朝からSEXは心身ともに良いことだらけ♡夜とは違う楽しみ方

朝からSEXは心身ともに良いことだらけ♡夜とは違う楽しみ方

朝からSEXをするというカップルが多いんですよ♡朝のSEXは恋人との仲を深める為にも、そして医学的に見ても理にかなっていることをご存知ですか?今回は朝のSEXの良いところから楽しみ方・気を付けるポイントまでご紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.セックスは朝派?夜派?
  2. 2.男性も朝セックスを求めてる♡
  3. 3.朝セックスのメリットとは?
  4. 4.朝セックスを楽しむには?
  5. 5.マンネリやセックスレスにも効果的!

セックスは朝派?夜派?

出典: https://unsplash.com/photos/hOFNeJ9_B98

皆さんはセックスは朝にしますか?それとも夜にしますか?もしかすると「セックスは夜にするもの!」そう思っている方も多いかもしれません。

ですが、朝にセックスをすることは恋人同士の仲を深める為にも、そして医学的にも良いことだらけなんです!今回はそんな朝セックスの魅力や楽しみ方についてご紹介いたします。

「最近セックスレスかも…」そう思ったら、朝にセックスするのを楽しむ方法をマスターして、恋人との仲を深めましょう♡

世の恋人は朝セックスをどのように楽しんでいるのでしょうか?まずは朝セックスを楽しんでいるカップルのエピソードからご紹介いたします!

明るくていつもよりよく見える!

「朝は電気を点けていなくても明るくて、いつもよりも恋人の姿がよく見えるんです。朝なのにエッチをしてる違和感が逆に興奮しちゃうんですよね。」

このように、朝は電気を点けていなくてもなんとなく明るくて、夜の真っ暗な空間よりも恋人の姿がよく見えますよね。そうした明るい空間でセックスをしている自分たちの姿や今していることをしっかり自覚することができます。

「朝の時間なのにセックスをしている」という認識は、その場違い感から興奮材料になるんです。また男性としても、いつもよりも明るい場所でセックスをすることで、彼女のエッチな姿を見てさらに興奮するということも♡

声を抑える背徳感がたまらない♡

「家の壁が薄いので、隣の物音とかよく聞こえるんですよ。朝にセックスをした時に、彼氏に「あんまり声出してたらお隣に聞こえちゃうかも」と言われて抑えてたら、隣の部屋の人が朝の支度をしてる音が聞こえて、背徳感がすごかったです。」

マンションにありがちな隣の部屋の騒音。特に女性の自宅の場合、聞かれてしまったら今後お隣さんと顔を合わせるのも気まずく感じられますよね。朝はほとんどの人が起きている時間なので、声を聞かれる可能性も増えます。

この「隣人に声を聞かれるのでは」というスリルも興奮材料のひとつ。また隣は朝の支度をしているのに、自分たちは何をやってるんだ?というギャップも、朝セックスを盛り上げるものの一つです。

頭が働いてないからこそ気持ち良い

「低血圧なので、寝起きの時って頭はあんまり働いてないんですけど、だからこそ気持ち良いことに専念できるというか。朝にエッチをしていると余計なことあれこれ考えずに済むので、夜よりエッチを楽しめます。」

朝の時間帯、眠くてまだベッドからも出られていない時はなおさら、あんまり頭が働きませんよね。ですが、だからこそ目の前のセックスに集中できるという人も多く、心身ともに恋人のことを真正面から受け入れることができるんです。

これらの他にも朝セックスをして盛り上がったカップルのエピソードは様々♡

それでは朝にセックスすることのメリット・デメリットとは一体何なのでしょうか?朝にセックスをしたい男性心理と合わせてご紹介いたします。

男性も朝セックスを求めてる♡

実は男性も「朝にセックスする方が良い!」という意見を持っている人が多いです。「体力が回復した時だからしたい」「正直朝の方が彼女の顔がよく見える」など、朝セックスの良いところを理解して賛成している人も。

中には「夜にセックスしたけどその興奮がまだ残ってる」という人もいます。大好きな彼女と、夜はもちろん朝でもセックスしたいという気持ちが強い男性もおり、男性の性欲の強さが賛成意見になっていることも。

その他にも、男性意見の中には実は理にかなっている朝セックスのメリットもたくさん!以下で朝にセックスすることの心理学的な、そして医学的なメリットについてご紹介いたします。

朝セックスのメリットとは?

それでは朝セックスをするメリットとは一体何なのでしょうか?朝セックスをすることはとても理にかなっていて、良いことがいっぱい。特に女性に対して良いところを中心にご紹介いたします!

実は朝セックスは美容にも良いんです♪様々な理にかなった一面を持つ朝セックス、どのような良いことがあるのか見ていきましょう。

①準備が整っている

特に男性の場合、朝の生理現象として朝勃ちをする人も多いです。その朝勃ちを上手く利用することで、セックスをスムーズにスタートさせることができるのが朝セックスのメリットのひとつです。

最近夜仕事で疲れて帰ってきた恋人とセックスに挑んでも、なかなか勃たない、なんてことはありませんか?それらを上手く払拭することができるのが朝セックスで、寝て体力もあり、朝勃ちを利用できるのは大きなメリットになります。

また、多くの場合はベッドで寝ていますよね。中には一緒のベッドで寝ているというカップルも珍しくありません。一緒にベッドに入って触れ合っている状況なら、朝勃ちからセックスまでスムーズに流れを作ることができますね♪

②性欲が高まる

性欲を高める男性ホルモン「テストステロン」は、朝に分泌量がもっとも高まります。男性ホルモンと言っても女性にも分泌されるホルモンで、男性・女性共にこのテストステロンの影響で朝がもっとも性欲が高まっているんです。

実はテストステロンの分泌量がもっとも少ないのは夜!夜の時間帯は、医学的にはもっとも性欲が少ない時でもあるんです。

朝起きるとなんとなくムラムラする、という心理は男性ホルモンが影響しており、人間の体として普通のことでもあるんです。性欲が強まっている時のセックスは人をとても興奮させてしまいます。

③感じやすい

次のページ

朝セックスを楽しむには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely