「旦那が大好き」エピソード!幸せな夫婦生活を続ける秘訣とは?

「旦那が大好き」エピソード!幸せな夫婦生活を続ける秘訣とは?

旦那のことが大好きと思える結婚生活はとても良い結婚生活ですよね? 今結婚している人も、これから結婚する人も、そんな結婚生活にしたいと思っていることでしょう。そこで今回は「旦那が大好き」エピソードとともに、ラブラブで幸せな結婚生活を送る秘訣をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「大好き!」と言い合える夫婦になりたい
  2. 2.「旦那が大好き!」と思った瞬間のエピソード8選
  3. 3.いつまでも夫婦円満でいるには? 旦那に愛される妻になるための方法
  4. 4.「大好き!」と思える旦那さんを大切に

「大好き!」と言い合える夫婦になりたい

結婚してからもずっと「大好き」と言い合える夫婦に憧れませんか?結婚するとお互いに愛情が冷めるというのをよく聞きますが、そんなの嫌ですよね?

大好きな人と夫婦になれたのなら、ずっと大好きなままでいたいですし、そんな夫婦を見ると「いいなぁ」「素敵だな」と思いますよね。

お互いに大好きで仕方がない夫婦でい続けるためにも大事なことや、旦那が大好きな妻の気持ちなどを見ていきましょう!

この記事を見ることでいつまでも旦那を愛し、旦那に愛される妻になることができますよ!

「旦那が大好き!」と思った瞬間のエピソード8選

旦那のことが大好きと思った瞬間というのは、どんな瞬間なのでしょうか?結婚生活をしながら、ずっと大好きでい続けるためには旦那に惚れ直す瞬間が何度も訪れることが必要ですよね。

そのためにも、旦那のさりげない気遣いに気づくことが大事。旦那が大好きだと思っている妻は、旦那のさりげない気遣いにちゃんと気づき、感謝することができているはず。

妻に愛される旦那がどんな旦那なのか、また、妻はどこで旦那に惚れ直しているのかを知るためにもエピソードをチェックしましょう!

①「ちゃんとご飯食べた?」といつも気にかけてくれる

旦那が出張や、仕事の飲みなどで家で一緒にご飯が食べられない日にLINEや電話で「ちゃんとご飯食べた?」と気にかけてくれるというエピソードです。

離れているときに電話やLINEをちゃんとくれるというのも嬉しいですし、気にかけてくれているという気持ちもとても嬉しいものですよね。

旦那にこんなことされると「愛されているな」と感じ、胸キュンしますよね。それに付け加え、電話で旦那に「寂しい」とか「会いたい」と言われるとさらに嬉しくて、「旦那大好き!」と感じることでしょう。

②私の一番の理解者。一緒に悲しみ、喜んでくれる存在

仕事での失敗や、子育ての不安など自分の悩みや辛いことをいつも一生懸命聞いてくれたり、日々の何気ない話にもちゃんと耳を傾けてくれる旦那のことが大好き。そんなエピソードがあります。

悲しいことがあると、旦那も一緒に悲しんでくれる。嬉しいことがあると旦那も一緒に笑ったり喜んでくれたる。そんな風に一喜一憂してくれる姿を見ると「結婚してよかったな」と思いますよね。

また、悪いところがあったりもっと良くなる方法があるときは「○○じゃない?」とアドバイスしてくれる旦那といると「成長できる」と感じ、相手を尊敬できる気持ちとうれしい感情であふれるようです。

③料理に失敗しても、必ず「おいしいよ」と言ってくれる

結婚すると、旦那さんに料理を作ってあげる機会が増えますよね。でも毎回成功するのは難しいもの。特に仕事をしていると料理になかなか時間をさけなかったり、なかなか上達しなかったり。ついつい失敗してしまうこともありますよね。

家事の中でも料理に失敗すると、とても申し訳ない気持ちになるものです。しかし、そんな中でも旦那が必ず「美味しいよ!」と言ってくれると救われた気持ちになり、「大好き!」と思う気持ちがあふれてきます。

失敗したことを責めずに、料理を作ってくれた妻にちゃんと感謝をしている旦那は、妻に愛されるということもよく分かるエピソードですよね。

④迷っているときに決断してくれる旦那

何かを決断しないといけないとき、迷っている自分に旦那が「こっちだよ!」と決断してくれる。そんな男らしさに大好きだと感じるという意見も。

普段はニコニコしていてとても優しい旦那さん。どちらかというと私のほうがサバサバしているのに、いざというときは旦那のほうが決断力があって、ビシっと決めてくれる。旦那さんの男らしい一面に胸キュンしてしまうそうです。

ちょいちょい出してくる男な一面は、確かに惚れ直す瞬間になりますよね。

⑤看病してくれる夫。心配しながら、ちょっと幸せそう

風邪を引いてしまって寝込んでしまったとき、看病してくれている旦那さんの姿に「大好きだな」と感じたというエピソードも。

脱水症状にならないように飲み物を用意くれたり、着替えを準備してくれたり。自分も忙しいなか看病してくれているのに、「大変!」と文句を言うどころか、どこか幸せそうな表情で看病している旦那を見るとほっこりしてしまうそうですね。

なんだか、旦那から「心配だけど、一緒にいれて幸せ」という気持ちが伝わってくるようですね。風邪引くのもそんなに悪くないと思えるエピソードです。

⑥いつも隣にいるから…旦那の横顔が好き

結婚すると、付き合っているときよりも一緒にいる時間が増えて隣にいることが多くなりますよね。ふとした瞬間に旦那を見たとき、旦那の横顔に胸キュンするというエピソードもありました。

隣に旦那がいてくれるという安心感もあるのでしょう。旦那の横顔がとてもかっこよく見え、「大好き」という気持ちがあふれる瞬間のようですね。

⑦どんな日でも、寝る前に抱きしめてくれる

帰宅が遅くなった日でも、ちょっとした喧嘩をしてしまった日でも、旦那が必ず寝る前に抱きしめてくれる瞬間に大好きだなと感じてしまうというエピソード。

抱きしめてくれると「結婚しても女として見てくれているんだな」と思えます。また、自分のことを大切にしてくれているのが伝わり、旦那のことが愛しくて仕方なくなるようですね。

毎日のスキンシップはとても大切なので、寝る前のリラックスタイムにスキンシップを取ると愛が深まりそうですよね。

次のページ

いつまでも夫婦円満でいるには? 旦那に愛される妻になるための方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely