【シーン別】彼女が彼氏に言われたい言葉。

あなたは恋人からどんな言葉を言われると嬉しいでしょうか。今回は彼女が彼氏に言われたいと思っている言葉を、シーン別で紹介していきます。最近彼女をきゅんとさせていないと思っている彼氏さんは、女性がどんなことを言われたいのかチェックしてぜひ実践してみてください♪

【シーン別】彼女が彼氏に言われたい言葉。のイメージ

目次

  1. 彼は普段言葉で気持ちを伝えてくれる?
  2. シーン別「彼氏に言われたい言葉」ってナニ?
  3. 女子がLINEで言われてキュンとする嬉しい言葉5選
  4. 番外編:彼氏が彼女に言われたい言葉とは?
  5. 彼の気持ちが伝わる言葉は胸キュン間違いなし♡

彼は普段言葉で気持ちを伝えてくれる?

彼氏に言ってほしい、理想のセリフってありますよね。甘いセリフやキザだと思うようなセリフでも、一生に1度は言われたいと思っている言葉があるはずです。

この記事では、彼女が彼氏から言われたい言葉をシーン別で紹介していきます。直接言ってほしい言葉や、LINEで送られるときゅんとする言葉などをまとめました!

あなたの彼氏はいつもあなたにどんな言葉をかけてくれるでしょうか。愛情表現が苦手な彼氏もいれば、得意な彼氏もいるかもしれませんね。

なかなか愛情表現をしてくれない彼氏が多い

彼女の多くが、彼氏からの愛情表現の言葉は少ないと感じているようです。もっと気持ちを伝えてほしいと考えている女性のほうが多いのです。

男性の中には「言わなくてもわかっているだろう」という態度の人もいます。確かに言わなくても愛されていると感じることもあります。でもわかっていても、それを言葉にして欲しいと思ってしまうのが女性ですよね。

■関連記事:彼氏から妥協されてる?

私って妥協されてる?彼のホンネがわかる6つの言動

シーン別「彼氏に言われたい言葉」ってナニ?

それでは実際に彼女が感じている、彼氏に言われたいと思っている言葉にはどんな言葉があるのでしょうか。

彼女が彼氏に言われたいと思っている言葉をシーン別に紹介させていただきます。あなたにも思い当たる言葉があるのではないでしょうか。

付き合いはじめ

付き合いはじめの頃というのは、お互いに何を考えているのか、探りながら付き合っているという期間でもあります。そんな期間だからこそ、できるだけ素直な気持ちの言葉を言ってほしいと思うものですよね。

「好き」とか「言いたいことは言っていこうね」など、彼氏が思っていることを優しい言葉で言ってほしいと考えている彼女が多いようです。

奥手の男性の場合、なかなか「好き」や「愛している」という言葉は言えないと言われていますが、付き合いはじめをすぎるとさらに言う機会が減ってしまいます。

付き合いはじめだからこそ、彼氏と付き合ってよかったと思えるように、愛情表現をたくさんしてほしいと思っているのです。

デート中の何気ないひとこと

デート中には、2人で会話を楽しむというのもいいですが、ちょくちょく愛情表現をプラスしてほしいと思っている彼女も多いようです。会話のネタがないなら、「好き」って言ってくれないかな、なんて思っていることも。

例えばドライブをしているときに、何気なく見つめ合ったときの「可愛いね」は彼女がキュンとするキラーフレーズですよね。突然の可愛いねは好きと言われるよりも、ドキッとすることがあるのです。

「やっぱり好きだな」とか「2人でいる時間が1番楽しい」という言葉も、彼氏から言われたいフレーズです。

同棲中でもきゅん♡としたい!

同棲をしていると一緒にいることが当たり前になってしまって、愛情表現の言葉などを掛け合いづらくなっていきますよね。改めて「好き」なんて言うのは恥ずかしい、そんな風に考える彼氏もいるかもしれません。

愛情表現は言葉でもして欲しいのが彼女の本音ですが、毎日顔を合わせて色々なことが当たり前になってしまうからこそ、「ありがとう」と感謝の言葉を面と向かって言われるのも嬉しいですよね。

また、一緒に生活している彼氏しか見ることのできない彼女の素顔を見て、「すっぴんでも可愛いね」なんて言われたらきゅんきゅん♡

いつも一緒でも、女性はスキンシップにプラスして言葉でも愛情表現して欲しいものなのです。

手料理の感想

男性の中にはご飯は食べることができればいいという人もいるので、彼女の手料理に何もコメントしないという彼氏もいます。

でも、何か言ってほしいのが彼女の本音。「美味しい」と言ってくれるのがベストですが、「ちょっと野菜が固いかな」でもいいので、何か感想が欲しいと感じるのが女性です。

手料理に関して彼氏に言われたい理想的な言葉は「大好物!どの料理も美味しすぎて、食べすぎてしまう」という褒め言葉。「料理上手だね」でも「この料理が1番好き」という言葉でも嬉しいですよね。

マンネリになってるとき

付き合う期間が長くなると、マンネリ化してしまうことがあります。マンネリになっている時は、彼女は彼氏にどんな言葉を望んでいるのでしょうか。

実はマンネリになっているときほど、付き合いはじめた頃と同じように、素直な気持ちを言葉にしてほしいと考えていることが多いのです。

マンネリになっている時は、彼氏が何を考えているのかわからないときがありますよね。付き合いはじめの頃と変わらず好きでいてくれるのか、惰性で付き合っているだけなのか、自分の気持ちもわからなくなっている時です。

そんなときだからこそ、彼氏が彼女のことを好きだと思っている気持ちを、ストレートに伝えてほしいと思っているようです。

▼関連記事:彼女が喜ぶ行動はなにがある?

彼女が喜ぶ彼の行動。言葉・プレゼント・デートまでの完全ガイド!

女子がLINEで言われてキュンとする嬉しい言葉5選

直接会っているときに言われたい言葉は愛情表現が多いですが、LINEで言われて嬉しいという言葉にはどんな言葉があるのでしょうか。

LINEで言われたい言葉について紹介させていただきます。

愛している

LINEでもやはり愛情表現の言葉が言われたい言葉の上位になるようです。LINEでの愛情表現では、普段ではあまり使わない言葉で気持ちを伝えてもらえるのが嬉しいと感じるようです。

例えばいつもは「好き」を使っているなら「愛している」をLINEで使うと女子はきゅんとするようです。

男性はあまり「大好き」という言葉を使わないと言われているので、「大好き」も女性にとっては嬉しい言葉になるようです。

元気だして

LINEのやり取りの中で、なんとなく彼女の元気がないことを察してメッセージを送ってくれるということに意味があるようです。

同じ会社などで、仕事のミスをしたことに気が付いた彼氏からの「元気だして」のメッセージにきゅんとしたという女性もいたようです。

さりげなく元気づけようとしてくれる彼氏の言葉は嬉しいですよね!

もっと頼って

元気だしてと同じように、さりげない彼氏の優しさを感じることができるメッセージですよね。

頑張り屋な女性にとっては特に、心に響くメッセージになるようです。

「もっと頼って」とか、「もっと頼っていいよ」というメッセージをみると、頼りになる彼氏だと感じることができます。彼氏のことを好きになってよかったと思って、幸せな気持ちになることができるでしょう。

よしよし

女性が好きなスキンシップの1つに、頭をなでながらのよしよしというものがありますが、そのスキンシップをイメージさせるような「よしよし」というメッセージも、女性が嬉しいと思うメッセージになります。

守られていると感じることができたり、頭をなでられているところをイメージしてきゅんとするのだとか。

おやすみ

普通のメッセージのようにもみえますが、彼氏からの「おやすみ」は、その日1日がどんな日であっても、幸せな1日に変えてくれる魔法の言葉になることもあります。

寝る前まで自分のことを考えていてくれたんだなと、嬉しさを感じる女性は多いのだそうです。

■関連記事:LINEを駆使して円満カップルに!

彼女とのLINE続いてる?12のコツや話題で円満カップルに!

番外編:彼氏が彼女に言われたい言葉とは?

彼女が彼氏に言われたいと思う言葉をシーン別に紹介してきましたが、彼氏も彼女に言われたいという言葉はありますよね。

彼氏は彼女にどんなことを言われるときゅんきゅんするのでしょうか。

男性は褒められて伸びる?

彼氏が彼女に言われたい言葉は、女性と同じように基本的には愛情表現の言葉になります。「好き」とか「愛している」という言葉は、彼女には毎日でも言ってほしいと思っているようです。

「頼りにしてる」とか「さすが〇〇くんだね」と、褒められるような言葉は特に彼女から言われたいようです。

女性に頼られたいというのが男性の心理です。男性を喜ばせたいときには、褒めて褒めて褒めてあげましょう。

彼の気持ちが伝わる言葉は胸キュン間違いなし♡

今回は彼女が彼氏に言われたい言葉を厳選して紹介させていただきました。色々な言葉がありますが、彼氏からの素直な気持ちをのせた言葉は、彼女ならどんな言葉でもきゅんきゅんするはずです。

最近彼氏から、きゅんきゅんする言葉を言われていないと感じたら、まずは女性から彼氏をドキっとさせる愛の言葉を囁いてみるのもいいかもしれません。

時には言葉できちんと気持ちを伝えて2人の仲を深めていきましょう♡

素敵なカップルを目指すあなたにはこちらも!

彼女と長続きする方法とは?13の秘訣と続かないカップルとの違い!
友達みたいなカップルになりたい!特徴や長続きさせる秘訣教えます!
お似合いカップルの特徴11選!誰もが憧れる!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ