彼氏にドキドキしないのはおかしい?好きの恋愛感情の見分け方!

彼氏にドキドキしないのはおかしい?好きの恋愛感情の見分け方!

付き合い始めの頃は彼氏のことで頭がいっぱいだったのに、いつの間にかドキドキすらしなくなった・・・これってもう恋愛感情が無くなったってことなの?!今回はドキドキしない理由とこのままでいいのかという疑問を解決します!ドキドキしないことは、どうやら珍しいことではないようなのです・・・!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.彼氏にドキドキしないのって普通?
  2. 2.ドキドキしないほうが長続き?!7つの理由
  3. 3.その「ドキドキしない」実は要注意かも!
  4. 4. ドキドキしないけど好きになってる!その理由は?
  5. 5.ドキドキだけが恋愛感情ではない!

彼氏にドキドキしないのって普通?

恋に恋している時期は、カップルになった自分をどう想像していたでしょう。それこそ背景が薔薇色で、常にドキドキしながら彼氏の隣を歩く姿を想像していませんでしたか?

それなのに、現実はかけ離れていて、ドキドキはあっという間に吹き飛んでしまって・・・こんなはずじゃなかった!と思うかもしれませんね。

でも、それってあなただけではないのです。

今回は好きでいる時のドキドキと、好きじゃないかもしれないドキドキについてご紹介していきます!あなたのドキドキしない理由はいったい何なのでしょうか?

理由をお話しする前に、まずは世の女性たちもは彼氏に対してどう思っているのかを見ていきましょう。

8割の女性は彼氏にドキドキしない

驚くかもしれませんが、世の女性の8割は彼氏にドキドキしないと言われています。勿論最初からそうだったわけではありません。自然の流れで、次第にドキドキが薄れていくわけです。

いつまでもドキドキしていたら身が持たない・・・そう言ってしまえば身の蓋も無いですが、8割という数字には安心した女性が多いことでしょう。

つまり、彼氏にドキドキしなくなるのは自然な流れと言えるわけです。

では、付き合ってからどれくらいの期間でドキドキしなくなるのでしょう?

半年以内にその感情が薄れていくことが多い

統計では半年以内!自分に当てはめてみると、妙に納得できませんか?

初めてのデートはドキドキしていて嬉しくて、よく覚えているはず。でも、半年たってからのデートをそこまで詳しく覚えているでしょうか?ドキドキと共に、ちょっとしたことへの喜びや感動も薄れていってしまっているわけですね。

あんなに大好きでやっと付き合うことができた彼氏でも、「彼女」という立場が半年も続くとそれは当たり前になり日常となり、ドキドキも感動も次第に薄れていくわけです。でも、それも自然な事!決してあなたが薄情なわけではないのです。

ドキドキしない=好きではないとは限らない

ドキドキしないからといって、好きではないわけではないですよね。

彼氏と居ると落ち着くし楽しいし、ただ単にドキドキしないだけ・・・。矛盾のように感じるかもしれませんが、「好き」の幅や大きさ、濃さ、総合して考えてみても彼を好きという気持ちは変わっていないのではないですか?

ドキドキしない自分を、彼から心が離れてしまったと思って責めるのはちょっと待ってください。感情をひとつの言葉に閉じ込めるのは止めましょう。ドキドキしないことと好きではないということは全く別なのです。

好きという気持ち、大事にしていきたいですね。

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

彼氏への不安の相談に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

ドキドキしないほうが長続き?!7つの理由

恋をすると、できることならいつだってドキドキを楽しみたいと思うかもしれません。でも、ドキドキしない恋愛のほうが長続きすると言われているのです。

えっ?!と思うかもしれませんが、それにはちゃんとした理由があるのです。知れば納得の7つの理由、今ドキドキしなくなった自分に戸惑っている人には、是非参考にしてもらい心を軽くしてほしいですね。

①落ち着いて隣にいたくなる存在だから

ドキドキしないのは、ドキドキを超えた境地に達しているのだと考えてみましょう。隣にいてドキドキしていた時期は楽しかったと思われます。でも、今はドキドキよりも落ち着きの方を感じているのでは・・・?

これが長続きカップルの特徴でもあるわけです。

隣にいることで落ち着く、ここが自分の居場所なのだと認識できるわけで、好きという言葉をも超えているような状態ですよね。

これは、周囲からも羨ましがられるような感情なのではないでしょうか。

②相手の心の内が見られる

彼氏にドキドキしていると、とても冷静な状態とは言い難いですよね。ドキドキしなくなると、お互いを冷静に見ることが出来て、心の内も見えてくるはずです。

相手を心から信頼できるわけで、だからこそ長続きするのです。

自分の感情だけで突き進んでいた時期とは違い、1段階進んだ状態とも言えるでしょうか。信頼なくして長続きなんてあり得ないでしょう。

③家族のような存在になっている

恋人同士というよりも、まるで家族と居るような雰囲気・空気になっていて、ドキドキすることから卒業している・・・これって素敵なことですよね。

もう、別れるとか居なくなるとか考えられなくなってこそ、家族のように感じることが出来るのではないでしょうか。

恋人同士は、何かあれば別れるという事態が待っています。でも、家族に別れというものはありません。ドキドキした恋愛を超えた、人間同士としての結びつきが強いからこそ長続きするのでしょうね。

④自分を飾らずに接することが出来る

自分を飾らないでありのままの自分でいられるようになると、恋愛は長続きするものです。好きな人と居ると、どうしても自分を良く見せようとしますよね。その気持ちは男女とも同じ!もっと好かれたい、嫌われたくないという思いが占めているからです。

でも、別れることが頭から無くなると、自分を飾る必要を感じなくなりますよね。いつもの、ありのままの自分を愛してもらっていると感じているからこそ、飾らなくなるわけです。

ありのままの自分、ありのままの彼氏を認め合って、長続きするカップルになりたいですね。

⑤どのみちいずれドキドキはなくなるから

今彼氏と一緒にいてドキドキを感じていても、いずれそのドキドキが薄れていくのはわかっている・・・それは、割り切りというのではなく先を見越した考え方。今を楽しんでいるのではなく、長いスパンでふたりのことを考えている証拠でもありますよね。

このように、「今が楽しい」ことに夢中になると、見落としてしまうことも多々!いずれドキドキはなくなる、それを踏まえて付き合っているカップルは長続きするものなのです。

⑥一緒にいて疲れない

ふたりでいるときに疲れないというのは、いい意味で気を遣っていない関係だからでしょう。ドキドキするって疲れるものなのです。

ドキドキしている時は緊張感がありますよね。その緊張感が楽しかったりもしますが、それがずっと続くとなると・・・疲れると思いませんか?

一緒にいて疲れない仲だからこそ長続きする、なるほど納得ですね。

⑦いい意味でまるで熟年カップル!

ドキドキしないけどイライラもしない、「もう、仕方ないなあ」で済ますことの出来るカップルは長続きしますよね。行動のひとつひとつに目が行くようでは何らかの感情の起伏に繋がるでしょう。

「気にしない」ことができれば、イライラだって激減!もしくは、「はいはい」という感じで、気に入らないことは受け流すくらいできれば喧嘩だって減ることでしょう。

常に正面からぶつかり合っていれば、見たくなかった部分まで気付いてしまいます。たまには違う角度から遠巻きに彼を見るくらいの気持ちでいるほうが、長続きの仲良しカップルになれるかもしれないですね。

ときめきが居心地の良さに変わったら、「信頼関係」を築くこと

ドキドキする乙女心は女性を美しくしてくれるものです。でも、ドキドキが居心地の良さに変わったら、優しさや懐の深さといった人間としての成長をもたらしてくれますよね。

ドキドキしなくなった時は、次のステップへの入り口に立ったということ。次にすべきことは「信頼関係」を築くことなのです。

居心地の良さに甘えてばかりいては、お互いが成長することは出来ませんし、求めることが当たり前になって喧嘩が増えていくだけ。居心地の良さに信頼関係は不可欠なのです。

「信じている」と思い込むのではなく、相手の全てを受け入れる気持ちが必要ですよね。信頼関係は、日頃の愛情表現も大事かもしれません。言葉ではなく、態度で愛情が伝わる関係でいられれば、自然と信頼関係は築けるのではないでしょうか。

その「ドキドキしない」実は要注意かも!

ドキドキしなくなったことが、どれもより良い関係へ進化しているとは限りません。なかには危険信号を発している場合もあるのです・・・!

次に挙げる5つのパターン、もしこれらに身に覚えがあったなら・・・かなり要注意!

①彼に触れられたくない

ドキドキもしないし、それどころか触れられるなんて嫌!そうなると、あなたの気持ちは彼氏から離れてしまっている証拠!

好きなら傍にいることは当たり前だし、触れたい・触れられたいと思うのは自然な事。嫌悪感を覚えるようになったなら、もしかしたらもう彼の事が好きではないのかもしれませんね。

嫌だと思っても彼氏なんだし・・・と我慢しても、どんどん嫌悪感が増していくような場合、距離を置くなど付き合いを見直す時間を持った方がいいかもしれませんね。

②将来展望が見えてこない

好きな人を思い浮かべると、これからの付き合いに思いを馳せて幸せな気分になるものです。1年後、3年後、もしかしたら結婚・・・?!と、未来のふたりに憧れを抱くのが一般的でしょう。

しかし、1年後どころか、半年後、3か月後の付き合いにも不安を持ち、ドキドキどころか失望感や絶望感が感じられたなら、それはあまり良い状態とは言えないでしょう。

将来への不安は誰にでもありますが、将来展望が見られないとなると、女性の本能が危機を察しているのかもしれないですよね。

好きだったはずの相手を、いつまでも同じ気持ちで思い続けるのはお互いの関係の良さが重要となります。関係が崩れてきたのだと認識すべき例ではないでしょうか。

③彼氏の愚痴を相談することが増えた

友達と会っていても口を開けば彼の愚痴ばかり言うようになったら要注意です。

多少なりとも友達に愚痴を聞いてもらうこともあるでしょうが、その頻度に変化が表れてきたら注意しなくてはいけませんね。頻繁になってきたと感じた頃には、きっとあなたの彼への気持ちは冷めてきているのでは・・・?

愚痴はストレス発散に効果的ですが、可愛い愚痴と嫌なものを吐き出す愚痴とでは質が違います。後者になったら要注意!本当に今も彼氏のことが好きなのか、自分に問いかけるべき時ですね。

④イライラすることが多い

ドキドキした頃はもう過去のこと、イライラで精神的にもダメージが来るようになったら要注意です。そもそも、恋人は愛があって成り立つ関係ですよね。イライラで爆発しそうな相手を、あなたは恋人として誰かに紹介したいですか?

ドキドキの度合いが減るのは自然な事ですが、イライラが支配するようになるのは決して自然なことではありません。それほどまでにイライラがつのっているのであれば、これ以上関係が悪化する前に話し合いが必要かもしれないですね。

⑤他の男性に目が行くようになった

彼氏一筋だったはずなのに、いつの間にかほかの男性に目が行くようになった・・・そう感じているなら、あなたの気持ちに変化が起こっている証拠です。

特に、ドキドキを欲しているのに彼氏で得られない不満があると、本能的に他の男性でそのドキドキを埋めようという心理が働くのです。

人によっては恋多き女というかもしれませんが、子孫を残すという本能が男女ともにあるのでパートナーを見定め選ぶというのはごく自然なこと。

もし、これらの理由にあてはまり彼氏との関係が悪い方向へ向かっているのなら、新しい道を歩くのもドキドキしなくなった徳のひとつの手ではないでしょうか。

ドキドキしないけど好きになってる!その理由は?

ドキドキはしないけどあれ、なんだか好きかもしれないと言える場合、その要因はどこにあるのでしょう。恋にはいろいろなパターンがあり、恋に落ちるのもいろんなシチュエーションがありますよね。

ドキドキしなくても恋は恋!その理由とは?!

①段階を踏んで好きになった

一目惚れと違い、知り合いから友達になり、そこから長い時間をかけて恋人へと進展した場合が当てはまるでしょう。

ドキドキするタイミングが無いまま恋人になると、安心できてホッとする存在になっていますよね。ドキドキなんてしなくても、彼の大切さがよくわかっているからドキドキなんて必要ないのです。

②寂しさを救ってくれた相手だから

元彼と別れた後だったり、自分にとって「寂しい時期」を埋めてくれた男性には感情移入しやすいものですよね。

ドキドキするというよりも、包み込んでくれる優しさが心地いい・・・それも素敵な恋!安心して傍にいられる相手はあなたにとって誰よりも信頼できる相手であり、これもまたドキドキなんて必要ないわけです。

寂しさから逃れるために男性と付き合うという結果になっていたとしても、それはそういう時期に巡りあっただけの事。出会うタイミングの問題です。自分にとって大事な人といつどこで出会うかなんてわかりませんよね。

③理想的な相手よりも等身大な性格に合っているから

ドキドキよりも、大事なのは付き合うメリット!そう割り切っている人もいます。だからといって愛情が無いわけではない。好きだから付き合っている。つまり、「好き」の中にメリットが含まれているだけなのです。

ドライな恋愛は自分を見失わない分、常に冷静でいられます。そのうえで好きだと認識しているんですから、その恋は本物と言っていいのではないでしょうか。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

ドキドキだけが恋愛感情ではない!

いかがでしたでしょうか。カップルにはそれぞれの恋愛パターンがあり、ドキドキを重要視するかどうかもカップルによりますよね。

ドキドキしていなくても、より深い愛情で繋がっているカップルなんて山ほどいるのです。思い描いていた恋愛と違うと感じても、それは想像を超えた恋愛に進んでいるのかもしれないのです。

大事なのは好きだという気持ちですよね。それを失わずに相手を大事にしていれば、幸せが逃げることはないのではないでしょうか。



■彼のことが好きかわからない…そんな時は?

「好きかわからない...」恋に迷った時に確認すべき7つのこと! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「好きかわからない...」恋に迷った時に確認すべき7つのこと! | Lovely[ラブリー]
恋愛では「好きかわからない...」という状態になってしまうこともあります。好きかわからないときはどうすれば良いのでしょうか?好きなのかわからないときは、どのように確認すれば良いのでしょうか?また、好きなのかわからないと言われたときはどう対処すべきでしょうか?
恋愛感情がわからない!好きが何かわからない人にオススメの方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛感情がわからない!好きが何かわからない人にオススメの方法! | Lovely[ラブリー]
恋愛感情がわからない女性は意外に多く存在します。そのような人は、彼氏のいる友人が恋愛におぼれる様を見て、羨ましさを感じてしまうものです。そこで今回は、恋愛感情がわからないという女性でも、人を好きになるための方法を紹介していきたいと思います。
ひいらぎ
ライター

ひいらぎ

いろんなことを知って、いろんな出会いがあって。反省はしても後悔はしたくない。自分の選んだ道なんだもの。一歩、また一歩、一緒に前へ進みましょう。

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely