初デートは食事だけでOK!ポイントをおさえて2回目につなげよう♡

初デートは食事だけでOK!ポイントをおさえて2回目につなげよう♡

大好きな彼氏との初デートが食事だけ!がっかりする人もいるかもしれませんが、食事だけのデートが初デートなのは女性にとってメリットがたくさんあります。初デートで気をつけたいことを注意して、彼から2回目のデートに誘ってもらうようにしましょう!

記事の目次

  1. 1.初デートは食事だけがおすすめ!
  2. 2.場所は男性が決めるもの?
  3. 3.場所選びのポイント
  4. 4.初デートを成功させて2回目につなげよう!
  5. 5.食事だけのデートばかりはNG!
  6. 6.初デートは名残惜しいくらいが◎

初デートは食事だけがおすすめ!

本命彼氏との初デートはドキドキするもの。最初のデートには「食事だけ」という場合も多いようです。

「食事だけ?」なんてがっかりしないでください。食事だけの初デートだと言われたら、逆にチャンスだと思った方がいいでしょう。

初デートが食事だけということは、一緒にいられる時間が短いものです。その分、準備をしておけることが多くなります。

デートの服も食事をすることだけに集中できます。遊園地の後の食事ならパンツの方がいいかスカートの方がいいか悩んでしまいますが、食事だけなら女性らしいスカートを選ぶことができるでしょう。靴もかわいいヒールを選ぶことができます。

初デートが食事だけというのは、女性にとってはそれだけに集中できる嬉しいデートであることを覚えておきましょう。

場所は男性が決めるもの?

初デートでの食事が決まったら、次はお店を決めていくことになります。食事をする場所は男性にお任せしてしまってもいいものなのでしょうか。

もしも男性の方から「ここのお店はどうかな?」と提案してくれたのであれば、男性にお任せしてしまうのがいいでしょう。何かの事情で、男性はそこのお店に行きたいのかもしれません。

男性から「何か食べたいものがある?」とか「行きたいお店がある?」と聞かれた時には、意見を言ってみましょう。ぱっと思いつかないという時には、男性と一緒にお店を決めていくのもいいですね。

食事の場所を決めるために、電話やメールを使ってやりとりをするのもいいでしょう。メールやラインでもモテテクを使うことで、さらに男性にアプローチをすることができます。

初デートのことを一生懸命考えることで、本当にデートを楽しみにしていることを男性に伝えることができるでしょう。

▼関連記事:LINEのモテテクをチェック!

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる! | Lovely[ラブリー]
付き合っていない男女にとっては会って会話するよりも、LINEで会話する時間の方が多い場合もあります。ネットや雑誌に書いてある恋愛テクニックはLINEでは効果がないのでしょうか?いえ、むしろ、LINEをしている最中こそ、恋愛テクニックを駆使するべき場面なのです。

場所選びのポイント

初デートで食事をするお店を一緒に決めることになった時には、どんなことに気をつけながらお店を選んでいくといいのでしょうか。食事をする場所選びのポイントをみていきましょう。

男性と一緒にお店を決めることになった時には、ある程度あなたからも意見を言うようにしましょう。あまり強く主張しすぎると「気が強い」と思われてしまいますが、全く意見を言わないと「食事楽しみではないのかな?」と勘違いされることもあります。

男性の意見に同調しながら、少しだけ意見を言うようにするのがおすすめです。

①高級すぎない

食事をする場所選びのポイントは、高級すぎるお店を選ばないということです。初デートで食事をする時には、基本的には割り勘をするつもりで望んでください。

自分が支払うとなった時に、ここは高すぎるというようなお店を選ぶのはNG。飲み物を含めて1人5,000円以内でおさまるようなお店がベストです。

行ったことがないお店だからどれくらいの料金かわからないという時には、コースの金額を参考にしてみましょう。1万円以上のコースしかないようなお店は、アラカルトも全体的に高めに設定されているはずです。

②安すぎない

初デートで高級すぎるお店を選ぶのはおすすめできませんが、逆に安すぎるお店を選んでしまうのもよくありません。極端な話ですが食事しかしないのに、商業施設のフードコートでの食事となったらちょっと残念な気分になってしまうでしょう。

ランチであれば1,500円程度のところを、ディナーであれば3,000円から5,000円のお店を選んで行くのがいいようです。

2回目以降であればファーストフード店でのデートでもいいですが、初デートにはあまり向いているお店ではありません。

③あまり遠くにならない

初デートの時には、あまり遠くのお店を選ばないようにするというのもポイントになります。歩いて10分のところにあるお店というのも微妙ですが、電車で3時間のところのお店で食事をするというのも大変です。

行き帰りはどうするのかも考えて、1時間圏内で行ける場所のお店を選ぶようにしましょう。できれば2人が住んでいるところの中間地点のあたりがいいようです。

もしもどちらかの車で移動するなら、迎えに来てもらった方の家の近くで探すのもいいでしょう。

初デートが休日である時には、ランチを選んでもいいですね。ディナーの場合はちょっと早めの18時くらいからのデートになるように設定するといいようです。

▼関連記事:ランチデートのメリットはコチラ!

初デートランチのメリット*男性心理や好印象ポイントとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートランチのメリット*男性心理や好印象ポイントとは? | Lovely[ラブリー]
初デートでランチへ行くことに。彼は本当に脈ありなの?と不安になる方もいるかもしれませんが、ランチならではのメリットもたくさんあります。初デートでランチに誘う男性心理から、相手に好印象を残すためのポイントまでご紹介いたします。

④行き方も考える

次のページ

初デートを成功させて2回目につなげよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely