どうしてもムラムラしてしまう…性欲が強い人の特徴と悩みの解決法

どうしてもムラムラしてしまう…性欲が強い人の特徴と悩みの解決法

恋人とエッチ、してますか?今回は性欲が強い人の特徴や悩みを紹介させていただきます。性欲が強すぎて恋人に嫌われてしまうかも。恋人の性欲が強すぎてついていけないかも。そんな悩みを抱えている人はぜひチェックしてみてください。上手な付き合い方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.強い性欲に悩んでいる…
  2. 2.どうして性欲が強くなってしまうのか
  3. 3.そもそも男女で性欲に差がある?
  4. 4.性欲が強い男性の特徴
  5. 5.性欲が強い女性の特徴
  6. 6.性欲が強い恋人への上手な対処法
  7. 7.自分の性欲を上手にコントロールするには
  8. 8.悪いだけじゃない?性欲が強いことのメリット
  9. 9.強い性欲とは上手に向き合える!

強い性欲に悩んでいる…

恋人とは体の関係も大切。わかってはいるものの、恋人の性欲が強すぎてどうしたらいいかわからないという人もいるようです。

逆に自分の性欲が強すぎて、恋人に引かれてしまっている気がする。そんなことで悩んでいる人もいるようです。

性に関することは、友達にもなかなか相談できないこと。1人で悩んでいる人もいるかもしれません。今回はそんなあたなのために、性欲が強い恋人や性欲が強い自分自身をどうしたらいいのか紹介させていただきます。

恋人の性欲が強くてどう向き合えばいいかわからない

自分ではなくて恋人の性欲が強くてどうしたらいいかわからないということがあります。恋人のことは好きだけど、毎日のように求められてしまうと体力が持たないという人もいるでしょう。

1回のエッチで何度も求められるので、毎日寝不足になってしまうという経験をしている人もいるようです。求められることは嬉しいですが、寝不足が続くと仕事にも影響が出て大変だと感じている人もいるようです。

自分の性欲が強くて上手にコントロールしたい

自分自身の性欲を抑えることができなくて悩んでいるという人も多いようです。あまりにも求めすぎると、相手が辛そうだと分かっているのに、求めることをやめることができないとか、エッチを始めてしまうとコントロールできなくなってしまうという人もいるようです。

女性はより性欲が強いことに対して悩んでいる

男性で性欲について悩んでいる人もいますが、男性よりも女性のほうが性欲について深刻に悩んでいるということは多いようです。

女性は性欲が強いというイメージがあまりなく、"性欲が強い=恥ずかしい"といったイメージを持っていることが原因だと言われています。そのため、友人にさえもその手の相談を持ちかけるのをためらいます。まして恋人に「私って性欲が強いほうかな」とは相談ができないのです。

どうして性欲が強くなってしまうのか

しかしどうして性欲は強くなってしまうものなのでしょうか。性欲が強くなるのは、男性ホルモンが影響していると言われています。

男性ホルモンというのは、名前は男性ホルモンですが男性だけでなく女性も持っているホルモンの1つです。男性ホルモンの「テストステロン」というホルモンが性欲と関係していると考えられています。

女性の場合はこのテストステロンが20代半ばに一番濃度が濃くなり、40代後半になると低下していきます。その関係で、女性は20代後半から40代半ばまでくらいに性欲が強くなります。

男性はずっと男性ホルモンがあるので、女性よりも長い期間性欲が強くなることになります。

性欲が強くなるのは、テストステロンという男性ホルモンが原因だと思われますが、女性の性欲が強くなるのは生理前後だと言われます。

生理前後に女性の性欲が強くなるのはどうしてなのでしょう。1つの理由としては、ホルモンのバランスが崩れることです。いわゆる、理性のタガが外れたような感じです。

まは排卵日まで男性を寄せ付けたいという本能が、性欲を強めているのではないかと考えられているようです。

■関連記事:彼氏の性欲が強すぎるなら抑えることも必要です

彼氏の性欲の強さに困ってる女子必見!上手な断り方を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の性欲の強さに困ってる女子必見!上手な断り方を紹介 | Lovely[ラブリー]
付き合い始めは、大好きな彼氏が性欲強くても、嫌われたくなくて断ることができない女子って多いと思いますが、交際期間が長くなるにつれて、彼氏の性欲の強さが苦痛になってくると思うんです。だったら、たまには上手く断って、彼氏の性欲をコントロールしちゃいましょう!

そもそも男女で性欲に差がある?

先ほど少しホルモンの話もしましたが、男性と女性では性欲に差はあるものなのでしょうか。男性と女性の性欲の差についても考えてみましょう。

男性は性欲が早熟で強い

学生時代を思い出してください。学生時代を思い出すと、女性よりも先に男性の方が性の話に敏感ではなかったでしょうか。エロ本を買ったとか買わなかったとかという話が出るのが中学生や高校生くらいでしょう。

男性の場合、10代にはもう性欲が目覚めていて20代にむけてピークになっていくようです。

女性は性欲が晩熟で弱め

次のページ

性欲が強い男性の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely