彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方

彼氏に会いたくないと思ったことがありませんか?好きだけど今はなんとなく会いたくないと思うこともありますよね。そんなとき、どうやって彼氏に伝えたらいいのか迷うでしょう。彼氏に会いたくないという気持ちになったときの対処法などを見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.たまに彼氏に会いたくない時だってある
  2. 2.女性が彼氏に会いたくないと思う主な理由
  3. 3.好きだけど会いたくない。そう思う時って?
  4. 4.今は会いたくないの!彼氏を傷つけない伝え方
  5. 5.倦怠期?しばらく彼氏に会いたくない時の対処法
  6. 6.会いたくないから会いたいに!気持ちの切り替え方
  7. 7.それでもやっぱり会いたくない。別れるべき?
  8. 8. 彼氏に「会いたくない」と言われた!その理由と対策って?
  9. 9.会いたくない時でも連絡はしっかり取ろう

たまに彼氏に会いたくない時だってある

彼氏に会いたくないと思う瞬間を感じたことってありますよね?嫌いになっているわけではないけど「今は会いたくない」という期間限定の気持ちを持つこともあるでしょう。

いくら好きでも、その時々で気持ちが不安定になることもあるのが女性ですよね!そこを分かってもらえると1番いいのですが、彼氏に「会いたくない!」と言ってしまうのも可哀相な気がしてしまうことも。

そこで、この記事では彼氏に会いたくないと思ってしまう理由から対処法などを紹介します。

彼氏に会いたくないという気持ちがあると、どうしてもモヤモヤしてしまいますが、この記事を読めばどう対処していいのかが分かるため、気持ちも晴れやかになりますよ!

女性が彼氏に会いたくないと思う主な理由

彼氏に会いたくないと思ったとき、なぜそう思う気持ちがあるのか考えてみたことがありますか?「ただ会いたくない」という気持ちしか分からないと思っていませんか?

彼氏と会いたくないというのは、よっぽどなことでもありますよね。ということは、会いたくないというのには理由があるのです。

その理由って何が考えられるでしょうか?女性が彼氏に会いたくないと思う理由をいくつか挙げてみるので、当てはまるものを探してみてくださいね!

①生理中で気分が落ち込んでる

生理中の女性は、とてもデリケートと言いますが、心が本当に不安定になりやすいのです。これは、分かっていても止められないことでもありますよね。

生理が終われば、彼氏と会いたくないという気持ちも消えてきますが、生理中はどうしても気持ちが上がらないものでしょう。そんな時に会ったって彼氏の気分を損なうだけと思いませんか?

そして彼氏が不機嫌になる姿に、また感情を乱されてしまうため、余計に会いたくないと思いますよね!

▼関連記事:生理中って彼氏に伝えるものなの?

彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち! | Lovely[ラブリー]
毎月来るお友達。女性にとって大切な問題です。付き合っている彼氏にも理解してほしいところ。でも彼氏に生理の話をしてもいい?彼が引くとやだな。そう思っている女子は多いはず。男子が理解しづらい女の子の日の話だからこそ、伝えるべきなのかも。

②喧嘩してイライラしている

彼氏と喧嘩してイライラが止まらないときは、「もう二度と会いたくない!」という気持ちになりませんか?どうしようもない怒りが出てきて「まじムカツク!顔も見たくない!」と思ってしまうでしょう。

彼氏が謝ってきたとしても、納得できていないと許せないですよね。イライラが収まるまでは彼氏を思い出すのも嫌になるでしょう。

③とにかく体調が悪い

あまりにも体調が悪いときって申し訳ないけど彼氏どころではなくないですか?そんなときは会いたいという気持ちよりも、寝たいという気持ちのほうが強いですよね!

体調が悪いときに会ったとしても「早く帰りたい。」と思ってしまうので、逆に迷惑をかけることにもなってしまいますよね。だからこそ、今は会いたくないという気持ちになるのです。

④外に出るのもめんどくさい

日頃、仕事や家のことで疲れを感じているとき、その疲れがピークになったとしたら何もかもがめんどくさいと感じるようになりませんか?

彼氏と会うということは、メイクして、おしゃれもしなければなりません。それさえもめんどくさいと感じると会う予定がキャンセルにならないかな?とまで考えてしまいまるよね。

⑤マンネリを感じている

彼氏への気持ちがマンネリ化していると思ったとき、会いたいという気持ちが薄れますよね。こんなときって彼氏よりも友達と会ったほうが楽しいですよね!

むしろ、彼氏と会うのが1番の苦痛になっている可能性だってあるぐらいです。マンネリってどうしようもなさを感じてしまいますが、なるべく会いたくないという気持ちがどんどん強くなるものでもありますね!

好きだけど会いたくない。そう思う時って?

次のページ

今は会いたくないの!彼氏を傷つけない伝え方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely