男性必見!職場の女性のその行動、好意のサインだったら?

男性必見!職場の女性のその行動、好意のサインだったら?

女性からの視線を感じる。これって脈ありのサイン?そう思う男性もいるかもしれません。しかし女性の中には、紛らわしいサインをする場合もあります。今回は職場の女性の行動が脈ありサインなのかどうかから、職場恋愛に発展させる方法までご紹介。

記事の目次

  1. 1.もしかして。これって好意持たれてる?
  2. 2.サインを見極める前に!女性について理解してる?
  3. 3.職場の女性の好意の現れ!10のサインを判断せよ
  4. 4.職場の女性の好意の現れ!LINEや会話から判断せよ
  5. 5.脈ありっぽい!次にあなたがするべきはデートのお誘い!
  6. 6.めでたくお付き合い!社内恋愛で気を付けたいことは?
  7. 7.脈ありサインはあなたからの行動を待っている証拠!

もしかして。これって好意持たれてる?

あなたは社内恋愛の経験があるでしょうか。女性へあるアンケートを取ったところ、およそ8割の女性が職場の人と付き合ったことがある、社内恋愛の経験者だということがわかりました。

もしかしたらあなたの知っているあの人も、社内恋愛の経験者かもしれません。そんな社内恋愛の経験がある女性が、こんなサインを送ってきたら、好意があるというサインがあるようです。

なんだかよく視線が合う、そんな行動も女性からの好意のサインかもしれません。今回は職場の女性がみせる行動でわかる、好意のサインと、職場恋愛に発展させるポイントをご紹介します。

サインを見極める前に!女性について理解してる?

職場での女性の行動からサインを見極める前に、ついつい女性から好意を持たれているのではないかと男性が勘違いしてしまう女性の行動を紹介していきます。

こんな行動をしているから、きっと自分に好意があるに違いない?それはあなたの勘違いかもしれません。サインがある行動の前に、女性の勘違いしやすい行動をみていきましょう。

①女性は基本的に愛想がいい

いつもニコニコ笑顔の女性がいると、もしかしたら自分に好意があるのかもしれないと思ってしまう男性も多いようです。

しかし残念ながら、女性というのは基本的には愛想がいいものなのです。特に職場では、年上の人から愛想がいいと思われるように、必死に笑顔を作っています。

女性が進出できる社会になったとはいうものの、まだ男性が上司であることが多いのです。愛想が悪い女性よりも、愛想がいい女性のほうが、社会では人間関係が円滑になるため仕事中は基本的に愛想がいい女性というのは多いようです。

②バレたくなさから周りを気にする

バレたくなさから周りを気にする女性もいます。好きだという気持ちがバレないように素っ気ない態度をする女性もいれば、そんな気持ちから好きな人にもそうでもない人にも同じ態度をとる女性というのもいるようです。

同じような態度を取られることで、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれないと勘違いをしてします男性もいるかもしれません。

③自分から告白してフラれたくない

自分から告白をしないという女性もたくさんいます。自分から告白をしないのは、フラれたくないからです。フルことはあっても、フラれたくないというのが、女性の本心にはあるのです。

恋愛をすることで傷つくくらいなら、自分の気持ちに気が付かないことにしておいたほうがいいと思ってしまう女性はとても多いようです。

④年上女性は年上であることを気にしている

好きになった人がたまたま年上だった、年下だったということはよくあることです。職場では年齢不詳な人も多いのではないでしょうか。

年上女性の場合、年下の男性を好きになってしまうと、自分が年上であることをとても気にしてしまいます。たかが1歳違うだけでも、年上だということで引け目を感じてしまうのです。

年上の女性から好きになったという場合には、なかなか自分からはアプローチをすることができません。年下の男性からアプローチをされても、素直に受け入れることができないという心理があるようです。

⑤年下女性は後輩としての社交辞令かも

「先輩、かっこいいですね」という年下女性からの「かっこいい」や「素敵」という言葉は、ただの社交辞令であるかもしれません。年下の女性の場合、年上の男性のことをどうやって褒めたらいいのかわからないということもあります。

とりあえずかっこいいとか言っておけばいいか、という軽い気持ちで年上の男性のことを褒めているという場合もあるようです。社交辞令も女性の武器の1つになっています。うっかり本気にしてしまわないように注意しましょう。

■参考記事:男性は女性のどんな態度が気になる?

男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】 | Lovely[ラブリー]
男性は気になる女性へどのような態度で接しているのでしょうか? それが分かれば職場恋愛も成功間違いなし。時には子供っぽくチャーミングに、時には頼りがいがあってたくましい。そんな男性たちの気になる女性への態度、そして男性心理を徹底分析しちゃいます。

職場の女性の好意の現れ!10のサインを判断せよ

次のページ

①仕事の相談事を持ちかけてくる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely