男性注目!あなたのその好意、職場のみんなにバレバレかも!?

男性注目!あなたのその好意、職場のみんなにバレバレかも!?

あなたの周りにもいるのでは?自分はこっそり職場の気になる彼女に好意を伝えている!そう思っていても実際周りにはバレバレな男性たち。気を遣っていたとしてもバレてしまうのはどんな時でしょうか?バレないよう気を付けるためのきっかけになるかも!

記事の目次

  1. 1.こっそり好意を伝えている!つもりになってるだけかも
  2. 2.ついやってません?バレる原因になる好きのサイン
  3. 3. 好意が隠せてなくてかわいい!周りもそう思ってしまう時
  4. 4.好きなのバレバレかも…と思ったら少しでも意識を!

こっそり好意を伝えている!つもりになってるだけかも

同じ職場の人を好きになっていませんか?人を好きになる気持ちは抑えられないものですよね。しかし、同じ職場となると、好きという気持ちは隠して仕事をしないといけないとも思いますよね。

しかし、好きな気持ちがいっぱいになりすぎて、周りにバレバレになっている可能性もあります。また、あなたの周りにもこんなバレバレ男性たちがいるかもしれません!

この記事では、どんな行動によって好きがバレてしまうのかなどについて紹介します。あなたのその好意、バレてるかもしれないと気づくことができるかもしれません。

社内恋愛は隠し通すのが難しい!

社内恋愛というのは、一緒にいる時間が長くなる分、隠し通すのが難しい一面がありますよね。仕事と同時に恋愛もしていることになるため、どうしても恋愛モードな自分が出てしまうこともあるでしょう。

本当は隠して自分だけで恋愛を進めていきたいという気持ちもありませんか?ただ、社内恋愛はすぐにバレてしまい、周りで色々と噂されることも多くなりますよね。

おそらく、自分では「隠していたのにどうしてバレたの?」と思うことでしょう。しかし、周りからすると「みんな知ってたよ!」と突っ込みたくなるほどバレバレだということは多いみたいですよ。

バレたら相手を困らせてしまうかも

もし、社内恋愛をしていることがバレてしまったら、相手に迷惑がかかるとか相手を困らせてしまうことになる可能性があるでしょう。

同じ会社での恋愛となると、「仕事に集中していない」とか、「恋愛している暇あるの?」などのように周りからの目が怖いものですよね。

その意味では、好きだという気持ちが周りにバレないほうが恋愛を進めやすいという一面も持っているということになるでしょう。

ついやってません?バレる原因になる好きのサイン

職場で好きな人がいることがバレてしまう原因には、バレる原因を自ら発信している可能性があるからですよ。周りが「ピン!」と来る行動を多々やってしまっているのでしょう。

それさえしなければバレなかったのに!というサインを自分でも知らないうちに送ってしまっているため、バレているのですね。

好きになると、好きな気持ちからついしてしまう行動なので仕方がないとも言えますが、職場ではバレるきっかけになることも覚えていたほうがいいですよね。

①その人にだけ差し入れや労いの言葉をかける

好きな人にだけ「これあげる!」とか「お疲れ様!」などのように特別扱いをしていませんか?好きな人にだけ、差し入れや労いの言葉をかけるというのは、好きな気持ちがバレバレになる行為ですよね。

それも、1回だけならまだしも、好きなあまりに何度も特別扱いをしてしまうことがあるでしょう。何度も同じことが続くと、さすがに「○○さんのこと好きでしょ?」と周りから言われてしまいますよね。

このような特別扱いは、多少の反感を買うこともあるため、気をつけないといけないですね。

②やたらとその人にちょっかいを出している

どうしても関わりたいとか、話したいという気持ちが強いのでしょう。やたらと好きな人にちょっかいを出してしまうことで、好きな気持ちがバレバレになっていますよ。

例えば、後ろを通るときに必ずどこかをポンっと触るとか、皆で会話をしているときに集中してイジるなどですね。構いすぎてしまうことで、周りから見ると「好きなの?」と勘付いてしまうのですよ。

周りに見えないようにちょっかいを出しているつもりでも、誰かの目に入っていることは非常に多くあるため、バレるのでしょう。

③目で好きな人を追いかけすぎている

ついついやってしまうのが、好きな人を探したり、好きな人を目で追いかけるというものですよね。これは、周りにすぐに気づかれてしまう行動の1つになるでしょう。

自分では全くそのつもりないでしょうが、チラチラと見る視線の先に好きな人がいたり、好きな人が歩いているのをボーっと目で追いかける行動をしていたりなどのように、視線で好きな気持ちが現れていることがあるのですよ。

人の顔というのは、よく見る場所になるため、あなたを見るたびにあなたの目線がいつも同じ人に向けられていたら「好きなんだ!」とバレてしまうのも当然のことですよね。

④褒める要素が少ないところでも思いっきり褒める

そんなに褒められるようなことをしていなくても、好きな人がしたことなら「すごいよ!ありがとう!」と思いっきり褒めるということをしていませんか?

他の人がしたことなら絶対に褒めない場所で、好きな人だからこそ褒める行為をすると好きな気持ちがバレバレになってしまいますよね。

「これだけで褒めるの?」と周りも確実に思うため、「気に入っているのかな?もしくは好きすぎるのかな?」と色々と勘付いてしまうようですね!

⑤サポートがとても厚い

好きな人に対してだけ、仕事でのサポートをとても丁寧にしているなんてことはありませんか?例えば、他の人に対しては、口だけで指示するのに好きな人に対しては実践して見せるなどです。

他の人との差をサポート面で見せてしまうと好きなことは一発でバレてしまうでしょう。好きな人の前ではかっこいい自分を見せたいとか、好きな人に感謝されたいという気持ちが出すぎているのですね。

人を好きになると、こういう一面が出るのは当たり前のことでもありますよね。だからこそバレバレになるのでしょう。

次のページ

好意が隠せてなくてかわいい!周りもそう思ってしまう時

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely