恋愛するなら真面目な男性!見極めポイントのチェックリスト

恋愛するなら真面目な男性!見極めポイントのチェックリスト

あなたのタイプはどんな男性ですか?恋愛において、真面目な男性は人気が高いですよね!女性に人気の理由はどこにあるのでしょうか。今回は真面目な男性の見極めポイントになる特徴から、真面目な男性と恋愛するコツまでお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.恋愛において人気の高い真面目な男性
  2. 2.真面目な男性を見極めよう
  3. 3.※注意※こんな真面目な男性もいる!
  4. 4.真面目な男性のメリットデメリット【タイプ別】
  5. 5.真面目な男性の好きなタイプって?
  6. 6.真面目な男性にアプローチするなら?
  7. 7.真面目な男性は結婚相手にしたい♡

恋愛において人気の高い真面目な男性

あなたの好きなタイプはどんな男性でしょうか。恋愛対象として人気の男性には、優しいとか男らしいというタイプがありますが、「真面目な男性」はやはり根強い人気があります。

話が面白い男性や、おしゃれな男性というのは彼氏にするには素敵な男性ですが、将来的に結婚を考えている女性にとっては、真面目な男性や頼りがいのある男性の方が人気が高いようです。

今回は真面目な男性についての特徴や、見極めるポイントなどを紹介していきます。真面目な男性と付き合いたいと思っている人はチェックしてみてくださいね♪

真面目な男性を見極めよう

真面目な男性というのはどんな男性になるのでしょうか。真面目な男性と言われる人の特徴をまとめていきましょう。

あなたの周りにこんな特徴を持った男性はいないでしょうか?もしかしたらあなたの知っているあの人が、真面目な男性かもしれません。

嘘が下手

真面目な男性とは、嘘が下手だという特徴があります。真面目な人は、誰かをだましたりするのが嫌いなタイプの人が多いので、人をだますことになる嘘をつくのが下手なのです。

嘘をつくというのは、多くの場合が自分の保身のためです。自分を守るために誰かをだますというのは間違っていると思うのが、真面目な男性です。

そもそも嘘をついてきたことがないので、どんな時にどんな嘘をついたらいいのかわからなくて、嘘をつかなくてはいけない場面で分かりやすくばれてしまうということが多いようです。

家族仲がいい

家族の仲がいいというのも真面目な男性の特徴です。真面目な男性というのは、まずは自分の足場を固めていくものです。そのため自分の足場になる家族はとても大切にするという傾向があるようです。

将来的なことも考えて、兄弟や姉妹とも仲良くしているというのが真面目な男性だともいえます。

マザコンなのではなく、家族との予定を重視するということです。しかし家族を大切にするのが目について、マザコンやファザコン、シスコンと勘違いをされてしまうこともあるようです。

男友達が多い

あなたはどんな人と友達になりたいと思うでしょうか。要領は悪くてもいいけれど、ずっと信頼できる人と友達でいたいと思うはずです。

真面目な男性は嘘が下手なところがあるので要領は良くないかもしれませんが、人として付き合うにはわかりやすいというメリットがあります。そのため、男友達が多いという特徴があります。

真面目な性格の男性は自分の友達を、少なくとも自分の利益のために裏切るようなことがありません。裏切ることがないという点でも、安心して友達にできるというメリットがあるようです。

決めたことは守る

これは社会のルールというような決められていることを守るという意味でもありますが、自分で決めたルールも忠実に守るという特徴になります。

例えば学生であれば、1日何時間勉強をするというようなことを自分で決めたという場合、自分で時間を調整して決めたことを守っていく人が多いです。

ルールやマナーなど決められたことだけではなく、自分で決めたことや誰かの決めたことも守れるというのが真面目な人の特徴です。

将来のイメージができている

真面目な人は人生にも真面目な人が多く、計画的である場合が多いです。

こういう学校に行って、こういう仕事に就くというようなことを考えながら人生を歩んでいる人が多いようです。ちょっと先の将来をみながら、全体的な将来設計をしていくことができるというのが、真面目な男性の特徴になります。

打ち込んでいるものがある

勉強や仕事、スポーツや趣味など、何か打ち込んでいるものがあるというのも、真面目な男性の特徴です。何かに一途になって頑張れる人が多いのも真面目な男性あるあるです。

何かに打ち込んでいることで、そのことだけを考えてそれ以外のことにはあまり意識が行かないという特徴もあります。熱中していること以外には無関心になるので、遊ぶことが少ないというのも真面目だと言われる理由ですね。

仕事やスポーツなどに打ち込んでいる横顔がかっこいいと思うこともあるでしょう。そんな男性が真面目な男性になります。

正義感が強い

真面目な男性は決められていることを守るという特徴があるとお伝えしました。自分が守るのはもちろん、他の人も守るのが当たり前、守らない人は許せないのです。

自分が守っているのだから、周りの人も守るのが当然だろうというような気持ちになっていることもあります。当然のことが、当然のように守られていない状態が許せないという心理が、正義感が強い真面目な男性を作り出しています。

次のページ

※注意※こんな真面目な男性もいる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely