女性は笑顔でいれば恋愛テク不要!?男性の心を掴む効果とは

女性は笑顔でいれば恋愛テク不要!?男性の心を掴む効果とは

男性の心を掴むには可愛かったり美人でないといけないと思っていませんか?もちろん可愛いや美人はプラスαとして働きますが、それ以上に表情がとても大切なんです!今回は男性の心を掴むために、笑顔の重要性についてお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.笑顔の女性に男性が惹かれるワケ
  2. 2.笑顔の効果でモテ女になる!
  3. 3.自然な笑顔でいよう♪
  4. 4.笑顔は好意のサイン!

笑顔の女性に男性が惹かれるワケ

あんまり見た目が可愛くないのに彼氏が絶えない女性っていませんか?逆にとても美人なのに何故か彼氏ができない女性もいます。人は見た目が重要ですが、男性ウケするには見た目以外にも重要な要素がありそうです。

その要素とは誰でも武器にすることができる「笑顔」なんです。笑顔ならどんな女性にだって作ることができますよね。この笑顔が男性の心を掴むのにとても効果的なんです!

今回は笑顔で男性の心を掴むにはどうすれば良いのかについてお伝えしていきます。あなたも今日から笑顔を磨いてみてくださいね。

まずは最初に、男性はどんな瞬間に女性が笑顔だとドキっとするのかについて解説します。

あわせて読みたい
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説しますのイメージ
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します
よく笑う女性は、男性からモテていることが多いですよね!どうしてもモテたい!、どうしてモテないの?という方は、笑うことから始めると良いですよ!自分の表情を見直す機会になるかも?今回は、よく笑う女性はどうしてモテるのか、解説します!

目があったとき

目が合ってしまったとき、男性は「しまった」と思っています。見ていることがバレてしまったからです。こんなときに無表情で目を逸らされれば男性は傷ついてしまいます。

逆に目が合ったときに女性がニコっと笑うだけで、男性は「見ていても大丈夫だったんだ」、「好印象だな」と思ってくれます。

あわせて読みたい
目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも?のイメージ
目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも?
ある男性とよく目が合うのはなんで?一体、どんな心理で私を見てるの?男性と目が合うことが、好意のサインかどうかは気になるところですね。目が合う時の男性の心理状態がどうなっているのか、いっしょに探っていきましょう!意外な心理がわかるかも。

初対面のとき

初対面の人に会うときは男性だって緊張しています。初対面においては第一印象が重要であるとされています。初対面で無表情なのと笑顔なのとでは、どちらが好印象になるかは明白ですよね。

笑顔の人には話しかけやすいだとか、優しいといった印象をいだきます。第一印象が良ければその後が多少悪くてもチャラになりやすいです。まずは笑顔を意識するようにしたいですね。

あわせて読みたい
初対面デート成功のカギは場所と会話!次につなげるためには?のイメージ
初対面デート成功のカギは場所と会話!次につなげるためには?
友達の紹介やお見合いアプリなどで、相手のことをよく知らないほぼ初対面の状態でデートをすることもありますよね。そんな状況になった時、あなたはうまく相手と会話を弾ませられますか?初対面から2回目のデートに繋げるためのカギをご紹介いたします!

こまかなことで笑ってくれたとき

例えば男性が冗談を言ったとき、ちょっと失敗してしまったとき、些細な発言をしたとき、女性がクスっとでも笑ってくれると嬉しいものです。

これだけで男性は女性が自分を意識してくれているんだなと思いこむので、そのあと女性のことが気になって仕方がなくなります。まさに男性の心を掴んだ状態にすることができます。

笑顔の効果でモテ女になる!

笑顔が男性の心を掴むのは分かりましたが、一体笑顔にはどのような効果があるのでしょうか?ここでは笑顔がもたらす効果をもっと詳細に解説していきます。

魅力を増す効果

女性は顔の造形を見て可愛いだとか綺麗だとかを判断します。男性だってもちろんそうなのですが、実は男性の場合は顔の造形よりも表情を重要視する傾向にあります。

つまり笑顔の女性がいれば顔の造形を抜きにしても可愛いと思ってしまうのです。ですから笑顔には今以上に魅力を増してくれる効果があると言えます。

可愛い顔をしていたり綺麗な顔をしていたとしても、口角が下がっていたり無表情だったりしたら、魅力が半減してしまい男性は心が惹かれません。そんなに可愛くない女性に彼氏がいるのはこのせいであると言えます。

それくらいに笑顔は魅力を増してくれるのです。

癒しを与える効果

笑顔には癒しを与える効果もあります。笑顔の人と関われば心が軽くなったりしませんか?これは男性に限ったことではなく、女性でも同じように効果を感じたことがあるはずです。

笑顔の人といればこちらも笑顔になりますし、失敗したときに笑顔で許してもらえたらホッとしますよね。このように笑顔には人を寛大に受け入れる効果があります。だから癒されると感じるのですね。

いつも笑顔の人には人が集まりやすいのも、癒しの効果が働いているからと言えるでしょう。

あわせて読みたい
一緒にいて癒される女性の特徴は?男性の理想の癒し系女子になろう!のイメージ
一緒にいて癒される女性の特徴は?男性の理想の癒し系女子になろう!
一緒にいて癒される女性ってどんな特徴があるの?男性の心理や癒される女性の理想を知って、モテモテ女子に近づきましょう!世の中の癒される女性のイメージや癒し系女子の特徴、癒される女性になるための方法などに注目したいと思います。

次のページ

自然な笑顔でいよう♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely