半年記念日に何かする?祝わない派にも重くないプレゼントとは?

半年記念日に何かする?祝わない派にも重くないプレゼントとは?

半年記念日には何か特別なことをしますか?ちゃんと祝うという人と祝わなくてもいいという人に分かれるでしょう。祝いたいけど何をするものなのかわからない人もいるかもしれません。もしプレゼントをあげて感謝を伝えるとしたら、どんなプレゼントがおすすめなのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.半年記念日は祝う?祝わない?
  2. 2.半年記念日を祝うなら何する?
  3. 3.半年記念日におすすめのプレゼントは?
  4. 4.半年記念日におすすめのデートは?
  5. 5.付き合って半年はカップルに初めて変化が現れるとき
  6. 6.2人にギャップのない過ごし方をしよう!

半年記念日は祝う?祝わない?

半年記念日、あなたは祝いますか?それとも祝いませんか?

付き合って半年の頃は、まだ初々しさも残っているので「半年経った!」と嬉しい気持ちになるものですよね。恋人に何かプレゼントしたいと考える人もいるでしょう。

今回は半年記念日を祝いたいけど何をしたらいいのか、どんなプレゼントが最適なのかわからないという方のために、半年記念日にぴったりのお祝いの仕方を紹介します!

記念日を祝いたいか気にしないかは人によって変わってきますが、カップルの約半数が半年記念日を祝いたいと考えていて、半数が祝わなくてもいいと思っているようですよ!

まずは祝いたい派と祝わない派の意見を見て参考にしましょう!

祝いたい派

半年記念日を祝いたい派には、「一回しかないから」「大事な記念日だから」「二人で愛を深めたいから」などの意見がありました!

確かに、付き合って半年記念日というのは一回しかないものですよね!ちゃんと祝いたいという気持ちも分かります。

また、半年記念日を祝うことで2人のイベントを増やすことができるというメリットもありますよね!

祝わない派

半年記念日を祝わない派の意見は、「一年記念日でもないから」「祝う必要性を感じないから」「祝わなくてもこれからもずっと一緒だから」などがありました!

祝わない派の意見も分かりますね。一年記念日なら盛大に祝おうという気持ちがありますが、半年記念日ってそもそも祝う必要があるのかな?と思う人もいるでしょう。

祝わなくても愛情が変わらないのなら祝わないのもいいでしょう。しかし「今日で半年だね!」ぐらいの言葉は欲しいですね!

半年記念日を祝うなら何する?

もし半年記念日を祝うとするなら何をしたらいいの?と漠然とした悩みが襲ってきませんか?

変に相手の気持ちをがっかりさせるのも嫌ですし、かと言ってやりすぎたら重いかもしれないし…。どうせ祝うなら思い出に残る半年記念日にしたいですよね!

半年記念日におすすめの過ごし方をご紹介します♪

メッセージを送る

これはほとんどのカップルがやっているのではないでしょうか。

「今日は半年記念日だね!半年前に付き合うことが決まってとても幸せです。これからも末永くよろしくね!」などのようにメッセージを送るだけで、かなり愛が深まりますよね♡

メッセージは会えなくてもできるお祝いの方法ですし、スクショして残すこともできるのでおすすめです。

デートする

半年記念日にデートって特別な感じがしませんか?付き合って半年というのは、「やっとここまで来た」という感覚もありますよね。

半年の思いがある分、記念日デートって思い出に残るデートになりそうですよね♪記念日デートで2人の思い出をさらに増やすのもおすすめです。

プレゼントをあげる

半年記念日にプレゼント?とビックリしましたか?半年記念日にプレゼントをあげるって大袈裟な気がするという意見もありますよね。何をあげたらいいの?と悩むのもまた、プレゼントの特徴です。

半年記念日に贈るプレゼントにはポイントがあるのです。

半年記念日におすすめのプレゼントは?

半年記念日のプレゼントに悩んでいるあなたに、おすすめのプレゼントを紹介したいと思います!

どんなプレゼントが彼氏や彼女にピッタリなのか考えていきませんか?彼氏や彼女が満面の笑みを見せてくれるプレゼントを見つけましょう♪

予算は5000円~30000円と幅が広いので、自分のお財布や年齢なんかを考慮して考えるといいでしょう。高ければいいというものでもありませんよ!

彼氏への手作りアルバム

次のページ

彼氏に手紙を書く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely