もしかして、女に興味ない…?そう感じる瞬間と彼の振り向かせ方

もしかして、女に興味ない…?そう感じる瞬間と彼の振り向かせ方

アプローチしても無反応な彼、もしかして女に興味ない人なの?これ以上アプローチしても意味がないのでは、と躊躇してしまいますよね。女に興味ないのでは?と思ってしまう瞬間と、草食系な彼を振り向かせる方法をチェック。ポイントを押さえれば彼の心を掴めます!

記事の目次

  1. 1.好きな男性が振り向いてくれない…そもそも女に興味ないの?
  2. 2.女に興味ないんじゃないか…?と感じる10の瞬間
  3. 3.【彼を落としたい人必見】草食系男子のアプローチ方法
  4. 4.彼に必要だと思ってもらえるかがポイント!

好きな男性が振り向いてくれない…そもそも女に興味ないの?

アプローチしても振り向いてくれない好きな男性。はっきり振られたら諦めもつきますし、自分に興味がないのだとわかれば諦めるか違った方法でアプローチするか判断する段階に入るでしょう。

ですが、どうもあの人は女に興味がないのかもしれない…。今は草食系男子や、中には絶食系とも呼ばれるガツガツしない男子も増えました。

女に興味ない男性に、今まで通りのアプローチではいつまでたっても気持ちが届かないかもしれませんよ。それどころか、「鬱陶しい」と思われて避けられてしまうことも!

今回は、女に興味がない男性の特徴や、草食系男子の落とし方を見ていきましょう。


■関連記事:絶食系男子とは?

絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]
絶食系男子という存在をご存知ですか?絶食系男子とは女性や恋愛に消極的どころか全く興味がない、文字通り恋愛や女性関係を絶食している男性のことを言います。今回は、そんなミステリアスな絶食系男子の特徴や落とし方について解説しています。

女に興味ないんじゃないか…?と感じる10の瞬間

まずは、「この人、女に興味がないのでは?」と感じる瞬間を集めました。当てはまる点が多いなら、あなたに興味がないのではなく女性一般に興味がないのかもしれません。

①自分や相手の話ではなく仕事の話ばかり

話しかければ雑談はできるけれど、仕事の話ばかり。こちらのことを聞いてきたり、自分のことを話したりしてお互いを知るということがありません。

仕事では信頼できる関係になれても、プライベートで仲良くなるには一枚の厚い壁があるような感覚です。仮にこちらから踏み込んでも、はぐらかしたり答えづらそうな顔をします。

仕事の話ならいくらでも対応してくれるので、決して他者との関わりを避けているというわけではありません。

②男同士でしか遊ばない

プライベートの話を耳にすると、どうも男同士でしか遊んでいない模様。年頃の男性で、いかにもモテないタイプでもないのに男としか遊ばないのは、女に興味がなさそうに思える特徴の一つですね。

男同士で釣りやアウトドアを楽しむ人もいれば、異性の目を気にせずフィギュアやアニメといったインドア趣味を楽しむ人も。

いずれにせよ遊びにも気合いが入っています。その分余計に女性が近寄りがたい雰囲気に。

③彼女いない歴が長すぎる

モテないタイプでもなさそうなのに、彼女いない歴が年齢とイコールだったり、学生時代には付き合っていたけどいない歴10年以上だったり。

彼女がいてもおかしくないのに、なんで?となる男性もいますよね。女に興味がない男性だと、アプローチしても避けているオーラが出ているように感じられ、自然に彼女いない歴が長くなってしまうこともあります。


■関連記事:彼女いない歴=年齢、その理由は?

彼女いない歴=年齢の男性の特徴10選!彼女ができたことない理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女いない歴=年齢の男性の特徴10選!彼女ができたことない理由は? | Lovely[ラブリー]
彼女いない歴=年齢の男性は何か欠点があるのか、彼女ができない原因があるのか、とマイナスに考えがちですよね。なぜ彼女ができたことがないのでしょうか?恋愛に興味がないのでしょうか?彼女いない歴=年齢の男性の特徴をご紹介していきます。ずっと彼女がいない理由をチェックしましょう!

④アプローチしても無反応

年頃の男性なら女性に対して多かれ少なかれ下心があり、女性からのアプローチに喜ぶ男性も。たとえ脈なしの女性からだったとしても、愛想笑いぐらいは返してくれます。

が、アプローチに対して無反応だと、女に興味ない可能性が。ボディタッチをしても特別な反応は見せませんし、他の女子が近づいても態度が変わらないなら、その可能性が高そうです。

⑤男友達の誘いを優先

デートに誘っても「その日は○○君たちと遊ぶ約束が」と男友達との遊びの予定がすでに。そしてデートにこぎつけても男友達からの誘いが入れば「じゃあ今日はこれで」と帰ってしまう…。

女性とのデートに特別感はなく、男友達の誘いを優先する人は「女に興味ないんだな」と思ってしまいますね。浮気や二股みたいなコソコソややましい感は一切なく、あっさりとしているのが特徴です。

⑥趣味の話がやたら熱い

相手や自分のプライベートを聞いたり語ったりということはほとんどありません。が、いったん自分の趣味の話が始まると、やたら長くて熱い人。もはや趣味が恋人みたいなもので、女には興味がないのでは?なんてことも。

マンガやアニメ、模型や鉄道といった趣味だと、異性を寄せつけないオタクオーラがありますよね。ですが一見爽やかそうな、カメラやトレッキング、旅行で熱すぎる人も。

趣味が充実しすぎていて、女には興味を振り向けられません。楽しく会話しているように見えるのは気になる女性とだからではなく、好きなテーマだからです。

次のページ

【彼を落としたい人必見】草食系男子のアプローチ方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely