くさい彼女は別れの原因!男性のホンネから靴やアソコの匂い対策まで。

もしかして彼氏に臭い!と思われているかも!?女の子なら一度はこんな不安を抱えたことがあるのではないでしょうか?体臭や一過性の匂いなど匂いにはいろいろありますが、男性が彼女に対して臭いと感じる原因も様々です。どんなことを臭いと思うのか、そして男性の嫌がる臭いをどうしたら予防できるのかご紹介します。

くさい彼女は別れの原因!男性のホンネから靴やアソコの匂い対策まで。のイメージ

目次

  1. 彼女のことをくさいと感じる彼氏もいる
  2. 彼女がくさいと気になった時って?
  3. 彼女がくさい時にされる行動って?
  4. 彼にくさいと言われてしまってショック!
  5. あなたのにおいは大丈夫?

彼女のことをくさいと感じる彼氏もいる

女の子は匂いに敏感。だからいつだってヘアケアに香水、ボディクリームに制汗剤などいろいろと使ってケアしています。

ただいくら気にしていても自分の匂いって意外と自分では分からないもの。気が付かないうちに彼氏をがっかりさせていたら...なんて考えるだけでもゾッとしてしまいますよね。

今回は彼女の匂いにがっかりしてしまった男性について話をします。

男の子が彼女を「臭い」と思ってしまった瞬間とは...そして匂いで彼氏にがっかりされないための匂い対策までしっかりと紹介していきます。

彼女がくさいと気になった時って?

男性が彼女のことを「臭い!」と思ってしまう瞬間って意外とあります。

その日の体調や食べたものによる一過性の匂いの場合もあれば、彼女の体臭で日ごろは気付かなくてもベッドインした時に気になってしまうパターンなど「匂い」と一口にいってもいろいろです。

まずは男性が気になってしまった彼女の匂いにはどんなものがあるのか確認しておきましょう。

①きつい香水

彼女はいい匂いだと思ってつけている香水が彼氏にとっては地獄のように「臭い!」と感じてしまう場合もあります。

女性にとって香水は諸刃の剣のようなもの。好きな香りなら良いのですが、香りも好みがありますから自分が好きな香りでも彼氏にとってはそうでない場合ももちろんあります。

これは男性用の香水でもおなじことですよね。

またたとえ好きな香りの香水だとしてもつけすぎると臭いと思われてしまいます。香水はつけて1時間ころからが一番落ち着いて良い香りがします(ミドルノート)。

デートに行くときには直前ではなく1時間前くらいに香水をつけるのがベストです。

▼関連記事:いい香りがする香水の付け方なら

香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!

②食べ物やお酒やたばこの口臭

口が臭い!と思われるのは女性としてかなりのショックですよね。でもこれってうっかりしていると誰にでも起こりうるもの。

食べ物にお酒、たばこが原因の口臭はその時だけとはいえ、一瞬でも彼氏に「臭い」と思われるのは避けたいですよね。

彼氏と一緒に食べる分には二人とも同じなのでそこまで気になりませんが、飲食後に歯磨きやガムをかむなどデート中は特に気を使いましょう。

また、よく口を開けている「口呼吸」の人は口内に雑菌が繁殖しやすく口臭の原因になるので鼻呼吸を意識するとよいですね。

③飲み会の次の日の体臭

飲みすぎた翌日は「酒臭い」匂いがするものです。酒臭さは結構体全体から匂うので彼氏でなくても周りの人は気になってしまうでしょう。

翌日の酒臭さだけはもはや汗腺からしみだしているような感じなので、お風呂に入ろうが香水をつけようがごまかせないのが辛いところ。

彼氏と一緒に飲んだわけでもなく翌日デートの約束があるのなら、まだ彼氏と付き合いが浅い人は前日の飲み会でハメを外しすぎない方がいいかもしれませんね。

④靴を脱いだ時

靴を脱いだ時の臭さは自分でもゲンナリしてしまいますよね。特に今からの冬シーズン、ブーツが大活躍する季節は自分でも足の匂いが気になります!

寒いのにブーツは蒸れるし、おしゃれしようと思って生足でブーツを履こうものなら帰るころには足の匂いが大変なことになっています。

彼氏と一緒に帰る予定がなければいいのですが、夜デートにブーツでお座敷になったときはさすがに辛い...彼氏も「うっ」と思ってしまう瞬間です。

普段から靴のケアや消臭のストッキング、消臭スプレーなど足元の臭い対策を怠らず!

⑤脇の汗のにおい

日本人は腋の汗の匂いが外国人と比べてそこまで強い方ではありませんが、それでも腋は人によって強いにおいを感じてしまう部位です。

またいつも汗をあまりかかない人が汗をかくと、汗腺がうまく機能していないためベタベタする汗になります。ベタベタした汗は雑菌が繁殖しやすく、その雑菌が匂いの元になるのです。

日頃から汗をかくのを嫌がり空調の効いたところで涼しく過ごしていると「臭い汗」をかくようになるので適度に運動する習慣をつけるのも匂い対策の一つです。

⑥生理中

生理中の匂いを気にする男性もいます。生理中の匂いって自分でも気になるものですが、自分以外の人にどう匂っているのかも気になりますよね。

普通に考えると他人から「生理中だ」と分かるほど匂いはしないはずです。ただ生理中にこまめにナプキンを替えて清潔に保っておかないと確かに雑菌の温床になって匂いがつよくなります。

また彼氏だと他の人よりも距離が近くなるので匂いが気になったことがある男性がいても不思議ではありません。

▼関連記事:生理だけじゃない!おりものの匂いが気になるなら

おりものが臭い?酸っぱい匂いの原因と対策は?病気かも!

⑦頭を抱き寄せた時

彼氏に抱き寄せられたら彼女はキュンとしてしまうもの。でもそんなロマンチックな瞬間に彼氏が「頭くさっ」と思っていたとしたら...これはかなりショック度が高いのではないでしょうか?

けれどこれ、実は良くある話。

女性は髪の毛が長いのでシャンプーの香りで隠されていますが、汗をかきやすいからなのか基本的に頭皮って臭いのです。

だから彼氏の口元に頭を抱き寄せられた時、必ずしも「いい香り」と思っていないこともあるそうです。

ただそこまで気にならない匂いだし髪の毛からはいい香りがするのでなんとも思わない男性が多いのですが、汗をかいた後などはちょっと頭を彼の鼻先に近づけるのはやめた方がいいかもしれませんね。

▼関連記事:髪の毛を良い香りにして彼氏を虜にするなら!

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに!

⑧アソコのにおい

アソコの匂いを臭い!と思われてしまっては女としての立場がない...とはいえアソコが臭いと感じるときって確かにあるそうです。

汗で蒸れているときや、その日の体調。そしてすそワキガなど理由は様々ですが、アソコの匂いがきついとエッチな雰囲気になっても彼氏が萎えてしまうこともあります。

アソコの匂いが気になる人はアンダーヘアをきれいにトリミングするなど気を付けるとよいでしょう。

また臭いと思われたくないとよく石鹸で洗ったりビデを必要以上に使ったりする人がいますが、これは逆効果。必要な菌まで殺してしまい、結果雑菌が増えて匂いの原因になってしまいます。

▼関連記事:男性が好きな匂いや苦手な匂いを知りたいならこちら

彼女の匂いってどうなの?男性が好きな匂いと苦手な匂いとは

彼女がくさい時にされる行動って?

彼氏が彼女のことを「臭い」と思う瞬間はいろいろありますが、かといって必ずしも「匂うよ」と指摘してはくれないものです。

付き合い始めは指摘されると埋まってしまいたい...とショックを受けるかもしれませんが、何も言われずに「臭いな」と思われるのも同じくらい嫌!ですよね。

だんだん付き合いが長くなると彼氏も「今日お前臭いよ」と言ってくるようになるかもしれませんが、言わなくても彼氏がそっとサインを出している場合があります。

ここからは彼女のことを臭いと感じた時、無意識に彼氏がやってしまう行動を紹介します。心当たりがあれば匂いケアに気をつかう必要があるのかもしれません。

①お風呂でやりたがる

彼女の匂いを一番感じる時間といえばエッチの時です。肌と肌が直接触れ合う密着度なので彼女の体臭をそのまま感じるし、彼女も彼氏の体臭を感じる時間でしょう。

体臭といっても好きな人の体の匂いって気にならないどころか「好き」という人がほとんど。体臭はフェロモンにも通じるので彼氏が喜んでいるのなら気にする必要はありません。

しかしエッチをお風呂でやりたがるとしたら?それも気分を変えて...ではなく基本お風呂がいいな...という場合には彼氏が匂いを気にしているのかもしれません。

②前戯が短い

エッチの時に彼女の匂いが気になる場合、前戯が短くなる傾向があるようです。

特に前戯の中でも彼女のアソコが気になるという男性にはオーラルセックスは避けられてしまうかもしれません。

前戯に時間をかけず、さっさと挿入して自分本位なエッチをする時は臭いというサインかも。

日頃ちゃんと前戯してくれるのに今日はおざなりだな...という時は汗で蒸れていたり、前日のニンニク料理やお酒の匂いが強くなっているのかも。

心当たりがあるときはエッチの前にシャワーして対策をとることも必要です。

③においケア商品を渡される

もうこれはビンゴ。においケア商品を彼氏が買ってくれるとき、これはかなり彼氏も悩んでいる証拠です。

多少匂いはあっても好きな人だからそこまで気にならないという男性が多数派なので、においケア商品を渡されるということはかなり匂いがきついと思っているということです。

これは例えばニンニク料理を食べた後に「ニンニク臭いからガムあげるね」なんて感じならきにする必要ありませんが、制汗剤や汗拭きシートなどをそっと渡されるのなら彼氏以外の人にも匂っているのかも。

さりげなく気を使ってくれているのかもしれませんが、これはちょっと傷つきますよね。

④においをいじられる

付き合って長くなるとだんだんと彼女が臭いことに対して彼氏も気をつかわなくなります。そうなると彼氏は彼女の匂いまでいじってくるようになるでしょう。

気を使って何も言われないのも嫌ですが、「お前くっさー!」といじられるのも...どっちもどっちですよね。ただ、堂々といじってくれるなら「うるさい!」と返すこともできます!

付き合いが長いからこそできる匂いいじりの掛け合いですが、彼氏にいじりで軽く言われる分にはまだ気が楽かもしれません。

ただ匂うという事実は残るので、指摘されたときはちょっと気を付けておきましょう。

⑤体調を心配される

匂いで体調を心配されることもあります。今まで匂いを感じたことがない彼女から急に変な匂いがすると心配になってしまうのです。

確かに体から匂う体臭は体調によって大きくかわります。特に今まで嗅いだことのない匂いがすると病気を疑ってしまっても間違いではありません。

例えば胃潰瘍や胃がんなど胃の病気を抱えている人は初期段階で口臭が気になることがあります。口が臭いというよりも内臓からあがってくる臭気のようなものです。

また糖尿病の人は尿から甘い匂いがします。確かに匂いは病気の予兆でもありその人の体調によって左右されるものでもあります。

匂いがするといって彼女の体調を心配してくれる彼氏は心配性でとても優しい人なのでしょう。

⑥別れを告げられる

匂いが原因で振られるのは女の子にとって立ち直れないほどのショックなのではないでしょうか?

ただショックとはいえ、こういうケースもあるということは覚えておきましょう。匂いは生理現象でもあるので好きでも生理的に受け付けないことはありえることです。

ただその彼氏一人が彼女の匂いを受け付けなかったとしても、男性全員がそうなわけではありません。匂いフェチという言葉があるように、匂いは異性の魅力を感じる大きな要素でもあるからです。

ただ体臭ということではそうですが、潔癖気味の男性だと前日食べたものの匂いなど些細なことでも気になって嫌がられることがあります。

でもこれはむしろ男性の問題ですからあまりひどく落ち込むことのないようにしましょう。

彼にくさいと言われてしまってショック!

なんにしても彼氏に「臭い!」と言われるのは女性としてかなり傷つくものです。でも匂い問題は付き合っていくうえで結構重要な問題です。

匂いで別れる人もいるくらいですから、ショック...と落ち込む前に対策ができる匂いなら気を付けるべきかもしれません。

彼女にくさいのを治してもらいたいから!

彼氏が彼女に「臭い!」と言う理由は大きく二つあります。

一つは彼女の反応がかわいくて、さして臭くて嫌だとか気にしているわけでもないのにからかいがてら「臭い」といじってくるケースです。

この場合笑いながらいいじってくるので彼女の方も彼氏が深刻ではないと感じるはずです。たとえムカついたとしても。

もう一つのケースは彼女に匂いを気にして改善してほしいからという理由からです。やっぱり自分の彼女にはいい香りでいてほしい...という男性の本音もあるでしょう。

さらに言うと彼氏だけの問題ではなくて、社会人の身だしなみとして周りの人からの彼女の評価を気にしてくれている場合もあります。

どちらにせよエチケットで治る程度の匂いならちょっと気を使っても損はありません。

対策グッズで臭いの改善を!

ワキガの場合はワキガ手術をしないと完全に匂いが消えることはありませんが、それ以外の匂いは制汗剤など対策グッズを使えば匂いは気にならなくなります。

彼氏が気にしているようなら積極的に使ってみてはいかがでしょうか?

香りがあるタイプや無香タイプ、スティックタイプやスプレータイプなど様々なデオドラント商品が販売されているので自分に合うものを選んでみましょう。

あなたのにおいは大丈夫?

その人の匂いは異性を強烈に惹き付ける要素でもあり、異性を遠ざけるものでもあります。彼氏が気に入る匂いなら自分が「体臭」だと思っていてもそれはあなたの魅力。

でも彼氏が嫌がっていて、対策できる匂いなら気を付けることで大好きな彼氏との関係がより良いものになることもあります。

いい香りでもつけすぎると臭くなるから自分に合う香りを彼氏と一緒にみつけてみるのも楽しいですよ。

▼関連記事:彼氏と虜にする香りをまといたいならこちら!

いい匂いの女性になる方法!男性の好きな匂いを出そう

関連するまとめ

関連するキーワード

m3sky
m3sky
国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

新着一覧

最近公開されたまとめ