告白の返事が保留になった時の可能性は?「考えさせて」はOKの証?

告白の返事が保留になった時の可能性は?「考えさせて」はOKの証?

気になる相手が居て、しかも親しくなれば「告白しようっ」と決意する人もいるでしょう。誰しも、断られたり保留になるのは怖いもの。ただ「保留する」というのは、断るのとは少し違い、可能性も残っています。では、告白した時に保留となる要因やその対処法を考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.告白したのに保留になっちゃった!!
  2. 2.告白の返事が保留になるのはなぜ!?
  3. 3.告白の返事が保留①「慎重になる」
  4. 4.慎重に告白の返事を保留にした場合
  5. 5.慎重に告白の返事を保留にされた場合の対処方法は?
  6. 6.告白の返事が保留②「恋愛モードではない」
  7. 7.恋愛モード×の告白保留の場合の対処
  8. 8.告白の返事が保留③「比較検討したい」
  9. 9.比較検討の告白保留をOKにするには
  10. 10.告白の返事が保留④「キープしておきたい」
  11. 11.告白の返事が保留⑤「時間稼ぎ」
  12. 12.時間稼ぎの告白保留への対応
  13. 13.告白の返事が保留⑥「軽い人だと思われたくない」
  14. 14.告白を保留にした要因を見分けるためには
  15. 15.告白の返事が「考えさせて」はOKにできる!かも…

告白したのに保留になっちゃった!!

告白するのって、誰でも緊張するものですよね!

それが、例え恋に百戦錬磨の達人であっても、
告白とは相手が居ることなので、思い通りにいかないことだってあるんです。

しかも、そんなに緊張して告白したのに、返事が「考えさせて」と結果が保留になったとしたら…。
もう、次の日から落ち込んでしまうかも。

でも、あまり思い悩む必要はないかもしれません。

告白の返事を保留にするということ自体、
もしかしたら「OK」の可能性が高いかもしれないからです。

告白の返事が保留になるのはなぜ!?

そもそもの話。
あなたが誰かに告白されたとして、その人のことを恋愛対象とみたことがなく、
まったくの脈なしだった場合に「考えさせて」と返事をすることは、あまり多くないのでは?

つまり、告白自体にはOKしたいんだけど、
何かしらの理由で「考えさせて」と保留に返事をしていることが多いかもしれません。

もちろん、初めから断るつもりで「考えさせて」と保留にする場合もあるでしょうから
ここでは、両方の返事のケースについて
また告白が保留からOKとなる可能性などについてご紹介していきます。

告白の返事が保留①「慎重になる」

告白するのですから、相手は何かしらあなたと関係があることでしょう。
ただ、関係があるといってもその深さが問題です。

数回会っただけの単なる知り合いなのか。
連絡を頻回に取り合うような友人なのか。
それともデートをしたことがある友人以上の関係なのか。

また、知り合ってからの期間も関わってくるものです。

ですから、脈ありにしても脈なしにしても、
慎重に返事をせざるを得ない時に「考えさせて」と告白を保留することがあるのです。

慎重に告白の返事を保留にした場合

慎重になることで告白の返事を保留にした場合には、
「脈あり」と「脈なし」の両方の可能性が考えられます。

脈ありの場合。
「付き合ってもいいんだけど、相手をもっと知ってから判断したいなぁ。」
「すぐにOKして、軽い人だと思われたら嫌だなぁ。」
「OKなんだけど、ちょっと保留して反応を見てみたい。」
などなど。

告白した方にとっては、ちょっと遠慮したいような理由があるかもしれませんが、
脈ありの場合なので結果的には良いことでしょう。

告白の返事が保留:脈なしの場合

問題は、脈なしの場合。
断ろうと思っているのに、つまり可能性がゼロなのになぜ慎重になるのか…。

例えば、次のようなことが考えられます。
「なんて断ればいいのかが解らないから、ちょっと期間を空けようか…。」
「可能性ないよ!なんて言えないけど、断ったらもったいないかな…。」
「出来るだけ傷つけないように断るには、どうすればいいだろう…。」
などなど。

この場合、どのぐらい期間を空けたら返事をもらえるのか判りません。
かといって、告白の返事を催促するのもおかしいし…。

どうしたら良いのでしょうか。

慎重に告白の返事を保留にされた場合の対処方法は?

慎重に告白を保留された場合の原因については、先ほどご紹介しました。
では、返事を保留にされた後はどのように行動すれば良いのでしょうか。

次のページ

告白の返事が保留②「恋愛モードではない」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely