新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!

新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!

あなたは恋をしていますか?そろそろ新しい恋をしたい、恋をしなくてはいけない、そう思っている人のために、今回は新しい恋を始めるための気持ちの準備からポイントとなる行動まで紹介します。簡単に取り入れられることばかりですので、早速試してみましょう♪

記事の目次

  1. 1.新しい恋がしたい!
  2. 2.新しい恋を始める前に心を入れ替えよう
  3. 3.新しい恋を呼び込む生活をしよう
  4. 4.新しい恋を見つけに行こう
  5. 5.恋がしたいと思えたら一歩前進!

新しい恋がしたい!

恋がしたい!女性の多くがそう思っているでしょう。失恋をしてしばらく恋をしていないと感じる人もいれば、そういえば最近恋をしたのっていつだろう?それくらいドキドキしていない期間が長いという人もいるかもしれません。

恋がしたい、できれば素敵な彼氏が欲しい、そう思っている人は、思っているだけでは何も変わりません。新しい恋がしたい時には、新しい自分になることが必要になることもあります。

今回は新しい恋がしたい時におすすめの、新しい恋の始め方から新しい恋を呼び込む方法などを紹介していきます。

■参考記事:恋愛ができない女性には特徴があった!

恋ができない理由とは?恋愛できるようになる方法教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋ができない理由とは?恋愛できるようになる方法教えます | Lovely[ラブリー]
恋愛を楽しみたいのに恋ができないと悩んでいる方はいませんか?恋がしたいのにできない人は、いったいなぜ恋ができない状態になっているのでしょうか。当記事では恋ができない人の原因と、恋愛ができるようになる方法を詳しく解説致します!

新しい恋を始める前に心を入れ替えよう

新しい恋を始める前には、まずはあなたの心の準備を始める必要があります。

どんなことを準備していく必要があるのでしょうか。新しい恋を始める時に必要な、新しい心の取り入れ方についてまとめていきましょう。

過去の恋愛にフタをする

まずは過去に辛い恋愛をしていた人は、その恋愛を忘れることが大切です。辛い恋愛のことを考えてしまうと、恋愛に対してネガティブな気持ちになってしまう…そんな人は特に過去の恋愛にはしっかりとフタをすることが大切になります。

過去の恋愛で重荷になっているのは元カレのことになるでしょう。あなたが振ったのではなく、振られてしまったという場合には、なかなか忘れることができないかもしれません。

元彼との思い出を捨てる

もしもまだ、元カレのものを大切に持っているということがあれば、早速処分してしまいましょう。「もしかしたら使えるかもしれない」というものは、リサイクルショップに売ってもいいですね。売ったお金で新しいアイテムをゲット!新しい恋愛をするために必要なメイク用品や洋服に投資しましょう。

いつまでも元カレのことを思い出すようなものを傍に置いておく必要はありません。忘れられないのであれば連絡先などもすぐに削除しましょう。

また、元カレと別れた時に、どんなところがよくなかったのか、自己分析をしたはずです。もしも今から直せるところであるのなら、新しい恋に向けて改善していくようにしましょう。

■参考記事:失恋を乗り越えるには

振られてから、毎日が辛い。失恋からどうすれば立ち直れるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
振られてから、毎日が辛い。失恋からどうすれば立ち直れるの? | Lovely[ラブリー]
失恋はとても辛いですよね。永久に立ち直れないのではないか?と思ってしまうほど、悲しい気持ちになってしまうものです。しかし立ち直って、また歩みださないといけません。今回は悲しい失恋からの立ち直り方をご紹介させていただきます。前向きになるための参考にしていただければ幸いです。

ポジティブになる

心を入れ替えるためには、ポジティブになることも大切です。ネガティブな女性はモテる女性にはなれません。物事を前向きに捉える、ポジティブさも新しい恋愛には必要なスキルになっています。

ちょっとネガティブになりそうなことがあったら、自分がポジティブになれることを思い出したり、ポジティブになれるものを近くに置くという方法もおすすめです。

自分に自信を持つ

具体的にポジティブになるためには、自分に自信を持つことがとても大切です。自分に自信がない人は「どうせ自分なんて」と思いがち。どうせというのは、ネガティブな考え方になってしまいます。

自分に自信があれば、ちょっとくらい悪いことが起こっても、ポジティブに捉えていくことができる気持ちになれるはず。悪いことでも「きっと自分なら大丈夫」という気持ちに変換していくことができます。

今日はあまりいいことがなかったけれど、明日はきっといいことがあるに違いないとポジティブになれることで、色々なことに前向きになっていくことができるでしょう。

ポジティブになると不思議なもので、周りの人のことも良いところから見えてくるようになります。悪いところが見えなくなっていくので、考え方もネガティブからポジティブに変えることができるのです。

新しい恋を始めるためにも、自分に自信を持って異性とお付き合いをしていくようにしましょう。

自分を愛す

新しい恋愛をするために必要なのは、自分の気持ちを変えていくことです。気持ちを変える時には、自分を好きになることもとても大切なことになります。

そもそも自分の嫌いなものを誰かに好きになってもらうのは、とても難しいことです。

例えば服で考えてみましょう。自分の大好きなワンピースと、それほど好きでもないワンピースを友達にすすめるなら、やっぱり大好きなワンピースではないでしょうか。

大好きなワンピースの可愛いポイントやおすすめのところはすごく思いつくけれど、それほど好きでもないワンピースはアピールポイントをみつけることができないはず。

自分のことを好きになってもらうためには、あなた自信が自分のことを好きになって、おすすめのポイントやアピールポイントをたくさんみつけることも大切なのです。

次のページ

新しい恋を呼び込む生活をしよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely