【人には聞けない女性の性欲】この悩み、私だけ?

【人には聞けない女性の性欲】この悩み、私だけ?

女なのに性欲に悩むなんておかしいのかな?と思っていませんか。性欲が強いと「これって変なのかな?」と思い、性欲が弱いと「どうして性欲がないのかな?」と悩んでしまうことでしょう。それぞれの悩みを解決するためにもこの記事をぜひ読んでみてください。

記事の目次

  1. 1.性欲について悩む女性、増えてます
  2. 2.女性の性欲について知りましょう。
  3. 3.今更強くても‥その性欲を落ち着かせるには
  4. 4.性欲がなさすぎて…復活させるには?
  5. 5.生理現象と上手に付き合っていきましょう

性欲について悩む女性、増えてます

「性欲について考えると、色々と悩みがあるんだ・・・。」という女性が実は多いことを知っていましたか?
性欲が強いと聞くと、男性のことだと思いがちですが女性にも性欲が強い人はいますよね。

また、性欲がなさすぎてパートナーの要求に応えるのが辛くて悩んでいる人もいるでしょう。性欲についてはそんなに悩まなくてもいいのですが、そう言われても悩みだしたらキリがないことでもありますよね。

そこで今回は、女性の性欲について見ていきましょう!この記事を見ることで性欲に対して安心して向き合っていくことができるようになりますよ。

年を重ねるにつれてムラムラすることが増えた…

女性に多い性欲の悩みの1つが、性欲が年々増していることです。実は、性欲が増すというのは自然なことでもあるのですよ。そのため、どんどん性欲が増す自分のことを「おかしい。」と思う必要なんてどこにもないのです。

いつもムラムラしているとか、頻繁にムラムラしている自分に「どうしちゃったのかな?」と思ってしまうことでしょう。しかし、女性は年齢が増すごとに性欲も増すということを分かっていれば、少しは安心できますよね。

最近、彼に求められても性欲がわかない…

性欲が増すのではなく、逆になくなっていることで悩んでいる人もいますよね。この悩みのほうが性欲が増すよりも辛い悩みでもあるでしょう。

性欲がわかないとなると、パートナーがいる人にとってはセックスがめんどくさく感じるとか、セックスなしで付き合いたいなどのような気持ちが湧いてくるのではないでしょうか?

しかし、パートナーに悪いから自分の気持ちを押し殺してセックスをしているという状況に陥ることもありますよね。

実は、性欲が減退していく女性もいると言われているため、自分だけが変だと思わなくても大丈夫です。

女性の性欲について知りましょう。

性欲についてきちんと考えたことがありますか?男性なら性欲が強くても恥ずかしくないでしょ?と思う女性が多いですが、女性の性欲は女性にしか分からないものなので、男性と比べる必要がそもそもないのですよ。

女性は、女性の性欲にしっかり向き合うことで、自分の性欲を認めてあげることができますよね。性欲について知識があるのとないのとでは、全く違うこともあるでしょう。

女性の性欲について考えたことがないと言う人は、ここでしっかりと考えてみませんか?

性欲の悩みはあなただけではありません

まず、性欲について悩んでいるのならば、その悩みは自分だけが抱えているものと思わないでくださいね。誰もが1度は性欲について悩んだことがあると言っていいほど皆何かしら人には聞けないものを抱えています。

そのため、性欲の悩みを1人で抱えてしまったり、そのことで暗くなってしまわないようにしましょう。悩むのは当たり前のことぐらいに思っておいていいですよ。

女性は30代から性欲が強くなってくる

10代や20代のときは、あまり性欲がなかったのに30代になってから性欲が強くなってきたのを感じていませんか?

昔はパートナーに求められると「めんどくさい。」とか「したくない。」と思っていたのに今は自分から求めている人もいるでしょう。

このように、女性の性欲というのは30代、40代で強くなっていく傾向にあるため性欲が増しているのは自然なことなのです。

その原因はホルモンバランスにあり

しかしなぜ30代になると性欲が増すのだと思いますか?原因は、ホルモンバランスにあります。これは、20代のときに多かった女性ホルモンのエストロゲンというものが減ってきているのが原因だと言われています。

エストロゲンが減って逆にテストステロンという男性ホルモンの分泌が多くなっていくのが30代以降の女性に見られるホルモンバランスです。

簡単に言うと、男性ホルモンが増えることで性欲が増しているということになります。

性欲がわかない原因は気持ちや生活にも原因が

性欲が強くなるという女性がいる一方で、性欲がわかないという女性もいますよね。その原因となるのは、1つは生活習慣でしょう。

良い睡眠が取れていないとか、お酒を飲みすぎている、ストレスが溜まってホルモンバランスが崩れているなどが考えられますね。

他に考えられることといったら、気持ちの面になります。例えば、仕事で疲れていて性欲が出ないとかパートナーのことが好きではなくなってしまったから性欲がないなどが挙げられます。

性欲は気持ちとかなり連動するところもあるため、体がおかしいのではなく気持ちに変化があったことに注目したほうが良いでしょう。

今更強くても‥その性欲を落ち着かせるには

次のページ

性欲がなさすぎて…復活させるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely