手を繋ぐ=女性は脈あり?【女子の本音、教えます】

手を繋ぐ=女性は脈あり?【女子の本音、教えます】

まだ付き合っていない女性に意識してもらうために、手を繋いでみようかなと思ったことはありませんか?嫌がられずに手を繋げたら何だかいけそうな気がしちゃいますよね。でも実際女性は付き合っていないのに手を繋ぐことをどう思っているのでしょうか?女子の本音とは。

記事の目次

  1. 1. 手を繋ぐ=好きと考えていいの?
  2. 2.【女子の本音】男友達でも手を繋ぐ?
  3. 3.【女子の本音】手を繋ぐと相手を好きになる?
  4. 4.恋人繋ぎをする女性の心理って?
  5. 5.女性から手を繋いでくる時の心理って?
  6. 6.手を繋ぐ=全く脈なしではない

手を繋ぐ=好きと考えていいの?

出典: https://unsplash.com/photos/YsprVcyg_cE

好きな女性と手を繋げたなら、天にも昇るような気持ちになれちゃいそうですよね。脈ありそうだからちょっと手を繋いでみたら嫌がられなかった、なんてことになったらこのままどんどん押していってしまいたくなるものです。

もちろん手を握ったのに嫌がられないのならば嫌われている可能性は低いでしょう。しかしながらあなたのことが好きだから嫌がらないとは断定できないのです。

なかなか複雑そうな女性の心理について、詳細に見ていきましょう!

◆関連記事:付き合う前に手を繋ぐことを女性はどう思っているかもっと知りたい方へ

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり? | Lovely[ラブリー]
あなたは付き合う前に手をつなぐことに否定的ですか?それとも肯定的でしょうか?今回は付き合う前に手をつなぐ男性心理を紹介していきます。告白前だけど、好きだから手をつなぎたい、そんなあなたのために、付き合う前の手のつなぎ方も紹介させていただきます。

【女子の本音】男友達でも手を繋ぐ?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

まずはやはり女性の本音を知りたいですよね。ずばり、男友達と手を繋ぐかどうか、女性の本音を見ていきましょう。

やはり女性の中でも意見は二分するようです。どっちの意見にも耳を傾けてみましょう!

手を繋ぐ派の意見

まずは男友達であっても手を繋ぐ派の意見からです。

友達なのだから手を繋ぐくらいのスキンシップは当たり前と思っているタイプは、異性の友達であっても手を繋ぐようです。同性の友達と同じ感覚で手を繋いでいるようなので、脈ありだから嫌がられてないのだと考えていると痛い目を見るかもしれませんね。

手を繋ぐという行為を特別視していないため、何も考えずに男友達と手を繋ぐ女性もいます。こちらも手を繋ぐこと=特別な相手とすることとは思っていないので、どんな男友達であっても手を繋ぎます。あなただから特別に手を繋いでいるわけじゃないので勘違いしないでおきたい部分ですね。

その場の雰囲気が盛り上がれば成り行きに任せて手を繋ぐというパターンもあるようです。

お酒の席であったり、大勢の男女で集まっているときが該当しますね。やはりこの場合も雰囲気に合わせて手を繋いでいるだけなので、特にあなたを意識して手を繋いでいるわけではなさそうです。

手を繋がない派の意見

続いて手を繋がない派の意見です。

手を繋がない派の意見としては、相手を異性として認識しているからこそ繋がないという意見が多かったです。手を繋ぐのは特別な行為であると思っているから、友達程度の異性とは手を繋ぎません。こんな女性が手を繋いでも嫌がらない場合は脈ありと思って良さそうですね。

手を繋ぐということは親密な関係に見られてもおかしくないですよね。それを避けたいがために、男友達とは手を繋がないという女性もいます。噂は簡単に回りますから、不用意な誤解を招かないために友達とは手を繋がないということです。

本当は相手のことが気になるけれど、いまいちアピールするのが怖くて手を繋げないという意見もあります。本当は繋ぎたいけれど繋げないのです。手を繋げば少なからず男友達に好意がバレてしまうので、それを恐れて繋げないという状態になっています。

◆関連記事:手を繋ぐタイミングが難しい!そんなあなたへ

手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]
ついに好きな彼と念願の初デート!手をつなぐまでの進展があるといいけれど…そのタイミングが気になる!できれば彼からタイミングを見てリードしてくれたらうれしいもの。でもいったい、何回めのデートで手をつなぐのが一番自然?そのスムーズに行きそうなコツを紹介します。

【女子の本音】手を繋ぐと相手を好きになる?

出典: https://unsplash.com/photos/B_p4WHDwFmU

思い切ってあなたが女性と手を繋いだとしましょう。こうすることで、女性はあなたを意識してくれるようになるのでしょうか?

やはり意識する女性としない女性がいるようです。手を繋ぐことは好アピールに繋がるのかどうか見ていきましょう!

好きになる派の意見

やはり手とは言え、体の一部が直接触れ合うわけですから意識をしてしまいます。そこから何とも思っていなかった男性のことを好きになってしまう女性もいます。

ある程度の好意がなければ男性だって手を握りませんよね。それを女性も分かっているから、手を握られた=こちらに好意があると思って意識をしてしまいます。今まで男性として見ていなかったとしても、その意識が男性のことを異性として捉えるきっかけとなるのです。

友達関係を打破するために手を繋ぐのは効果的かもしれませんね。

好きにはならない派の意見

次のページ

恋人繋ぎをする女性の心理って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely