ったときには、また心理テストで楽しんでみてください♪

心理テストをきっかけに、2人のコミュニケーションが増えたらいいですね!

心理テストをもっと知りたい人はこちらも!

好きな色で性格がわかる?【心理テスト】
【心理テスト】指や手を使って相手の気持ちがわかる!
【恋愛心理テスト】男向け!相手の気持ちやお似合いの異性がわかる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ