仲直りセックスをする男性心理を解説!思うツボにさせない対応が◎

仲直りセックスをする男性心理を解説!思うツボにさせない対応が◎

彼氏と喧嘩したとき、仲直りセックスを求められることがありますか?仲直りセックスはしていいものなのかな?と戸惑うこともあるでしょう。そして、彼氏が考えていることが分からないという気持ちにもなりますよね。仲直りセックスは彼氏の思うツボにさせないことが大事ですよ!

記事の目次

  1. 1.仲直りのセックスってあり?
  2. 2.仲直りのセックスを求める男性の心理とは?
  3. 3.仲直りセックスのメリット・デメリット
  4. 4.思うツボにさせないベストな対応は?
  5. 5.喧嘩の原因を解決しないと同じことの繰り返し!

仲直りのセックスってあり?

仲直りのセックスを求められたとき、「有り得ないんだけど!」と思いますか?それとも「喧嘩したのに求められて嬉しい」と感じますか?

仲直りのためにセックスをするカップルは、実はとても多いんです。しかし、感じ方はカップルそれぞれですよね。皆がどんな風に思っているのか見ていきましょう!

この記事を見ることで、仲直りセックスを求めてくる男性の気持ちや、仲直りセックスでごまかして欲しくないときの対処法を知ることができるでしょう。

女性の意見

仲直りセックスに対して、女性はアリ派とナシ派に半分ぐらいの割合で分かれます。

アリ派の人は、「より愛情を感じられる」とか「素直になれないからセックスで仲直りしたほうが良い」と考えています。

ナシ派の人は、「ごまかされているみたい。」とか「そんな気持ちになれない。」と考えていて、セックスをするタイミングではないでしょ?と余計にイライラすることもあるようです。

男性の意見

男性はというと、「仲直りセックスは気持ちいい!」とか「より愛情のあるセックスができる!」ということから、アリだと思っている人のほうが多くいます。

ナシだという意見はあまりないのですが、「喧嘩した状況でセックスができるはずがない。」と、イライラも頂点にきているときは無理な人もいるでしょう。

仲直りのセックスを求める男性の心理とは?

仲直りセックスをするときは、大体男性から女性に求めることが多いですよね!女性から男性に求めるケースもあるにはあるでしょうが、男性が主導権を握ることがほとんどですね。

そのため、女性にとっては「どうして今セックスなの?」とか「今まで喧嘩していたのにいきなりセックスってどんな心理なの?」と思うことでしょう。

男性心理とは、本当に女性にとっては難しいものですよね。男性が一体何を考えているのか見ていきましょう。

不安な気持ちを落ち着かせたい

喧嘩をしているという事実は、男性に不安な気持ちを与えるものですよね。男性も「好きなのにこのまま別れることになったらどうしよう。」とか「嫌いになられたかな?」と思っているのです。

だからこそ、そんな自分の不安な気持ちを落ち着かせたいと思いセックスを求めるのです。セックスを受け入れてくれたら、「あ~よかった。まだ嫌われていない。」と安心することができるのですね!

彼女に安心してほしい

喧嘩して不安そうな彼女を見ていると、「大丈夫だよ。」とか「ごめんね。」という気持ちが男性にも湧いてきます。しかし、それを素直に表現することが難しいのもまた男性心理。

本当は彼女に安心して欲しいのに、安心させる言葉が恥ずかしくて出てこないのでしょう。だからこそ、セックスという形で彼女への愛情表現を一生懸命しているのです。

この心理を持ってくれているのなら、仲直りのセックスはナシ!と思っている人も「気持ちは分かった。」と思えそうですね!

気持ちが燃えてくる

女性にはなかなか理解できないでしょうが、男性は喧嘩をしていると気持ちが燃えてくるということもあるのです。気持ちが燃えるというのは、ムラムラしてくるということですね。

なぜ喧嘩中にそんなこと考えるのだろうと思ってしまいますが、そういうホルモンが出されてしまうので仕方がないことでもあるのです。

喧嘩で気持ちがヒートアップして、心がドキドキしてくるため、いつのまにか性欲が増しているのです。そのため、「今セックスしたい!」という気持ちでセックスを求めてくる男性も。

この場合は、「身勝手だ。」と思ってしまう気持ちも強くなりますよね。

愛情が深まると思う

喧嘩の後は、お互いに素直にはなれないけど「大事にしないと。」という気持ちにはなるものですよね。そのため、愛情が深まると思う気持ちからセックスを求める男性もいますよ!

このタイミングでセックスをしたら、お互いにもっと好きになれるのではないかと考えているのでしょう。そして喧嘩がきっかけで関係性が良くなったと思いたいところもあるのでしょう。

喧嘩を早く終わらせたい

喧嘩していることが面倒臭いとか、この喧嘩を早く終わらせたいという気持ちから、仲直りセックスを求めてくる男性もいます。

色々言われるのがうるさいから黙らせるためにセックスをするとか、セックスをすれば彼女の機嫌が良くなるだろうと思っているのでしょうね。

面倒臭がり屋の彼氏の考えそうなことではないでしょうか。適当にされているのが分かると余計喧嘩になりそうですね…。

次のページ

仲直りセックスのメリット・デメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely