大人の恋愛を始めよう! 本気の恋をして素敵な女性になる方法

大人の恋愛を始めよう! 本気の恋をして素敵な女性になる方法

大人の恋愛って、一体どんなの? お互いを尊重しあえる素敵な間柄である大人の恋愛。でも、実際付き合うと大人の恋愛の仕方がわからずに結局破局…。そうならないためにも、大人の恋愛の仕方を身につけましょう!素敵な恋は女性を綺麗にしてくれますよ♪

記事の目次

  1. 1.尊敬しあえる穏やかな関係。大人の恋愛にあこがれる...
  2. 2.大人の恋愛をして、いい女になろう!
  3. 3.働く女性必見!大人な恋愛テクニックとは?
  4. 4.大人の恋愛で陥りがちな悩みごと
  5. 5.世代/ケース別!大人の恋の楽しみ方
  6. 6.大人の恋をすることは、人生のステップアップ!

尊敬しあえる穏やかな関係。大人の恋愛にあこがれる...

「大人の恋愛」とはお互いを尊敬しあえる穏やかで素敵な関係性。大人な恋愛に憧れる方も多いのではないでしょうか。ですが、実際誰かと付き合ってみると、自分の相手に対する気持ちを制御できず、結局破局…。

今回はそんな自分から脱却して、大人な恋愛ができるための方法やプロセスについてご紹介いたします♪ 
素敵な恋愛は女性をより美しくしてくれますよ。

なかなか抜けられない10代の依存型恋愛

大人の恋愛の対極にあるのが、いわゆる「依存型恋愛」です。10代のうちは恋愛経験も少なく、初めてできた恋人につい依存してしまったり、自分の気持ちを押し付けてお互いストレスを感じてしまったり。

また、相手は本当に自分のことが好きなのか不安になって、自分に自信が持てないこともあります。頭ではわかっていても依存したい気持ちや自信のなさを感じてしまい、自分も相手も傷つける依存型恋愛に心当たりはありませんか?

大人の恋愛は、自分自身もステップアップさせる!

また、相手を信用していないことから、相手に依存してしまうこともあります。好きだから一緒にいるだけではなく、尊敬できるから一緒にいる。そんな関係性になることは、自分自身を大人の女性へと成長させてくれます。

実際大人の恋愛をするには、どうすれば良いのでしょうか?以降にて具体的な「大人の恋愛」の付き合い方についてご紹介いたします!

大人の恋愛をして、いい女になろう!

大人の恋愛は自分を高めてくれます。また恋人との安らぎのある時間を過ごすことで癒しを感じられるのです。

女性として、人として素敵な人になることができる大人の恋愛は、結婚しても長続きしやすい関係性です。

特に若い時は少女漫画のような恋愛に憧れがちで、ラブストーリーのテンプレのような展開に憧れてしまいがち。しかし、人それぞれの恋愛があります。自分なりの無理のない恋愛の楽しみ方ができることが大人の恋愛のポイントです。

「大人の恋愛」ってどんな恋愛なの?

大人の恋愛とはお互いが無理をせず、そして恋人を好きな人としてはもちろん、人としても尊敬できることが大切です。そんな大人の恋愛の付き合い方や関係性についてポイント別にまとめました。

ついこれとは逆の行動を取ってしまってはいませんか?10代にありがちな「依存型恋愛」との違いについても触れながらご紹介いたします。

依存しすぎず、互いに尊重し合う関係

頻繁に会おうとしたり、自分の恋愛に対する理想を押し付けたりと、恋人や恋愛に依存しすぎないことが大切です。人それぞれ見た目や性格が違うように恋愛に対する考え方も人それぞれ。

そのことを十分理解して、無理のない交際をすることが大人の恋愛だと言えます。お互いの考え方を認め合い、尊重し合うことが大切です。自分とは違う考え方も否定せずに受け入れて、その上でどう付き合っていくのかをしっかりと考えられる関係性が大切です。

一歩引いて、相手のことを思いやることができる

誰かと付き合うと、ついわがままになって相手に自分本位の要望や不満を押し付けたりしてはいませんか?依存型恋愛では、自分の恋愛の理想や理想の恋人の振る舞いを押し付けてしまいがちです。

大人になってもその考え方が抜けていない時に言いがちなのが「私と仕事、どっちが大事なの!?」です。ですが、大人になると恋愛以外にも考えるべきことがたくさんあります。

時には自分も一歩引いて、相手の都合や考え方があることを受け入れて相手に合わせることも大人として大切です。

自分らしい人生を生きること

依存型恋愛をしていると無理にでも会いに行こうとしたり、恋人好みの服装やメイクを徹底するなど、自分の本当にしたいことを我慢してまで恋人に尽くしてしまうこともあります。

大人の恋愛をする時には自分を大切にすることも大切です。また自分が楽しい・嬉しいと思うことは恋人にも共有しましょう。時には好みや趣味が合わないこともあるかもしれません。ですが、相手を否定せずに認めることを意識しましょう。

感情的になりすぎないのが大人の恋愛

恋人同士には喧嘩もつきものです。喧嘩はお互いの本音が言い合える機会ですが、ついカッとなって感情的に相手を責め立ててしまいがち。そんな時ほど冷静になることが大人の恋愛には大切です。

他人の気持ちを察することはエスパーでもない限り、どんなに親しい人でもできません。だからこそ冷静に伝え合うことが大切で、自分が気持ちを素直に伝えましょう。そして相手の言い分にも耳を傾け、気遣いの気持ちを持つのがポイントです。

次のページ

働く女性必見!大人な恋愛テクニックとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely