彼氏を親に紹介する前に。タイミングやポイントを確認しましょ

彼氏を親に紹介する前に。タイミングやポイントを確認しましょ

彼氏を親に紹介するって緊張しますよね。結婚を考えている彼氏なら尚更ですし避けては通れない道です。彼氏を親から認めてもらうためにも、彼氏を紹介する前に事前準備をしっかりしておきましょう!何をしたらいいのかチェックしてくださいね!

記事の目次

  1. 1.付き合いはじめに紹介するのはアリ?
  2. 2.結婚を意識している彼氏を紹介するタイミングは?
  3. 3.彼の印象をアップさせる準備をしておこう!
  4. 4.親に紹介する前に彼と打ち合わせをしておこう!
  5. 5.彼氏を親に紹介する時にしてはいけないことは?
  6. 6.彼氏の印象は事前準備で左右する!

付き合いはじめに紹介するのはアリ?

まだ付き合ったばかりだけど彼氏を親に紹介してもいいのかな?と悩んでいませんか?付き合い始めに紹介するのも悪いことではないでしょう。

家族と仲が良かったら「彼氏できたよ!」というのを親に報告しているという人もいますよね!そうなると「今度連れておいでよ!」と言われることもあるでしょう。その場合は付き合い始めでも紹介することになりますよね。

しかし付き合い始めの紹介は、相手に負担になることもありますよね。相手の気持ちを考えたり、状況を考えたりすると、親への紹介は益々悩むものですよね。

この記事を見ることで、いつ親に紹介するのが2人にとってベストなのか、紹介する際に好印象を残すにはどうしたらいいのかがわかるはず!

結婚を意識している彼氏を紹介するタイミングは?

彼氏を親に紹介しよう!と改めて思うときは、やはり結婚を意識しているときではないでしょうか。

2人で結婚を決めたら次は親へ紹介。タイミングをいつにすべきか、頭の中をグルグル回ってしまうこともあるでしょう。

彼氏を親に紹介するのに、どのタイミングがいいのかチェックしましょう。彼氏と話し合って「ここだね!」というのを決めてくださいね!

付き合って3ヶ月

付き合う時に結婚を前提にとお互い同意していたのなら、付き合って3か月くらいで紹介する人もいるようです。

結婚を意識しているのなら、早めに紹介したほうが親にとっても安心できる可能性が高いですよね。

また、告白のときに結婚をほのめかしながら、ダラダラしてしまう男性も中にはいます。周りを固めるという意味でも、ちょっと早いと思うかもしれませんが付き合って3ヶ月での紹介は意外とおすすめですよ!

同棲開始前

結婚しようと思ったら同棲の話が出てくることもありますよね。同棲するということは、ある程度結婚が確定してきているのではないでしょうか。そうなったら早めに挨拶を済ませましょう!

同棲した後では遅いので、必ず同棲する前に挨拶をしてください。事後報告は彼氏の印象を非常に悪いものにしてしまうので気をつけてくださいね!

親に彼氏を紹介し、「同棲したいと思っている。」ということも一緒に伝えましょう!ビックリさせる可能性もありますが、勝手に同棲するよりはベターです。

プロポーズされたら

プロポーズされると、いよいよ結婚の実感が湧いてきますよね!プロポーズされて結婚が絶対的なものになったら、親に紹介するのに申し分ないタイミングになります。

むしろ、ここで紹介しないといつするの?ということにもなりますね。プロポーズされたことを先に親に伝えて、早めに会いに行きましょう!

親はきっとソワソワしているので、早く挨拶に行って着かせてあげてくださいね!

彼の印象をアップさせる準備をしておこう!

親には彼氏のことを気に入って欲しいと思いませんか?よく「親が反対した人とは上手くいかない」と言いますよね。そんなことになりたくないので、親には絶対気に入ってもらわないといけません。

彼氏の素のままを見て欲しいという気持ちもあるかもしれませんが、ある程度は親の前でかっこいい彼氏を作っていきましょう!

当日、緊張してボロが出ないためにも、練習しておくと安心できますよ!

服装の確認

まずは、彼氏の服装をチェックしてください。当日はスーツがいいでしょう。

仮に、親から「ラフな気持ちで来てね!」と言われたとしても、ジャケットは着ていった方が無難です。挨拶に行く前に1度クリーニングに出しておくのもおすすめですよ!

言葉遣い

親というのは彼氏のマナーをしっかり見ています。彼氏がもし言葉遣いがデタラメな人だとしたら、娘がいつか恥をかくのでは?と心配させてしまいますよね。

フレンドリーになるのは後からでいいので、まずはしっかりとした敬語で話すようにしましょう!彼女のことも「○○さん」と呼ぶ練習をしておくと、当日恥ずかしい思いをしなくていいですよ!

挨拶の練習

次のページ

親に紹介する前に彼と打ち合わせをしておこう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely