男友達の脈あり診断まとめ!行動・態度に潜む「好き」サインとは?

男友達の脈あり診断まとめ!行動・態度に潜む「好き」サインとは?

気づいたらよく一緒にいる男友達。けれど最近「あれ?私のこと好きなの?それとも私のうぬぼれ?」そう感じてしまう…。そんな時、彼は本当はどう思っているのか知る方法はあるのでしょうか。そんな男性の「好き」のサインについてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.男友達から「好き」のサインを感じたら…?
  2. 2.男友達はどんな時に「好き」のサインを送ってる?
  3. 3.男友達の脈あり行動/態度をチェック!
  4. 4.脈ありとは限らないパターンも!
  5. 5.もし、男友達から好意をもたれたらどうする?
  6. 6.脈ありサインをキャッチしても、焦らないで!

男友達から「好き」のサインを感じたら…?

なんとも思っていなかったはずの男友達が、ふと「好き」のサインを見せてきたら、あなたはどう思いますか?「あれ?もしかして私のこと好きかも?」その真意を知りたいと思ってしまいますよね。

あなたはその男友達と友達のままでいたいですか?それとも恋人同士になりたいですか?今回は「好き」のサインが本当に正しいのか診断して、関係を進展させる方法についてご紹介いたします!

あれ?もしかしたら私のことが好き?

「あれ?もしかして私のこと好きなの?」そう思ってしまうことも時にはあります。ですが、思い過ごしだった場合すごく恥ずかしくて、それを面と向かって言う勇気がないという方が多いです。

けれど、時折男友達が見せてくれる優しさや気遣いに、一度好意かと思ってしまったら、気になって仕方がありません。なんでもない行動すら「好き」のサインに見えてしまうこともあります。

勘違いすると、ギクシャクしてしまう

そして「私のこと好きなの?」と面と向かって尋ねて、本当に思い過ごしであなたの勘違いだった場合、むしろ男友達の方が「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまったり、関係がぎくしゃくしてしまいます。

仲の良い男友達との関係を気まずくしてしまう行動となってしまいますので、「好き」のサインの真意を確かめることは、十分な注意をしなければいけないことだということがわかります。

脈あり行動をチェックしよう

人は様々な場面で無意識的に「好き」のサインを出しています。ひとつの行動やサインにとらわれて考え続けるのではなく、その男友達の他の行動や言動についても思い返してみましょう。

もしかしたら彼はあなたにいろんな場面で好きのサインを出しているかもしれません。今回はそんな男性の脈あり行動について、当てはまるかどうか診断していきましょう。

男友達はどんな時に「好き」のサインを送ってる?

男友達はどんな時に「好き」のサインを送っているのでしょうか。まずは男友達の好きのサインとなる行動や言動について診断する前に、男友達だからこその女性、特に女友達へのアピールの仕方について冷静に考え直してみましょう。

友達だからこそ、さりげない瞬間に好意を見せる

異性であっても友達は友達。特に仲が良い友達ほど、自分の恋愛感情をぶつけて関係を壊してしまうことは何があっても避けたいことでもありますので、男性は特に女友達に対して慎重な行動を取ります。

なので少しずつ、女友達が気づくか気づかないかくらいのさりげない瞬間から好きのサインを発したり、また無意識的に女友達に対して見せる優しさや気遣いの中に、男性の好意は隠れています。

昔の彼の行動・態度と比べてみること

「あれ?私のこと好きなの?」そう思った原因にはなんらかの男友達の行動があったという場合がほとんどです。ですが、それはその男性が女性なら誰でもやることなのか、あなたへの好意で行ったことかがわかりません。

その場合、昔の彼の行動や態度を思い返してみましょう。その行動の中に、昔の彼ならやらなかった!と思う節があるのなら、それはあなたに対して好意を抱いているかひとつの目安となります。

複数の友達と遊ぶとき、他の友人への態度と比較してみよう

特にその男友達も含め、男女複数人で遊んだり食事をする機会がある場合は他の女友達に対する態度をこっそり観察しておきましょう。もしかするとあなたに対する行動や態度とは異なるかもしれません。

あなたに対する行動や態度の方が明らかに優しかったり、距離感が近かったりと、他の女性との態度が異なる場合は好きである可能性が高いと言えます。

大切な男友達を失いたくないなら、じっくりと観察してみよう

仲の良い男友達だからこそ、慎重な行動を取ることが大切です。大切な男友達との関係性を壊さずに好きのサインを確かめるためには、まずは男友達の行動や態度をじっくり観察してみましょう。

以下では男性の好意のある行動や態度の中でも特に多いものについてご紹介いたします。これらの行動をあなたに取っていませんか?

次のページ

男友達の脈あり行動/態度をチェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely