【シーン別】彼女が彼氏に言われたい言葉。

【シーン別】彼女が彼氏に言われたい言葉。

あなたは恋人からどんな言葉を言われると嬉しいでしょうか。今回は彼女が彼氏に言われたいと思っている言葉を、シーン別で紹介していきます。最近彼女をきゅんとさせていないと思っている彼氏さんは、女性がどんなことを言われたいのかチェックしてぜひ実践してみてください♪

記事の目次

  1. 1.彼は普段言葉で気持ちを伝えてくれる?
  2. 2.シーン別「彼氏に言われたい言葉」ってナニ?
  3. 3.女子がLINEで言われてキュンとする嬉しい言葉5選
  4. 4.番外編:彼氏が彼女に言われたい言葉とは?
  5. 5.彼の気持ちが伝わる言葉は胸キュン間違いなし♡

彼は普段言葉で気持ちを伝えてくれる?

彼氏に言ってほしい、理想のセリフってありますよね。甘いセリフやキザだと思うようなセリフでも、一生に1度は言われたいと思っている言葉があるはずです。

この記事では、彼女が彼氏から言われたい言葉をシーン別で紹介していきます。直接言ってほしい言葉や、LINEで送られるときゅんとする言葉などをまとめました!

あなたの彼氏はいつもあなたにどんな言葉をかけてくれるでしょうか。愛情表現が苦手な彼氏もいれば、得意な彼氏もいるかもしれませんね。

なかなか愛情表現をしてくれない彼氏が多い

彼女の多くが、彼氏からの愛情表現の言葉は少ないと感じているようです。もっと気持ちを伝えてほしいと考えている女性のほうが多いのです。

男性の中には「言わなくてもわかっているだろう」という態度の人もいます。確かに言わなくても愛されていると感じることもあります。でもわかっていても、それを言葉にして欲しいと思ってしまうのが女性ですよね。

■関連記事:彼氏から妥協されてる?

私って妥協されてる?彼のホンネがわかる6つの言動 | Lovely[ラブリー]のイメージ
私って妥協されてる?彼のホンネがわかる6つの言動 | Lovely[ラブリー]
女性が妥協されている?と感じるのはどうしてなのでしょうか。女性の中には、彼氏がいるけれど妥協して付き合ってもらっているような気がすると感じている女性もいるようです。今回は男性が妥協して付き合っているのか、本音がわかるかもしれない言動を紹介していきます。

シーン別「彼氏に言われたい言葉」ってナニ?

それでは実際に彼女が感じている、彼氏に言われたいと思っている言葉にはどんな言葉があるのでしょうか。

彼女が彼氏に言われたいと思っている言葉をシーン別に紹介させていただきます。あなたにも思い当たる言葉があるのではないでしょうか。

付き合いはじめ

付き合いはじめの頃というのは、お互いに何を考えているのか、探りながら付き合っているという期間でもあります。そんな期間だからこそ、できるだけ素直な気持ちの言葉を言ってほしいと思うものですよね。

「好き」とか「言いたいことは言っていこうね」など、彼氏が思っていることを優しい言葉で言ってほしいと考えている彼女が多いようです。

奥手の男性の場合、なかなか「好き」や「愛している」という言葉は言えないと言われていますが、付き合いはじめをすぎるとさらに言う機会が減ってしまいます。

付き合いはじめだからこそ、彼氏と付き合ってよかったと思えるように、愛情表現をたくさんしてほしいと思っているのです。

デート中の何気ないひとこと

デート中には、2人で会話を楽しむというのもいいですが、ちょくちょく愛情表現をプラスしてほしいと思っている彼女も多いようです。会話のネタがないなら、「好き」って言ってくれないかな、なんて思っていることも。

例えばドライブをしているときに、何気なく見つめ合ったときの「可愛いね」は彼女がキュンとするキラーフレーズですよね。突然の可愛いねは好きと言われるよりも、ドキッとすることがあるのです。

「やっぱり好きだな」とか「2人でいる時間が1番楽しい」という言葉も、彼氏から言われたいフレーズです。

同棲中でもきゅん♡としたい!

同棲をしていると一緒にいることが当たり前になってしまって、愛情表現の言葉などを掛け合いづらくなっていきますよね。改めて「好き」なんて言うのは恥ずかしい、そんな風に考える彼氏もいるかもしれません。

愛情表現は言葉でもして欲しいのが彼女の本音ですが、毎日顔を合わせて色々なことが当たり前になってしまうからこそ、「ありがとう」と感謝の言葉を面と向かって言われるのも嬉しいですよね。

また、一緒に生活している彼氏しか見ることのできない彼女の素顔を見て、「すっぴんでも可愛いね」なんて言われたらきゅんきゅん♡

いつも一緒でも、女性はスキンシップにプラスして言葉でも愛情表現して欲しいものなのです。

手料理の感想

男性の中にはご飯は食べることができればいいという人もいるので、彼女の手料理に何もコメントしないという彼氏もいます。

でも、何か言ってほしいのが彼女の本音。「美味しい」と言ってくれるのがベストですが、「ちょっと野菜が固いかな」でもいいので、何か感想が欲しいと感じるのが女性です。

手料理に関して彼氏に言われたい理想的な言葉は「大好物!どの料理も美味しすぎて、食べすぎてしまう」という褒め言葉。「料理上手だね」でも「この料理が1番好き」という言葉でも嬉しいですよね。

マンネリになってるとき

付き合う期間が長くなると、マンネリ化してしまうことがあります。マンネリになっている時は、彼女は彼氏にどんな言葉を望んでいるのでしょうか。

実はマンネリになっているときほど、付き合いはじめた頃と同じように、素直な気持ちを言葉にしてほしいと考えていることが多いのです。

マンネリになっている時は、彼氏が何を考えているのかわからないときがありますよね。付き合いはじめの頃と変わらず好きでいてくれるのか、惰性で付き合っているだけなのか、自分の気持ちもわからなくなっている時です。

そんなときだからこそ、彼氏が彼女のことを好きだと思っている気持ちを、ストレートに伝えてほしいと思っているようです。

次のページ

女子がLINEで言われてキュンとする嬉しい言葉5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely