男性に聞いた!女友達と彼女にする態度の違いは?*昇格の仕方

男性に聞いた!女友達と彼女にする態度の違いは?*昇格の仕方

男友達のことを好きになってしまった時、成就への道は平坦では無いですよね。下手にアピールしたり告白することで、今の仲の良い友達関係すら壊してしまいそうに感じてしまうことも。友達から彼女に昇格するためにはどうすれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.友達以上、恋人未満。でも彼女になりたい…
  2. 2.男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼の態度】
  3. 3.男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼の会話】
  4. 4.男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼のLINE】
  5. 5.男性が彼女にしたくなる女性の3つのポイント
  6. 6.女友達から彼女に昇格する5つのステップ
  7. 7.気を抜いちゃダメ!女友達に戻ってしまう言動
  8. 8.もう女友達はお終い。彼女として彼の隣に立とう

友達以上、恋人未満。でも彼女になりたい…

友達以上恋人未満。そんな男友達のことを好きになってしまった時、どうすれば良いのでしょうか?男友達は距離感が近くて今も仲が良いからこそ、想いを伝えて関係を壊してしまわないか不安になってしまいますよね。

そんな時、男友達は自分のことをどう思っているのか気になりますよね。今回はそんな男友達が好きな女性に見せる態度についてご紹介いたします。あなたは彼にとって友達?それとも好きな人?態度や仕草から見極めましょう。

そしてあなたが彼女に昇格するための5つのステップを実行してみてください。

男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼の態度】

出典: https://unsplash.com/photos/J900cHwdS8k

無意識に見せる態度だからこそ、男性の無意識のあなたへの本音が隠れているんです。その無意識の好きのサインを見逃さないようにしましょう!

①スケジュールを合わせてくれる

男友達と仕事終わりや休日に遊びに行く時、そのスケジュールを自分に合わせてくれますか?好きな人の場合、自分の予定をなんとかやりくりしてでもその女性と会いたいと思ってスケジュールを組みます。

一方で友達の場合は、自分の予定を曲げてまで遊びに行きたいと思うことは少なく、その日に遊べる友達候補のひとりとしてしか見られていないことに繋がります。

②自分の行き先を優先してくれる

また、女性の希望の行き先に合わせてくれることも好きな人に見せるサインのひとつです。その男性によっぽど強いこだわりが無い限り、食事の場所や遊びに行く時の行き先は好きな人を優先して、さりげなくアピールしています。

ですが友達の場合はその傾向も少なく、自分が行きたい場所を提案したり、女友達の希望を聞いて自分も行きたいと思える場所なら行く、というように必ずしも行き先を優先してくれるわけではありません。

③食事などをおごってくれる

何かお祝いやお礼でも無い限り、友達に食事はおごりませんよね。それと同じで、何も理由が無いのに食事をおごってくれるというのも、自分をアピールしている行動のひとつです。

一緒に食事をしに行って、その会計の時に「ここは俺がおごるよ」と言ったら奢られる理由を探してみましょう。そこに心当たりが無い場合は、好意の可能性のひとつとして考えることができます。

④さりげなくエスコートしてくれる

さりげなく車道側を歩いてくれたり、何かをする時荷物を持ってくれたり。さりげなく自分に優しさを見せてエスコートしてくれることも、男友達が好きな女性に見せる態度のひとつです。

女性としてエスコートしてくれるということは、あなたを女性として見ているということに繋がります。もちろん男性によっては誰にでもしている場合もあるので、自分に特別にしていることか、他の女性に対する態度と見比べると良いですね。

⑤清潔感のある身だしなみ

女性もそうですが、好きな人に会う時はめいいっぱいおしゃれしますよね。それと同じで、男性の場合もいつもと違って少しおしゃれな服を着ていたり、そうでなくてもヒゲや髪型を綺麗に整えていたら要チェックです。

適当に思っている人と会う時は適当な格好しかしません。いつもより清潔感があり、綺麗な身だしなみで現れたら、それだけあなたと会うことを楽しみにしていたということになります。

▼関連記事:態度でわかる脈ありチェック!無意識だからこそわかりやすい♪

男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]
気になる男性が自分に好意があるのか、ないのか…。これって脈あり?男性が本命の好きな女性にとる態度は、実は無意識レベルで決まっています。気になるあの男性の行動や言動は脈ありかもしれませんよ。今回、男性が好きな女性にとる態度、無意識での脈あり行動をご紹介します。

男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼の会話】

会話の節々にも無意識に男性の好意のサインは隠れています!そんな男性が好きな人に見せるサインと女友達に見せるサインの違いについてご紹介いたします。

あなたの気になる男友達はどちらのサインを見せていますか?その特徴を捉えましょう!

次のページ

男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼のLINE】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely