彼氏への誕生日ラインで喜んでもらうには?ポイントまとめ!

彼氏への誕生日、LINEでメッセージを送りたいけれど、いざとなるとどんなことを送っていいのかわからないという女性もいるかもしれませんね。今回は彼氏への誕生日LINEで喜ばれるメッセージを紹介していきます。メッセージを送る時のポイントも参考にしてくださいね♪

彼氏への誕生日ラインで喜んでもらうには?ポイントまとめ!のイメージ

目次

  1. LINEで「おめでとう」はNG?
  2. 彼氏へ誕生日ラインを送るのにベストな時間は?
  3. 当日会えるなら内容はサラッと!
  4. 後日会う彼ならスタンプもプラス!
  5. 遠距離でなかなか会えない彼なら1番を意識!
  6. 彼氏が喜ぶ一言LINE10選
  7. 直接会えるなら、手紙を渡すとなおGOOD!

LINEで「おめでとう」はNG?

彼氏との連絡手段の1つにLINEがあります。写真や動画も送れてしまうLINEは、彼氏の誕生日にも活躍するコミュニケーションツールです。

彼氏の誕生日には、LINEでお祝いメッセージを送るという彼女も多いでしょう。この記事では、いつもとは一味違う彼氏への誕生日メッセージを送るためのポイントや、メッセージの例文を紹介していきます。

「おめでとう」というメッセージも素敵ですが、今年はプラスで彼氏の気持ちをぎゅっとつかむ一言を添えてみませんか?

彼氏へ誕生日ラインを送るのにベストな時間は?

あなたは彼氏への誕生日LINEを何時に送っているでしょうか。

気が付いたときに送るという人もいれば、日付が変わったその瞬間に送るために、メッセージを準備して待っているという人もいるでしょう。

誕生日LINEを送るベストな時間だと言われているのは、やっぱり日付が変わった瞬間なのだそうです。

0時に近い時間ほど「この時のために準備をしていてくれたんだ」と彼氏を喜ばせることができます。あなたも彼氏からの誕生日LINEは、日付が変わった瞬間にもらえると嬉しいですよね。

日付が変わった瞬間ではなくても、朝起きるまでにはメッセージがもらえると嬉しいと感じている彼氏は多いようです。

当日会えるなら内容はサラッと!

それでは彼氏に送る誕生日LINEでは、どんなメッセージを送るといいのでしょうか。

当日、誕生日デートを計画している彼氏へのメッセージの内容はサラッとしたものがいいでしょう。LINE長々とお祝いを伝えるより、直接会った時にたっぷりお祝いしてあげましょう♡

気持ちをたくさんと伝える内容よりも、お祝い感の出る華やかなLINEのメッセージにしたほうがいいでしょう。

メッセージは一言のシンプルなものにして、写真や面白い動画などをプラスして、お祝いの華やかさを出すというのもいいかもしれません。

◆関連記事:彼氏の誕生日には何をするもの?

彼氏の誕生日は何するのが正解?男性が喜ぶデートプラン

後日会う彼ならスタンプもプラス!

誕生日当日はお互いの予定から会うことができないという場合には、メッセージは少し長めに、スタンプなどもプラスして、かわいい誕生日LINEにするのがおすすめです。

誕生日当日に会えないことが残念であるということに加えて、早く会って2人でお祝いをしたいという気持ちを伝えることが大切です。

スタンプには無料の誕生日用スタンプもあるので、上手に活用していきましょう。目立つメッセージにしたいというときには、スタンプをあらかじめ探しておくのもいいかもしれません。

後日会うという彼氏へのメッセージにも、動画などもプラスすると喜ばれることがあります。

◆関連記事:彼氏の誕生日に料理をつくるならこれ!

彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】

遠距離でなかなか会えない彼なら1番を意識!

遠距離恋愛だと誕生日の日でも気軽に会うことができないという場合もあります。遠距離の彼氏への誕生日LINEを送るなら、「1番」を狙うことが大切です。

誰よりも早く、彼氏にLINEを送るというのも1つの方法です。0:00,00のタイミングでLINEを送るということに挑戦してみるのもいいかもしれません。

誰よりも目立つ誕生日LINEを目指すというのも1つの方法です。飾り文字なども使って華やかにしてみてください。

誰よりも愛情のこもったメッセージを送るというのも、1つの方法になるのです。

彼氏が喜ぶ一言LINE10選

ここからは誕生日LINEで使える、彼氏が喜ぶ一言メッセージを紹介させていただきます。

LINEで誕生日メッセージを送る時には、当日会える場合も後日会う場合も、遠距離の場合であっても、長文になりすぎるのはNGになると言われています。

LINEでメッセージを送るときには、気持ちを凝縮させて、長くても5行におさまるようにメッセージを考えましょう。

そしてあなたの送る誕生日LINEに一言、彼氏が喜びそうなフレーズをプラスして彼氏をきゅんきゅんさせてしまいましょう♪

メッセージのポイント

彼氏が喜ぶ一言には、長文になりすぎないということ以外にも、素直な気持ちを伝えるということが大切になります。

当日に会うという場合でも、会ったら恥ずかしくて言えないような言葉がありますよね。「愛している」や「ありがとう」というような言葉をプラスすることができるといいでしょう。

お祝いのメッセージと一緒に「2人のこれから」を感じることができるメッセージにまとめましょう。

メッセージ例

①これからも一緒に、2人でこの日をお祝いしようね。
お誕生日おめでとう!大好きだよ♡
早く〇〇くんに会いたいな。

②これからも2人で歳を重ねていけるといいね。
〇歳の誕生日、おめでとう。
とっても、愛しています♡

③〇〇くんの誕生日をお祝いできるなんて、私は幸せ者です。
本当に大好きだよ!
これからも幸せにしていってね。

④〇〇くんの誕生日は、私にとっても特別な日です♡
こんな日に会えるなんて嬉しいな。
本当に大好き!大好きすぎるよ~♡

⑤またいっぱい、楽しい思い出を作っていこうね。
あなたに会えて、とっても幸せです。
これからもよろしくお願いします。

⑥喧嘩をすることがあるかもしれないけど、ずっと一緒にいてね。
どんなことがあっても、〇〇くんのことが1番好き。
これからも2人で、色々なことを乗り越えていこうね。

⑦出会った頃よりも、ずっと大好きになっちゃった。
どんどん好きになっちゃうよ♡幸せです。
来年も一緒にお祝いしようね。

⑧付き合い始めたときよりも、頼もしくなってく〇〇くん。
私も成長できるようにがんばるね。
これからも仲良くしていこう!

⑨これからも、〇〇くんについていくね。
頼りにしてます。大好きだよ♡
お誕生日おめでとう!!!

⑩普段は神様なんて信じないけど。
〇〇くんが生まれてきてくれたことに感謝!
出会えた奇跡に♡

◆関連記事:他にもある!メッセージの例文を知りたい人はこちらも

誕生日には、彼氏を感動させるメッセージを!使える例文とアイディア

LINEに動画を送る方法

ちょっと変わった誕生日メッセージを送りたい。そんなときには動画をプラスするのもおすすめです。自分で作った動画を送るという方法もありますが、ここではYouTubeの動画を送る方法を簡単に紹介させていただきます。

まずは送りたいと思う動画を探します。送りたい動画がみつかったら、YouTubeの画面の右上にある→のようなアイコンの「共有ボタン」をタップします。

タップするとメニュー画面が表示されます。TwitterやFacebookなども表示されますが、その中の「LINE」を選択します。

LINEを選択すると、LINEの友達一覧が表示されます。彼氏を選んで「送信」すれば、動画を彼氏に送ることができます。

直接会えるなら、手紙を渡すとなおGOOD!

今回は彼氏への誕生日ラインで喜んでもらうためのポイントを、まとめて紹介させていただきました。

気軽にメッセージを送ることができるLINEだからこそ、改めて彼氏の誕生日にどんなメッセージを送ったらいいのか悩むこともありますよね。そんなときには、あなたの素直な気持ちをお祝いの言葉に添えてください。

誕生日は彼氏にとってもあなたにとっても特別な日になるはずです。当日でも後日でも、彼氏に改めて会うことができるなら、手書きの手紙を渡すのもおすすめです。彼氏にとっては何よりのプレゼントになるかもしれません♪

彼氏の誕生日についてもっと知りたい人はこちらも!

◆関連記事:手紙には何を書いたらいいの?

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?

◆関連記事:サプライズで手紙を渡すのも◎!

彼氏の誕生日サプライズアイディア厳選!プレゼントからプランまで!

◆関連記事:手料理も素敵なプレゼントになるかも♡

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ