彼氏が転勤!彼の心理は?ついていくか悩む・別れたくないときは?

彼氏が転勤!彼の心理は?ついていくか悩む・別れたくないときは?

彼氏の転勤が決まると、彼女も急に決断を迫られます。ついていくか、遠距離恋愛か。仕事を辞めたり結婚を考えたりとなると、彼氏の転勤は彼女にとっても一大転機ですね。彼の心理やついていくかの判断基準、彼と別れない方法を見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が転勤しちゃう!
  2. 2.ついてきてほしい彼氏の3つの心理
  3. 3.別れたいと考える彼氏の3つの心理
  4. 4.彼氏がついてきてほしいと思う時って?
  5. 5.彼氏についていくか悩んだら?考えるべき4つのこと
  6. 6.彼氏の転勤に彼女の選択は?リアルな声を集めました!
  7. 7.振られたけど別れたくない。どう対処するべき?
  8. 8.遠距離になってしまった!長続きさせるためには?
  9. 9.彼氏が転勤族!意外なメリットとは
  10. 10.彼氏の転勤は一つの転機かも!

彼氏が転勤しちゃう!

彼氏の転勤が決定!さて自分はどうすべきか、悩むところですよね。遠距離恋愛に突入か、それとも彼氏についていくか。判断は難しいところです。

彼女も仕事を持っていたら簡単にはついていけないですし、遠距離でお付き合いが続くかどうかも不安ですね。これを機に結婚を考えている方もいれば、転勤が決まった彼氏に別れを告げられたけれど別れたくない方もいらっしゃるでしょう。

転勤が決まった時の彼氏の彼女に対する心理から、別れないための方法、そして転勤族のメリットまで見ていきます。まずは、転勤の際に男女それぞれどう考えているかを見ましょう。

男性の半数はついてきてほしいと考えている

転勤が決まった際、男性の半数は彼女についてきてほしいと考えています。新天地での不安やプレッシャーもあるので、彼女に近くで支えてほしいという気持ちは大きいです。遠距離恋愛では寂しいし、その時点で別れにつながるのではないかという不安も。

ただ、彼女も仕事をしている場合、退職や転職を迫られることになります。結婚して養う覚悟がないと、なかなか「ついてきてほしい」とは言えないもの。ここでもどかしい思いをする男性も多いです。

女性は遠距離恋愛を選択する人が多い

一方で女性は、遠距離恋愛を選ぶ人が多いようです。仕事を辞めるには大きな覚悟とリスクが伴いますし、これを機に結婚というのもハードルが高いですね。

何もかもをすぐには決断できないので、まずは遠距離恋愛になってみて様子見、というパターンが多数です。彼氏が転勤してから態勢を整えて転職や結婚に踏み切る人もいれば、遠距離恋愛で「やっぱりしっくりこない」と感じて別れるカップルもいます。

ついてきてほしい彼氏の3つの心理

転勤で彼女についてきてほしいと考える彼氏、その裏にはどんな心理があるのでしょうか。主に3つの理由があるようですよ。

①遠距離で離れるのは耐えられない

まずは、遠距離が耐えられないという心理。離れることを想像しただけで寂しく、心細くなり、できることならついてきてほしいと考えます。

彼女と離れ離れになるだけではなく、慣れない土地となると寂しさはひとしおです。新しい職場に慣れるまでは付き合いなどもあり、毎週末に彼女のところへ会いに行けるわけではありません。

そういった事情も考え合わせると、彼女と離れるのが耐え難くなってしまいます。

②彼女を一人置いていけない

彼女を一人で置いていくのが忍びなく、ついてきてほしいと考える男性もいます。甘え上手で寂しがりやな彼女だと、転勤で置いていってしまうのがかわいそうだという声も。

とりわけ可愛かったり愛想が良かったりとモテる彼女だと、置いていったら他の男性に取られてしまうのではないかという不安も出ますね。遠距離で付き合いを続ける前提にしたとしても一人にするのは不安がある場合、連れて行きたくなります。

③これを機に結婚したい

彼女との結婚を考えている彼氏なら、これを機に結婚したいと考えるケースも。彼女が仕事をしていても、寿退社ということで一区切りつけやすくなりますよね。

遠距離恋愛になってグダグダになるよりは、結婚して新天地へ。思っていたより早めのタイミングだったという人でも、これを機に結婚に踏み切るカップルも実際にいます。

別れたいと考える彼氏の3つの心理

一方で、転勤を機に別れたいと考える男性や実際に別れを切り出す男性もいます。大事なのはやっぱり彼女より仕事?どんな心理が働いているのでしょうか。

①好きだけど遠距離は耐えられない

次のページ

彼氏がついてきてほしいと思う時って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely